• 締切済み

torne

torneについてです。 僕の部屋のテレビは室内アンテナで、でも大丈夫だろうと思ってつけていろいろ接続して進めてみたら、「チューナーやアンテナの接続をもう一度やり直して下さい」って何回も出てくるんですが、室内アンテナではtorneは見れないんでしょうか?インターネットには繋いでません。 どうか室内アンテナの場合の接続の仕方を教えて下さい。 ちなみにテレビはSHAPのAQUOSです。

noname#124301
noname#124301

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3397)
回答No.1

色々なところで問題がありそうですが・・・ その室内アンテナは地デジ(UHF)に対応しいるものですか? アナログVHF用だったら使えません。 (都内なら室内用地デジアンテナ買えば移るかもしれません) 地デジ対応でもケーブルテレビの場合、パススルーでないと torneでは観れないのではと、思われます。

関連するQ&A

  • torneのテレビへの繋ぎ方

    http://www.jp.playstation.com/support/torne/guide/tuner/connect.html このページの接続例の1-1と2番なんですが テレビの方ではチューナーからテレビにアンテナケーブルを差していますが、モニターでは差していません。モニターと同様に、チューナーからテレビへとアンテナケーブルを差さずとも、PS3からのHDMI接続だけでは見れないのでしょうか。 私は、1チューナーのテレビを買って2分配にしたアンテナケーブルの片方を差し、もう片方のアンテナケーブルは、トルネのチューナーに繋ぎPS3からHDMIでテレビに差すことでダブル録画も可能なダブルチューナー?みたいな感じにできるかと考えたのですが、どうなんでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • torneと地デジチューナーの同時利用できる?

    私は、PS3とtorneを所有してるので、それをPCのモニタに接続して、PCモニタで地デジを楽しんでおります。また、torneとアナログテレビを接続し、アナログテレビではアナログ放送を視聴しております。 アンテナ線 - torne - PS3 - PCモニタ           |           |            - アナログテレビ 接続については、上記の通りなのですが、 ここに、新たに地デジチューナーを買って、アナログテレビでも、地デジを観れるようにしたいのですが、どう接続すればよいでしょうか? torneをPCモニタで、チューナーをアナログテレビで、地デジを視聴できるようにしたいです。

  • torne PS3での視聴

    3月にPS3専用地上デジタルレコーダーキットtorneが発売されますね。 で、疑問に思ったのですが、 アンテナ→torne→PS3→テレビと接続するようになるのですが、今まで見ていたBSデジタルはtorneでは非対応なのですよね。 今まで同様に見たい場合は アンテナ→分配器→torne→PS3→テレビに外部接続(地デジ視聴)       ↓      テレビ(BSデジタル視聴) と接続しなければ見れなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TORNEを起動するとテレビが映らなくなります。

    半年程TORNEを利用しています。これまでは何の問題もなく試聴、録画出来たのですが、一週間程前から映像にノイズが入るようになりました。そして今現在全く映らない状態です。TORNEを終了するとテレビは問題なく映りますが、起動すると全く映らなくなります。チャンネルスキャンをしても受信可能なチャンネルがない、接続の確認をしてください。と表示されます。番組表も更新されません。TORNEを使わなければテレビは問題なく映るのでTORNEの異常だと思うのですが。 今まで問題なかったので接続に問題はないはずですし、他の部屋のテレビも問題なく映るので接続やアンテナの問題ではないと思うのですが、何か対応策はないでしょうか、どなたかお力を貸していただければ幸いです。

  • torne 買ったけどアンテナが無い!

    torneとPS3同梱版を購入しました。 自分ではちゃんと調べて行ったのですが うちの家はCATVで地デジを見てることを忘れており アンテナが立ってない家にtorneがやってきてしまいました… ちなみに壁にアンテナケーブルを差す所もありません… 同梱版なのでtorne単体で売ることもできず途方にくれています。 たとえTVが映らなくともtwitterだけでいいからやろうと思っていたら スキャンが失敗するのでセッティングが完了せず何もできません。 (関係無いとは思いますが、無線LAN環境はあります) 室内アンテナを買えば使える…という書き込みをみたのですが torneをなんとか使える方法ってありますか? ちなみに自室で使いたいのでCATVのスルーパスを使うという解決方法は断たれています… 自分が悪いのはわかっていますが、どうか機械が得意なみなさん、 よろしくお願いします。

  • torneの受信不良

    torneに日本アンテナのarbl1を繋いでみたのですが 『受信が可能なチャンネルが発見できませんでした。チューナーやアンテナ線の接続を確認して、再度実行してください。』と表示され、なにも映りません 接続を確認アンテナを様々な向きに変えて実行しても何も変化がありません。 もしかしてアンテナが非対応なのでしょうか? それとも他に原因があるのか・・・ 回答おねがいいたします

  • torneは映るのでしょうか?

    今回トルネの買おうと思っています。 ・現在PS3専用に買ったモニタ Westinghouse 20インチワイド液晶モニター HDMI端子付き(Ver1.3) 解像度1600×900 グロッシーブラックとps3をHDMIケーブルで接続して使っています。 そして自分の部屋にはアンテナの接続する穴があります。 この穴でtorneができるのか心配です。 一応自分のチューナー付きパソコンでワンセグは見れる状態です。 型版WA5514PB 以上の環境でトルネを使用することができるのでしょうか?

  • PS3でtorneを使用するにあたって必要なもの

    自室にはテレビが無く、PCとPS3があるのでtorneを使ってテレビを見たいと考えています。 アンテナケーブルは部屋から大体3mくらいの所にあります。 なので、延長ケーブルを使ってtorneのチューナーに繋ぎ、PS3をモニターにHDMI接続しようと思います。 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/542/~/%22torne%22%28%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8D%29%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8E%E6%96%B9%28%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%29%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82 僕がしようとしているのはここの、≪モニターへの一般的なつなぎ方≫です 僕の家のアンテナケーブルは添付した画像の様な感じなのですが この接続プラグのままtorneに繋ぐことはできるのでしょうか できないのなら、出来るようにするには何が必要なのか教えてください

  • PS3とtorneについて質問です

    私の部屋にはデジタルテレビが(というかテレビ自体)なく、PS3をPCモニタに繋いでプレイしています。 そこで今回torne(以下トルネ)を購入し、自室でもテレビが見られるようにしようと思っています。 しかし調べていく内に「アンテナケーブル」を接続しないといけないようで、困っています。 というのも私の部屋にはおそらくアンテナケーブルを指すプラグがありません。 そしてそのプラグがなくても見られるようにはなるようですが以下の点が気になります。 1、本当にアンテナケーブル無しで(PCモニタ、トルネ、PS3のみで)見られるようになるのか 2、見られるようになるのであればその条件はあるか 3、実家に住んでいるのですが1階では家族がテレビを見ており、トルネを使うことによって影響は出るか 以上の3点が詳しく知りたいのでお答え頂ける方よろしくお願いします。

  • torneが接続エラーになる

    最近、torneを見ようとすると「チューナーが正しく接続されていません。」というエラーが出てしまい見れなくなってしまいました。 何度か繋ぎ直してみてもダメです。 ちなみにtorne本体?(カードが刺さっている黒い四角い物)は緑色のランプがついています。 これはtorne本体の故障ではなく、ケーブルの故障なんでしょうか? かなり沢山撮り溜めているので見れなくなるのだけは避けたいです。。。