• ベストアンサー

【至急】大晦日の紅白歌合戦はラジオ放送ありますか?

お願いします。 大晦日の、NHKの紅白歌合戦は、ラジオで完全版として生放送されますか? テレビが壊れたのでラジオででも大晦日気分を味わいたいです。 (修理は来年、新しいのを買うにしても今すぐはお金がありません>_<) なので、放送されるなら、携帯ラジオを買おうかと思っています。 放送ありますか? あるとしたら、チャンネル(?)はどこですか? AMのラジオNHKとかですか?

noname#125230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

はい、公式サイトの右上の方をご覧ください。 小さいかもしれませんがちゃんと「ラジオ第1」と書かれていますとおり、NHKラジオ第1で放送されます。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/
質問者

お礼

すぐお礼書いたんですが、なぜか、できてませんでした>_<すみません! 早速ありがとうございました。 リンク参考になりました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

AMのNHK第一で生放送されますお(^ ω ^) んでも、回答者は「年忘れにっぽんの歌」を 見ますお(^ ω ^) ……だって…紅白には知らない歌手が 多すぎるお(T ω T) 回答者(skyhigh555)は時代遅れですお(T ω T) 渥美二郎とかこまどり姉妹の歌なら 知ってて、歌えますお(^ ω ^) お(・ ω ・) 良いお年をーー!!!

質問者

お礼

AMのNHK第一ですね! 私も紅白、知らない歌手多いですよ~ でも、なんかね、年末は紅白、って感じ 紅白と年越し蕎麦 マイ定番だお 誰が出るかもあまり知らないお どうもありがとうございました skyhigh555さんも良いお年をお迎えくださいね☆ お☆(・ ω ・)

• sunmahen
回答No.3

テレビをたたけ!たたけ!! だめなら、携帯のワンセグで見よう。

質問者

お礼

あはは。 叩いたりもしてたんです。もうかなり古かったし。寿命と思います。 でもなにもこんな年末に>_< 携帯はワンセグなんてものついてない旧式です。 へこんでたけど、sunmahenさんの回答で、笑えました。 ありがと~☆☆☆

• p-modell
回答No.2

FMならテレビの1~3チャンネルをカバーしているのが多いので、そういったラジオならオッケーです。

質問者

お礼

FMでも大丈夫ですか? 明日、朝から買いにいくつもりです。 ありがとうございます!!