昔テレビで見た映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前にテレビで放映されていた映画のタイトルが思い出せないので、教えてほしいです。
  • この映画は洋画で舞台が世紀末のようなイメージで、北斗の拳のような格好の人たちがラグビーのようなゲームをしています。主人公はアジア系の女の子で、彼女をスカウトしたチームのエースは白人でした。
  • この映画の中で、ボールには犬の頭や肉の塊のようなものが使われており、ゴールに刺さることで点数を獲得します。守備をする人たちは棍棒や鎖鎌を使って敵を近づけません。また、時間の測り方は小石を投げて数える方法が使われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔テレビで見た映画

今から20年ほど前に年末だか年始の夜中テレビでやってた映画なんですが^^; 今ぐらいの時期になると思いだしタイトルなんだっけ?と毎年考えてます。 ここでもし分かればと思い質問です! 洋画で舞台が世紀末って感じで北斗の拳なんかに出てきそうな格好の人達がラグビーのようなゲームをしているお話です。犬の頭だったか肉の塊か何かをボールに見立てて敵陣にある杭に刺してゴールで、守備をする人は棍棒をもっていたり鎖鎌?か何かを振り回して近づけないようにしたり。で、時間の測り方が小石を投げて数えていたような・・・主人公がアジア系な女の子で役名がヤンだったような・・・で、彼女をスカウトしたチームのエース?が白人で役名がサロウっていったような・・・で、活躍して王族か何か強いチームに引き抜かれ上のカテゴリに進む・・・みたいな話。 こんな説明で理解していただいて何てタイトルか分かる方がいたらうれしいです^^

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルトガー・ハウアー主演の「サルート・オブ・ザ・ジャガー」(1989)だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9178

shin58
質問者

お礼

お~!ありがとうございます! これです! 「〇〇2」とかってタイトルだった気もしてたんですがこれだと思います! あとはこれをどうやって見るか・・・^^; ありがとうございました!