昔テレビで見た映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前にテレビで放映されていた映画のタイトルが思い出せないので、教えてほしいです。
  • この映画は洋画で舞台が世紀末のようなイメージで、北斗の拳のような格好の人たちがラグビーのようなゲームをしています。主人公はアジア系の女の子で、彼女をスカウトしたチームのエースは白人でした。
  • この映画の中で、ボールには犬の頭や肉の塊のようなものが使われており、ゴールに刺さることで点数を獲得します。守備をする人たちは棍棒や鎖鎌を使って敵を近づけません。また、時間の測り方は小石を投げて数える方法が使われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔テレビで見た映画

今から20年ほど前に年末だか年始の夜中テレビでやってた映画なんですが^^; 今ぐらいの時期になると思いだしタイトルなんだっけ?と毎年考えてます。 ここでもし分かればと思い質問です! 洋画で舞台が世紀末って感じで北斗の拳なんかに出てきそうな格好の人達がラグビーのようなゲームをしているお話です。犬の頭だったか肉の塊か何かをボールに見立てて敵陣にある杭に刺してゴールで、守備をする人は棍棒をもっていたり鎖鎌?か何かを振り回して近づけないようにしたり。で、時間の測り方が小石を投げて数えていたような・・・主人公がアジア系な女の子で役名がヤンだったような・・・で、彼女をスカウトしたチームのエース?が白人で役名がサロウっていったような・・・で、活躍して王族か何か強いチームに引き抜かれ上のカテゴリに進む・・・みたいな話。 こんな説明で理解していただいて何てタイトルか分かる方がいたらうれしいです^^

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ルトガー・ハウアー主演の「サルート・オブ・ザ・ジャガー」(1989)だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9178

shin58
質問者

お礼

お~!ありがとうございます! これです! 「〇〇2」とかってタイトルだった気もしてたんですがこれだと思います! あとはこれをどうやって見るか・・・^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ちょっと昔にテレビで観た映画がまた観たいのですが。

    4~5年前に深夜に放映されたドイツ映画(たぶん)で、タイトルが 「シュガーベイビー」といいます。 ストーリーは太った独身の女の人が地下鉄の運転手に恋心を抱き、密かに 彼の周辺を調べ、彼の妻が不在の時に自然を装って親しくなります。 それをきっかけに大好きな彼の為に女の人は自分に磨きをかけ、また 男の人も(若くてハンサム)まんざらでもない様子で楽しい日々は続く のですが・・ある日、男性の妻にばれてしまい女性はこっぴどく殴られ 男性はなじられながらも妻の元へ戻って行く・・ それでも女性は忘れられずに、また彼の運転する地下鉄の駅へと行き チョコレートを彼に差し出す・・というラストシーンでした。 この女性がいじらしくて最後に確か「シュガーベイビ」と言いながら チョコレートを差し出したと思います。 ちょっとマイナーな映画の雰囲気ですが、もう一度観てみたいのです。 ビデオは出ているでしょうか? 何かご存じでしたら教えてください。

  • またまた昔テレビで見た映画

    やはり二十数年前にテレビで見たコメディ映画なんですが、釣りのガイド本を書いている評論家が、実は実際の釣り経験がないのに、釣り大会に出るはめになってしまうというものです。キャスティングを「9時」「11時」「10時」と時計の短針の角度に合わせて指導するという場面を覚えてます。その後テレビで見たことがないので、何とかもう1度見たいんですが、タイトルが分かる方がいらしたらぜひ教えて下さい。

  • 昔テレビで見た映画

    二十数年前にテレビで2回くらい見たことがあるんですが、ある女性が結婚するたびに旦那さんが亡くなり、その遺産を相続して(本人の意志とは別に)どんどん金持ちになっていってしまうという喜劇があったんですが、この映画のタイトルをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?確か最後は、新しい男と結婚して家(?)の前で抱き合っていたところ、いきなり石油が噴き出して、「ああ、また金持ちになってしまう」と思わせて・・・、というシーンだったんですが。もう1度見たいんですが、ビデオとかは出ているんでしょうか。

  • これも昔テレビで見た映画

    調子にのって何度も質問してすいません。 これも二十数年前にテレビでみた一本です。ある旦那さんが奥さんに電話をかけて、それが間違って(交換手の手違い?)ある女優さんのホテルの部屋にかかってしまい、それが元で騒ぎに巻き込まれる、というものです。この女優さんが、映画かCMで「入浴シーン(?)」が多い人で、最後の方では入浴の泡まみれというか、泡だけの姿で逃げ惑うという、お色気シーンがあったのですが、これも周りで覚えている人がいないんです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔テレビでみた映画が思い出せません。

