• ベストアンサー

ドキドキアイランド~島っ子の恋のうた

小笠原で聞いたこの曲がとっても印象的でした。 この曲の入ったCDは非売品との事ですが、曲を小笠原以外で聴くことやCDを購入することが出来るかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは。 以前から気になり調べたりしましたが、歌詞検索などのサイトでもありませんでした。 それで下記のCDがおっしゃるとおりで非売品となっている以上どうにもならないかもしれません。 ただこのことで下記にリンクを貼っておきます。 下記連絡先へ直接電話をしてご確認されるほうが早いのではないでしょうか。 ご参考になさって下さい。では失礼いたします。 『小笠原オリジナル音楽集 Boninの風』(非売品) 【収録曲】 01. マイディア ボニン アイランド 02. お宿のために 03. 大切なもの 04. 十六夜 05. KANA 06. アオウミガメの旅(フラヴァージョン) 07. 南洋踊りの歌 08. レモン林 09. 八星流太鼓 10. ドキドキアイランド~島っ子の恋のうた 11. ランデヴー 12. スティールパン(ウラメ~レモン林) 13. Song 14. 時雨山 15. Boninの島 16. サンゴ通り 17. 小笠原太鼓(母島) 18. ぼにん囃子 19. 丸木舟 20. アオウミガメの旅(小笠原小学校卒業式) 21. 小笠原返還の歌 CD (2008/6/26) 企画: ボニンの風、小笠原諸島返還40周年実行委員会 【小笠原諸島返還40 周年記念事業の問合せ先】 小笠原諸島返還40 周年実行委員会事務局 電話04998-2-2140 http://www.soumu.metro.tokyo.jp/05gyousei/press/2001ogasawara.pdf http://www.miyatakenozomi.com/album.html

517hama
質問者

お礼

ayanamishinji様 投稿ありがとうございます。 色々と調べてくださったようで感謝です。 事務局の電話番号は分からなかったので、休み明けにでも連絡をしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 懐かしき恋の歌 ???

    30年ほど昔、NHKテレビの番組と番組の間に度々流されていた『 懐かしき恋の歌 』という曲をご存知ではありませんか? 外国の曲であったらしくユッタリした印象が残っております 放送では歌詞は無く、メロディだけでした NHKが放送していたのですから多分有名な曲なのでしょう ラァ~ララ ラァ~ララ ラァラァラァ~ラァ~ ラララァ~ ラララァ~ ラァ~ラァ~ラァ~ 戦争中に学校に通ったものですから歌舞音曲の知識は皆無です 従って音符で表現することが出来ません 実はこの曲が好きだったのは先年他界したバァーさんでして、良くクチずさんでおりました あるとき曲名を訊いたところバァーさんもウロ覚えで『 懐かしき恋の歌 』だったかなぁ~? との返事 まして曲の来歴など知る訳がありませんでした 近々行く予定であるあの世とやらでもバァーさんが同じ曲を歌っていたら、その曲のウンチクを滔々と喋ってやろうと思っています 色々と調べたのですが分かりません、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、お願い致します

  • 小さな恋のメロディ♪

    とうとうでました!「小さな恋のメロディ」のDVDが・・。この映画の中であなたの好きなシーンや好きな曲、また、この映画にまつわる思い出がありましたら教えてください。    ちなみに、私は「若葉のころ」の曲が流れてきたら、ジーンときます。。。初めてみたのは、小学生か中学の頃、TVで放映されたものでした。大人になって、サントラCDをみつけて即購入し、宝物にしてきました。その影響で小学生の息子もはまってます。彼は、ダンスのシーンでメロディがクルッと回るのが印象的で、好きな曲は、「スピックス・アンド・スペックス」だそうです。長くなりましが、よろしくお願いします。

  • シャバダバダ~がひたすら歌われている歌。

    こんにちは。 数年前に池袋P’パルコのトランスコンチネンツに行った時にかかっていた曲が忘れられなくてカキコしました。 内容は・・・ ・男の人がシャバダバダ~と歌ってる。 ・テンポはゆったりめ。 ・それ以外の印象がないというくらい、シャバダバダ~連発。 ゆったりな曲なのに凄く印象深くて未だに歌ってしまいます。 分かる方、教えてください!!

