• ベストアンサー

北陸旅行です

近江塩津~(敦賀~福井~金沢)~富山を青春18きっぷでぶらぶらしようと思っています。1時間ほどの途中下車をして楽しい駅はどこでしょうか? また、なにがあるのか教えてください。 旅行者は20代女1人です。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noroyoshi
回答No.1

やはり金沢でしょう……が,1時間ではとてもではないが厳しいです。観光スポットは駅から離れているので,最低でも4時間は見積もりたいところです。 金沢だとやはり兼六園でしょう。金沢城・博物館・美術館なども兼六園周辺に固まっています。景観を楽しむならひがし茶屋街・にし茶屋街あたりです。お買い物・お土産は近江町市場近辺で買うといいと思います。以下のURLも参考になさってください。 ちなみにこれらの観光地は城下町かなざわ修融合で回ると便利です。1日乗車券500円(1乗車200円)です。

参考URL:
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/
himawari_405
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 参考URLはとても役立ちました。 金沢っていいところですね。 ぜひまた訪れたいです。