    2度目の質問になります。 かなりあやふやではあるのですが、ホラー映画の類いであったと記憶しています。 おそらくですが、「人間に化けた何者かが危なくて大変だ」というようなものがテーマになっていたのだと思います。 印象的なシーンが一つあり、そこしか思い出せないのですが、 1. 公衆トイレのような場所があり、個室の女性が映っている。 2. 実は隣の個室(左側だったはずです)に女性に化けた怪物? がおり、壁越しに触手か棘のようなもので1に映っていた女性を貫いて殺してしまう。 3. 怪物は女性の姿のまま個室を出て、去っていく後ろ姿ののちに場面がかわる。 といった流れがあったと記憶しています。 非常にあやふやなのですが、同時期に「インビジブル」のテレビ放映もあったように思います。 おそらく20年ほど前の深夜番組で放映されたのではないでしょうか。 夜も眠れません。心当たりのある方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 1978年ころのコロコロコミックに出ていた野球マンガで

    1978年ころのコロコロコミックに出ていた野球マンガで、主人公はガキっぽいチビ。小学生なのか中学生なのか不明。 病弱なピッチャーが率いる高校野球チームとバッティング勝負をする。 病弱なピッチャーは長髪で北斗の拳のシンとかレイ風。 病弱なので投球数を減らすために魔球を編み出した。 普段は図書室で詩集を読んでいるが、主人公のチビが打った球が窓ガラスを破って飛び込んで来たので、立ち上がる。 ボールを素手で受け止めてガラス片でケガをして、その血をなめながら闘志を燃やしたりするナルシストっぽい。 魔球を投げるとき、バレエのようにつま先立ち、投げた後でクルクルと回ると女子生徒がキャーキャー騒ぐ。 内野外野の守備陣は病弱なピッチャーを信頼していてベースをまくらに寝ている。 主人公のチビが魔球を打ち返すと、病弱なピッチャーは倒れる。 他のメンバーは、病弱なピッチャーを甲子園に連れて行きたいのに、魔球を打つのはひどいと怒る。 およそメチャクチャなハナシですが、なんというマンガかご存じの方、いらっしゃいますか?

  • 昔テレビで放送されていた映画について

     こんにちは、10年~15年ほど前にテレビで見た映画の題名が分かりません。  洋画で、カラーでした。おそらく現代英国が舞台で、男女二人(兄妹?)の子供の所に若い女性家庭教師の幽霊が出る話でしたが、ホラーではなくほのぼのした雰囲気でした。生前家庭教師をしていたそのままに、その二人の子供にも勉強を教えていたようです。  ほとんど内容も忘れてしまったのですが、彼女が消える直前に、子どもの一人に真剣な顔で何かを質問し、その子が「アン女王の時代です」と答えると「そう、その通りですよ」と言いながら微笑んで消えていく場面が印象的でした。  似たような話に『ねじの回転』がありますが、それとは違います。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 昔テレビ放映された映画について

    約40年前ですが、土曜映画劇場というのがありまして、結構記憶に残る映画が多くもう一度みたいと思うのですが、ほとんど国内でソフト化(DVD)されてません。その中で下記映画で情報あれば、ご一報ください。 ・シンジケート  チャールズ・ブロンソン 主演 ・脱獄者の報酬 ハンフリー・ボガード 主演 ・ギャングの肖像 ビック・モロー 主演 ・突撃・海兵魂   旧ソ連の戦争映画(題名は怪しいです。すみません) ・虐殺の城塞  ジャン・ソレル主演 イタリア映画                                         とりあえず以上

  • 昔テレビで観た映画のタイトルが知りたいです。

    昔テレビで観た映画のタイトルが気になります。 舞台は中世? ラストの戦いのシーンで 剣で1対1で戦うのですが主人公(?)序盤はボコボコにされる。しかし、最後不意をついて相手の肩からザクっと決めて倒す。 ってな感じの内容だったと思います。 なんせ幼かった頃の記憶なのでかなり曖昧ですが分かった方おられましたら教えてくださいよろしくお願いしますm(__)m

  • 昔テレビで観た映画のタイトル

    昔にテレビ放送で何かの映画を観たのですが、その映画のタイトルが思い出せずに困っています。断片的な記憶しか覚えていませんが、人は死ぬ時に小指の糸が解けて天国にいってしまうという話した老人が最後辺りに本当に小指から糸が解けていったというものです。 他にも最後のアイスキャンデーの当たり棒が強烈に記憶に残っており、少年が泉に投げ込んだ当たり棒が前述の老人の少年時代に通じており、それを受け取った老人(少年)が笑顔になって終了するというものでした。 私なりに調べてみたのですが、結局タイトルがわからず困惑している次第です。ご回答よろしくお願い致します。