• ベストアンサー

今、すごーく食べたいものって、何ですか?

NonNon5の回答

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.3

実は、私はかまぼこが大好きなんです。 お正月は、近所のスーパーにもちょっといいかまぼこが売られていて、その上、年明けにはそれが半額になったりして、かなりうれしいです。 というわけで、福袋ではなく、ちょっと高級なスーパーで半額になったかまぼこを買ってきて、食べています。 かまぼこは、日本酒にも白ワインにも合います。 更に食べたい。。かまぼこ。。。

localtombi
質問者

お礼

かまぼこですか! >ちょっと高級なスーパーで半額になったかまぼこ なるほど、賢い買い方ですね。高級なものは弾力からして違いますね。 お酒とだったら板わさとわさびで1杯というのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おせちに飽きたら、何食べたい?

    お正月はおせち料理とかお餅とか、どちらかというと味が濃い、こってり系が多いような気がしますが、さて、おせちに飽きたら、何を食べたいですか? はるか昔、“おせちもいいけど、カレーもね!”というレトルトカレーのCMがありましたね。

  • おせち料理の中で苦手なものありますか?

    おせち料理の中で苦手なものありますか? ※ おせち料理の定義が難しいと思いますので、お正月の料理としてあなたの家で出がちなものという解釈で結構です。(餅系は除きます。) そもそもおせち料理って嬉しいですか? おせち料理で好きなものと苦手なものを教えてください。

  • お正月料理に飽きて、一番最初に作った料理は?

    さて、お正月が明けて普通の生活モードに戻りましたが、お正月中は、「おせち」とか「お餅」とかばかりだと、さすがに飽きますね。 そこで、お正月料理に飽きて一番最初に作った料理は何でしたか? 私は、なぜかカレーでした。

  • 時期はとっくに過ぎたけど、今も食べたいお正月料理

    もう2月も半ばで、お正月はとっくに過ぎましたね。 お店でも、お正月っぽい料理は並ばなくなりました。通常の光景に戻っています。 あったとしても、単品で寂しく、もちろん通常の包装で置いてあります。 そんな中、時期はとっくに過ぎたけど、今も食べたいお正月料理といえば何ですか? 私はお雑煮でしょうか・・・ お餅自体は年中売っていますが、そうやってわざわざ作って食べることはないです。 お正月だけ作る、家庭の味でも結構です。

  • おせち料理は見た目の華やかさだけで肝心の味は我慢し

    おせち料理は見た目の華やかさだけで肝心の味は我慢して食べるレベルである! 私はそう断言する! 値段!味!満腹度!全てにおいてカレーライスのが上である! だから私は元日からカレーライスを作ってたべます! 花より団子よりをとる実質本位で賢明な人間が私である! 風流いらない! 皆さんは見た目だけのお節料理を食べて令和最初の元日を迎えますか?

  • おせち料理は好きですか?

    お正月を過ぎてしまいしたが、友達とおせち料理の話をしていて、おせちが全く嫌いと聞いて、ちょっと、びっくりしたんですが、でも、私もおせち料理がすごくおいしいとは思えないものですけど、でも、栗きんとん、伊達巻、錦卵、紅白なますなどは結構好きです。 皆さんはおせち料理のことはどう思っていますか? 1.おせち料理は好きですか?それとも、おせち料理あれば食べるけど、でもそんなに食べたいとは思わない料理ですか?それとも、おせち料理は嫌いですか? 2.おせち料理は作りますか?それとも買ってきますか? 3.おせちよりもお雑煮や焼餅だけで、お正月は十分だと思いますか? 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 冷凍おせち料理を購入された方、教えてください

    今ならおせちが安いとあって購入しようかと迷っています、評価を見ても未だ食べても無い料理をgoodにしています(やらせかどうかは不明ですが)。実際今年、冷凍おせちを買われた方、味はどうなんでしょうか、値段相応ですか、また購入しようと思いますか。

  • 今美味しい野菜、野菜料理について

    季節が違うからでしょうか? 最近は、青菜類の味が今一に思います。 ほうれん草も小松菜も、使い方に悩みます。 トマトがたくさん出ていますが、真夏の美味しさには程遠い感じです。 なかなか野菜の料理が思いつかなくなりました。 皆さんは今、どんな野菜を美味しいと思いますか? どんな食べ方を、楽しんでいらっしゃいますか?

  • 買ったおせちはおいしいですか?

    質問お願いします。 母が料理好きなので、小さい頃から誕生日ケーキやおせちなど、いつも手作りでした。 年末になると、よく母と2人でおせちの材料の買出しに行くのですが、小さい頃は 「伊達巻なんてこんなちっちゃくて千円もするよ!作ったほうが全然安いのにね!」 「買ったおせちなんて、お母さんのに比べたらおいしくないよね!」 コンビに弁当やスーパーのお惣菜がきらいなので 「買うおせち=コンビに弁当のようにあまりおいしくない」 と思っていたのですが、、、大人(22です)になってからは 「高いおせちはそれなりに高い材料を使っているから、実はすっごーくうまいのか?」 と、ふと思ってしまいました。 勿論、長年親しんだ母親の料理が1番おいしいのだろうけど なぜか高いおせちも気になってしまってしかたありません。 年末年始実家に帰ると、3姉妹の末っ子の私は毎年おせちのお手伝いです。 楽しそうに作っている母に「おせち買ってみない?」とも言えないので この先結婚でもして、だんなさんに「今年はおせち買ってみない?」って言うまで 味をみてみることもできないんだろうなぁと思っています。 おせちを買ったことのあるかたに味をお聞きしたいです! Q1「いくらのおせちだったか」 Q2「味はいかほどだったか」 たとえば、伊達巻はうまかったけど栗きんとんはちょっと・・・ などなどなんでもいいのでお願いします。 変な質問ですみません。。。。

  • おせち料理、食べてますか?

    考えたら私はおせち料理をもう数十年と食べてません。 家を出て自炊するようになってから別に食べなくてもいいじゃん・・って感じです。 年末年始はいつも旅行だったのですが、今年はどこに行く予定もなく、何となく思ってしまいました。 皆さんはおせち料理はきちんと食べてますか?