• ベストアンサー

OUTLOOKの配信タイミングについて

OUTLOOKの配信タイミングについてですが、配信タイミングを設定してメールを送信すると、OUTLOOKを閉じようとするたびに「未送信メールがありますが終了しますか?」のようなエラーが出てしまします。 配信タイミングを1年後に設定しているので1年間出続けると少し不便なんですが、仕方がないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Outlokkを常駐させない限り出ますよ。 その様にスケジュールして送信する場合は、そのアプリケーションを常駐させないと実行できません。アプリケーションを終了させておきながらかつスケジュール送信するとうというのは、考え方が矛盾しているのです。Outlookを常駐させたくない場合は、他のメールソフトを常駐させて下さい。

関連するQ&A

  • outlook2010 の配信タイミングの設定

    お教え願います。 outlookのメール送信時の機能として配信タイミングを設定できます。 この設定を行う際にプロパティの画面が表示されて、日時を設定するのですが、 デフォルトが設定当日の「17時」となっています。 この時間のデフォルトを異なる時間に変更したいのですが何かよい方法はありますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • outlookで配信不能が返ってきません

    windows7proでoutlook2010をIMAPで使用しています、 outolookでメール送信したとき、宛先が無効なアドレス  (全角文字が含まれるなど) な場合、受信トレイに「システム管理者」から「配信不能」のメッセージが 返ってくると思うのですが。 >差出人: システム管理者 <□□□□□□□□> >宛先: 送信先メールアドレス >送信日時: □□年□月□日□曜日 時間 >件名: 配信不能 : 件名 > >このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 > > 件名: 件名 > 送信日時: 送信日時 > >以下の受信者にメールを配信できません: > > 送信先メールアドレス > 受信者が削除されているか、または電子メールのアドレスがありません。 一部のアカウントで返ってきません、 メールは送信済みフォルダに保存されますが当然送信されません、 ユーザーは間違いに気づかず送信したものと思い込んでしまいます。 存在しない有効なメールアドレスなら送信サーバーからエラーが返ってきますが、 まったく無効なアドレスのなので、 送信サーバーからもエラーが返ってこないため、まったく気づかない状況です。 一部のユーザーで発生しているのですが、そのユーザーでは常に表示されない状況です。 上記メッセージはoutlookが表示していると思いますが、 outlookの設定で表示させない設定などがあるのでしょうか、 どなたか詳しいかた、ご回答宜しくお願いします。

  • outlookで配信不能が返ってきません

    windows7proでoutlook2010をIMAPで使用しています、 outolookでメール送信したとき、宛先が無効なアドレス  (全角文字が含まれるなど) な場合、受信トレイに「システム管理者」から「配信不能」のメッセージが 返ってくると思うのですが。 >差出人:システム管理者 <□□□□□□□□> >宛先:送信先メールアドレス >送信日時:□□年□月□日□曜日 時間 >件名:配信不能 : 件名 > >このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 > > 件名:件名 > 送信日時:送信日時 > >以下の受信者にメールを配信できません: > > 送信先メールアドレス > 受信者が削除されているか、または電子メールのアドレスがありません。 一部のアカウントで返ってきません、 メールは送信済みフォルダに保存されますが当然送信されません、 ユーザーは間違いに気づかず送信したものと思い込んでしまいます。 存在しない有効なメールアドレスなら送信サーバーからエラーが返ってきますが、 まったく無効なアドレスのなので、 送信サーバーからもエラーが返ってこないため、まったく気づかない状況です。 一部のユーザーで発生しているのですが、そのユーザーでは常に表示されない状況です。 上記メッセージはoutlookが表示していると思いますが、 outlookの設定で表示させない設定などがあるのでしょうか、 どなたか詳しいかた、ご回答宜しくお願いします。 2013/7/26補足 その後アカウントの再設定とofficeの修復、再インストールを試しましたが現象改善しません、 どなたかご経験がある方いらっしゃいませんでしょうか。

