• ベストアンサー
  • 困ってます

ロンドン パリ旅行中の電化製品の充電について

初めてヨーロッパに旅行します。もたもたしています。 いろいろネットで調べてみたところ デジカメとくるくるドライヤー(海外旅行用)は、プラグアダプターだけあれば 充電できるようです。 携帯とDSの充電のために、変圧器なる重い(実際は どんなものかわからないのですが)をレンタルして 持っていく必要は、ありますか? 携帯は、ショップの無料充電サービスなどあるようですが、いく暇もなさそうなので みなさんどうされてますか? 電池式の充電器など 購入するか 変圧器を持参するのか どの方法がよいのでしょうか? それと アメリカ方面は スーツケースの鍵がかけられなくなったと読んだのですが、ヨーローパ方面も鍵がかけられないのでしょうか? すいません よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ロンドンに行ったときの携帯電話充電は、日本で使ってるACアタプターそのままで使ってました。ちなみにauです。 ノートPCもそのままコンセントに挿して使ってました。 最近の電化製品はワールド対応なのがほとんどです。 ACアタプターを確認して、「100~220V対応」とか「ワールド対応」のような表記があれば、コンセント形状変換アタプターさえあればそのまま使えます。 それなりのホテルならドライヤーは備え付けられているので、持って行ったことはありません。 鍵に関してはヨーロッパ方面で機内預けにしたことがないので、わかりません。

質問者からのお礼

そうなんですか!考えもしなかったです。 そのまま使用するとショートさせて 全館停電になるとか カキコミばかり読んだので 震えてました。 携帯は、海外対応のようなので 念のため 問い合わせてみます、助かります!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Bitoon

海外対応モデルとは 海外の電圧 220Vまで対応している意味です。 後は物理的な接続方法でして プラグの形状が違うのでアダプターが必要です。  海外の多くのホテルは アメリカ人n宿泊が多いのか 洗面所のコンセントには 110V、ドライヤー専用とか書いて在ります。 コンセント形状もアメリカ、日本と同じですので そのまま100Vの日本の機器が使えます。  アダプターも必要なく利用出来ます。

• 回答No.2

スーツケースに関して、欧州方面は鍵はかけて構いませんよ。 むしろかけておかないと、時々荷荒らしの話は聞きますので危険です。

質問者からのお礼

そうなんですか! 鍵をかけます、どうもありがとうございます。