• ベストアンサー

【至急】大晦日の紅白歌合戦はラジオ放送ありますか?

お願いします。 大晦日の、NHKの紅白歌合戦は、ラジオで完全版として生放送されますか? テレビが壊れたのでラジオででも大晦日気分を味わいたいです。 (修理は来年、新しいのを買うにしても今すぐはお金がありません>_<) なので、放送されるなら、携帯ラジオを買おうかと思っています。 放送ありますか? あるとしたら、チャンネル(?)はどこですか? AMのラジオNHKとかですか?

noname#125230
noname#125230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

はい、公式サイトの右上の方をご覧ください。 小さいかもしれませんがちゃんと「ラジオ第1」と書かれていますとおり、NHKラジオ第1で放送されます。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/
noname#125230
質問者

お礼

すぐお礼書いたんですが、なぜか、できてませんでした>_<すみません! 早速ありがとうございました。 リンク参考になりました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

AMのNHK第一で生放送されますお(^ ω ^) んでも、回答者は「年忘れにっぽんの歌」を 見ますお(^ ω ^) ……だって…紅白には知らない歌手が 多すぎるお(T ω T) 回答者(skyhigh555)は時代遅れですお(T ω T) 渥美二郎とかこまどり姉妹の歌なら 知ってて、歌えますお(^ ω ^) お(・ ω ・) 良いお年をーー!!!

noname#125230
質問者

お礼

AMのNHK第一ですね! 私も紅白、知らない歌手多いですよ~ でも、なんかね、年末は紅白、って感じ 紅白と年越し蕎麦 マイ定番だお 誰が出るかもあまり知らないお どうもありがとうございました skyhigh555さんも良いお年をお迎えくださいね☆ お☆(・ ω ・)

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.3

テレビをたたけ!たたけ!! だめなら、携帯のワンセグで見よう。

noname#125230
質問者

お礼

あはは。 叩いたりもしてたんです。もうかなり古かったし。寿命と思います。 でもなにもこんな年末に>_< 携帯はワンセグなんてものついてない旧式です。 へこんでたけど、sunmahenさんの回答で、笑えました。 ありがと~☆☆☆

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.2

FMならテレビの1~3チャンネルをカバーしているのが多いので、そういったラジオならオッケーです。

noname#125230
質問者

お礼

FMでも大丈夫ですか? 明日、朝から買いにいくつもりです。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦ハイビジョン放送

    お世話になります。 今年から我が家でもNHKハイビジョンが受信できるようになりました。 大晦日の紅白歌合戦ですがハイビジョンでは19:00から放送されると思います。 従来のチャンネルは19:30です・・・ 何が違うのでしょうか?

  • 紅白歌合戦観てますか?

    大晦日、第二段、アンケートいたします。 紅白歌合戦観てますか? 当方、テレビ、ラジオすらつけてません。

  • 紅白歌合戦のテレビ放送とラジオ放送のズレ

    紅白歌合戦をNHKラジオと地上はデジタルで聴いていて気づいたのですが、放送に微妙なズレがあります。ラジオの方が少し先行している(?)感じがしました。こういうズレはなぜ起こるのでしょうか?

  • 紅白歌合戦

    昨年大晦日放送に放送された紅白歌合戦の再放送なのですが 今年は無いのでしょうか。

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦のコトで幾つかお聞きしたいことがあります。 知っていることだけでも宜しいので、 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 1】 紅白歌合戦で最多出場の歌手は誰? 2】 紅白の第一回が放送されたのはいつ? 3】 2003年の紅白で大トリをつとめたのは誰? 4】 紅白が初めて大晦日に放送されたのはいつ? 5】 大トリの”トリ”ってどういう意味? 6】 年に2回紅白が放送された年はいつ? 以上の6つです。 ご協力お願いします。

  • ずばり!NHK紅白歌合戦見ますか?

    大晦日恒例のNHK歌合戦、 今夜あります。 そこでお聞きします。 あなたはNHK紅白歌合戦見ますか?見ませんか?

  • "ポスト"紅白歌合戦

    NHKが、「役割を終えた」として、近い将来、「紅白歌合戦」の放送終了を決めると仮定します。 貴方なら、紅白に代わる新たな大晦日特番として、NHK にどんな番組を希望しますか? あるいは、他局を見るので(又はTVは見ないので)、もはやどうでもいいですか? 個人的には,昔の映画かアーカイブスでもやってもらいたいですね(笑)。

  • 今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです

    今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです 1、最初から最後まで生放送を全部見る 2、ビデオに録画して後で見る 3、メインは裏番組を見て時々見る 4、少しだけ(好きな歌手の所など)見る 5、見ない 6、その他

  • NHK紅白歌合戦

    年末大晦日のNHK紅白歌合戦のチケットを取りたいのですが どうしたら いいですか?

  • 紅白歌合戦

    昨年紅白歌合戦の再放送の視聴率が良かった(つまり一昨年の大晦日に放送された分のこと)ということで、今年も去年の大晦日に放送された分の再放送があると聞いたのですがもう放送日は決まったのでしょうか。