  • outlook 2003 で配信不能

    新しくoutlook 2003 を使い始めたところ メールの送信をすると、 システム管理者から 配信不能 のメッセージが届き、送信できません 553 Specified domain is not allowed 確かに、ドメインに依存しているようで、正常に送信できるサイトはたくさんあります 会社のドメインは、だいたいOKです。 通信会社系のプロバイダーがエラーになるようです。 同じあて先に、outlook express では送信できます。 outlook でセキュリティーのチェックでもしているのでしょうか。 実際に送信する前にエラーになっているようです internet zone の設定がありますが、念のため変更してみましたが関係ありませんでした。

  • outlook 配信不能

    outlook2007を使うようになったとたん、メールを送信すると「システム管理者」より「配信不能 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」といったようなエラーが帰ってきます。いろいろ調べてそういう方がいたのですが、一度は普通に送れたことのあるアドレスにもそういったエラーがでてもう送れなくなってしまったりするのです。 今ではほとんど全部のメールが送信できない状態です。助けてください。””で囲って送信できたものもあればできないのがほとんどです。 困っています。

  • outlookで配信不能というメッセージが

    outlook2007を使用しています。使い始めて1ヶ月くらいです。 このソフトを使うようになってから、配信不能となり、メールが送信されないことが増えました。何か設定があるようでしたら教えてください。 ちなみにメールアドレスはoutlook expressで使用していたものですので、おそらく問題はないと思います。 また、配信不能になる条件があるようです。アドレスを入力してからすぐに送受信の作業を行うと送ることができますが、アドレスを入力してから時間が経つと配信不能になる可能性が高いです。 また、受信メールへの返信でも、返信ボタンを押してから少し時間が経ってから送信しようとすると、配信不能になるようです。 配信不能になるときは、送信側では送信フォルダから送信済みフォルダへ移動します。受信フォルダに配信不能というメールが届きます。配信できなかったメールもアドレスを入力し直すと(同じアドレス)、きちんと送信することができます。 以上のような情報で、伝わったでしょうか? どうぞ、お願いします。

  • Outlook2007の指定日時以降に配信について

    Outlook2007で新規メールを作成すると デフォルトで「指定日時以降に配信」にチェックが入り、 作成当日の17:00以降の配信の設定となってしいます。 チェックを外してすぐに送信しても、送信トレイに入ってしまい、 確認すると同じように「指定日時以降に配信」にチェックが入っています。 すぐに送信したいメールがほとんどなので、 この間違ったデフォルトの設定を削除したいのですが、 どなたかご存じでしょうか。

  • Outlookで送信ができません

    こんばんは。 最近新しいパソコンになって Outlookでメールを使えるようにするために アカウントを設定したのですが 受信はちゃんとできるのに送信ができません。 別にエラーがでるわけではなく、 友達にメールをおくってもまったく届かないので それから送信ができないことに気づきました。 どうすれば送信できるようになりますか? 送信ができないと大変不便なので 迅速な回答を待っております。 お願いします。

  • アドレス帳を使うと配信エラーで戻ってくる

    最近PCを買い換えて、win98のoutlook2000からWinxpのoutlook2003に変えました。 アドレス帳をコピーしてきたのですが、以前使っていたアドレス帳から引っ張ってきたメールアドレスに送ると、配信エラーで何度やっても送れません。 同じアドレスを手打ちすれば、送信できるんですが、入力途中でアドレス帳の候補が出てきますよね?で、候補を選択すると配信できません。 候補を選択せず、完全に手打ちすれば送信できます。 これはどうやったら直るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが立ち上がりません。

    Outlook Expressが立ち上がりません。 お世話になります。昨日からメールを見ようとOutlook Expressを立ち上げようとすると、 「問題が発生したため、msimn.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」という表示が出てしまい、「エラー報告を送信する」の画面が出てしまいます。 何回やってもOutlook Expressが立ち上がらず困っています。 どうやればOutlook Expressが立ち上がるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。