  • 甘く切ない恋の歌

    この前彼女と別れました。 でも良い別れ方でした。 お互いやりたい事があり、それに今は集中したいとのことでした。 また友達に戻り、1からスタート。 別れた訳なので、まだやっぱり寂しいです。 でも今彼女には会えない、でも会いたい。でも一本今は線を引かなくてはならない。そんな状況です。 スピッツの「魔法のコトバ」やケツメの「出会いのかけら」みたいな 内容の歌詞の歌を探しています。 何か良い曲があれば、教えてください。

  • 海に突出した島について

    海に突出した島について 以前に本で,海に突出した島があることを知りました。 小さな島にもかかわらず標高は50mか100mくらいあり,周りは文字通り断崖絶壁だったと思います。変わった島もあるものだと非常に印象が残っています。 場所は東京都で,小笠原諸島よりもまだ南だったと記憶しておりますが,少しあやふやです。 島の名前などご存知の方は教えていただけませんか?

  • ポケモンの名前の出てくる歌

    4歳の息子がポケモンに夢中になっています。 数年前にTVでポケモンの名前が たくさん出てくる歌を聴いた記憶がありました。 その歌を息子に聴かせたいと思い、 「ポケモン言えるかな?」という曲の入ったCDを購入致しましたが 何となく自分の思っていた曲と違う気がします。 「ポケモン言えるかな?」はラップ調で早口。 もっと子供が歌い易そうな曲だった気がするのです。 「ポケモン言えるかな?」以外で ポケモンの名前が沢山出てくる曲ってありますか? ご存じでしたら教えて下さい。

  • 「いいとも~いいとも~」と歌っているうた

    数日前に「いいとも~・・・いいとも~・・・」と歌っている曲を耳にしました。 かなり印象に残る曲だった(男性ボーカル)と思います。 これだけしか覚えてませんが、誰のなんていう曲か分かる方、教えてください。

  • この歌について教えてください

    タクシー手を上げた昼下がりの街 時も車も止まらずに抜けて行く・・・ =================== この後も歌の方は続くのですが 肝心の歌い手が誰なのが誰なのが 全然解りません。 歌詞カードのような物も無くて 現在手元に残っているテープから聞いて 可能な限り聞き取れる範囲で書き込んでいるので 私の聞き違いも一部にあると思うのですが (保存状態が悪くなっているので聞き取れない所があります) 宜しくお願い致します。 CD等は出ているのでしょう? 又は 曲名や収録されていると思われる CD又はレコード等は現在入手可能なのでしょうか?。 このアーチストに関しての情報も宜しければ 色々と教えて欲しいです。 もうかなり前に 友人から貰った物で この曲が物凄く印象に残っています。

  • 今日も良く働いたーという歌

    以前ラジオで聞いて印象に残っている曲なんですが、誰のなんという曲でしょうか。 覚えている事は、男性歌手 歌詞は(かなりうろ覚えです) 「今日も良く働いたー」「ヘマもしたけど~良く働いたー」 「AV2本借りた~○○する元気もないけど~何故か借りたかった~」 とか言っていたような気がします。

  • この歌の「私は・・」って、何?

    この歌に出てくる「私は溶けて消える」の私って、何なんでしょう? 私は「かき氷」かな?!と思っているのですが、よろしければ皆さんの感じる事を教えてください。 あと、この曲の曲名と、収録CDアルバム名が解れば教えてください。 どうも「小林克也とザ・ナンバーワンバンド」の絡みなんですが、不明です。 曲は、123秒あります。(後半だけにしました。)

専門家に質問してみよう