• ベストアンサー

気の済むまでほっといてやれよぉ~

SNAKEloveの回答

• SNAKElove
回答No.4

気の済むまで、この時点で結構周りに迷惑かけてることって案外ありますよね 本人が満足して自然とそれをしなくなるか常識の範囲ないに収まれば、気が済んだと言えると思います 例えば中学生がやんちゃするようになった時に、過度に髪を染めたり煙草や喧嘩に明け暮れたとしても高校や大学生、少なくとも社会に出るころには大体落ち着きますよね コンビニで座りこんで喫煙をして吸いがらをポイ捨てしてたような子が、煙草を辞めるか辞めなくともいつしか成人して許されるようになりますし、ちゃんと喫煙所で煙草を吸って吸いがらもポイ捨てしないようになったりします 毛染めも金髪から真っ黒に戻すか落ち着いた茶色までに抑えたり 大体は年数が経つにつれて落ち着いてきます それまで長い目でみてやれ、ってことでしょうね

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 大人の場合はどうなんねやろ ご回答ありがとうございました。