• ベストアンサー

WindowsXPを買ったがCDがない

「WindowsXP Professional正規版」を5本買ったのです、届いてみたら、「ヘルプディスク」とライセンスシールのみでした。OEM版は各自ご用意ください、とのことです。 これってどう言う意味ですか?騙された?それともOEM版はどっかで売ってて、それがあれば正規版になるとですか?詳しいことをご教授願います。お願いします。

noname#147912
noname#147912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

インストールディスクはどこかで入手してくださいって意味です。 それがあれば正規版になります。 インストールディスクが1枚あれば、ライセンスシールが5枚ありますので、それでインストールできます。 騙されたんじゃなくて、そーいうのも知らないで買っちゃったって事ですね、ヤフオクですか?(^_^;

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>これってどう言う意味ですか? 未開封であれば正規のWindows XP Professional のライセンスのみを購入したことになります。 開封してあれば他のPCへインストールしたものを横流ししたと考えられ、ライセンス認証を受けられないこともあります。 インストール用のメディアが付属していないだけで不正の商品ではないとも考えられます。 返品できないときはMicrosoftから供給のメディア(中古でも可)を入手して試されることをお勧めします。

noname#158832
noname#158832
回答No.3

そのライセンスシールは、すでに(インストール)使用されていて、使えないでしょう! 不正業者の可能性が高いです!

• Tacosan
回答No.2

どこでどのようにして買ったのかわからんのでなんとも言いにくいところはあるけど, それはライセンス的にあやしいかもしれない.