• ベストアンサー

初歩的な質問ですみません、セガサターンってDVD見れますか?

今は全くゲームをしなくなったので「セガサターン」を友人にあげました。 その友人はあまり機械に詳しい方では無く、どちらかと言えばご主人さんに差し上げた、という感じです。 その友人が「DVDプレーヤーを買おうと思うの」と言い、何気なく聞いてたのですが、 「ゲーム機でDVD見れなかったっけ?」とふと疑問に感じ、質問させて頂きました。 その友人本人に聞けばいいのですが、もの凄く機械にうといので説明書も読めないみたいなんです。 ご存知の方、教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.2

無理です。 DVDが見れるゲームはPS2からです。 セガサターンの次のDreamcastでも無理です。 PS2のほかだと、GAMECUBEやX-BOX(たぶん)も再生可能です。

anything
質問者

お礼

回答有り難うございます。 PS2からしか見れないんですね。 Dreamcastも見れないんですか?! 勝手にゲーム機は見れるもんだと思い込んでました…勉強になりました。 すっきりしました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • azma888
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

セガ・サターンで使用可能なのは、サターン用ゲームディスクと、音楽CDのみです。DVDは挿入できますが観れません。 DVDを観れるゲーム機は、先の#2の「the845tさん」の言われるとうりです。

anything
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ゲーム機はみんな見れるのかなー?と思ってましたので、これでスッキリしました。 有り難うございました!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

セガサターンはCD-ROMベースの物ですのでDVDはみれなかったと思います。

anything
質問者

お礼

早速回答有り難うございます。   そうですか…見れないですか…。 有り難うございました!! これでスッキリしました。

関連するQ&A

  • セガサターンで思い出せないゲームが。

    本当に小さい頃、父親がやっていたゲームの名前が思い出せません。 セガサターンで、子供だった私にとってとっても怖いゲームだった事は覚えています。 主人公はどこかの施設にいます。敵が侵入してきて、仲間が襲われ、主人公も敵を倒す?逃げる?ことになります。 武器はたしか拳銃です。 敵の姿は見えません。ただ、なにかのアイテムを装着すると、足音だけは聞こえるようになります。敵が遠いと、タッ・・・タッ・・・タッと間隔があいて聞こえますが、近づくにつれ、タタタタタと早く聞こえます。 覚えているのはこれくらいなのですが、大人になった今、なんてゲームだったっけ・・・と気になりだしました。もしご存じの方いましたらぜひ教えてください!

  • DVDプレーヤーについて

     今現在DVDはゲーム機で見ています。 しかし、ゲーム機では見られないDVDも有るようです。 それから、説明書をよく読んでいないためなのか、ビデオのように早送りや巻き戻しが出来ません。 説明書をきちんと読んでいないせいなのか、ゲーム機だからなのか、元々DVDプレーヤーにはその様な機能が無いのか分かりません。 純粋なDVDプレーヤーでは、見られないDVDが無かったり、早送り巻き戻しが出来るのでしょうか。

  • セガサターンのソフト

    約十年前のセガサターンのソフトで、対決方式かなにかで恐竜をたくさん増やしていくゲームがあり、友人宅で何度かやっていたのですが、もう一度やりたくなり、探していますがどうしてもタイトルが思い出せません。誰か知っている方はあられますか? たしか、島のようなところで雨を降らせて植物をふやしたり、逆に敵の恐竜を殺すために津波や雷などを起こしていたような気がします。 恐竜はリアルではなく、かわいらしいキャラクターのようなかんじでした。 タイトルとできればセガサターン以外でプレイできる方法もあれば教えて下さい

  • セガサターンのゲーム動画作成方法

    セガサターンのゲーム動画をニコニコ動画に投稿できるように作成する方法が知りたいのですが、、、セガサターンに対応できるキャプチャーがわかりません。ご存知の方いらしたら、宜しくお願い致します。

  • SS(セガサターン)のソロクライシスについて

    いま、セガサターンのゲームのソロクライシスというゲームを買おうか悩んでいます。 内容がいまいちよくわかっていないので知ってるかたいらっしゃったら教えてください。 また、中古で何円以上だったら買わないほうが良いなどの意見もあったらください。 下記は私の予想(?)です。 内容はぱっと見た感じでMAP上を制圧していくゲームでなにか条件を満たすと裏の地表にいけて、そこを制圧するとステージクリアになる。

  • セガサターンのソフト名を教えて下さい【RPG】

    タイトルが思い出せないので質問させて頂きます。 リリース年は恐らく、95~97年くらいでジャンルはRPGだったと思います。 グロテスクな表現注意と書かれており、18禁だったと思います。 セガサターンのマイナーな部類のソフトだったと思います。 舞台は近未来っぽい感じで、主人公は全身の各パーツをストアなどで 購入してレベルアップしていくというような、フロントミッションに近い 感じのゲームでした。 また音楽もテクノ系の音楽にエレキギターの歪んだ音が使われていたり とても斬新だった記憶があります。 お分かりの方いらっしゃったらご連絡下さい。

  • セガサターン 機動戦士ガンダム外伝

    今、セガサターンにハマっています。 「機動戦士ガンダム外伝」と「バーニングレンジャー」を買おうと思うのですが、 どんな感じなのか全く分かりません。 ゲーム画像があるサイトを知っていたら教えてくれませんか? 文章で説明できるなら文章でもかまわないです。 他のゲームと比較して説明してくれると助かります。 よろしくお願いします。 画面が荒いなら買わないかもしれないです。。 基準として デイトナUSAはアウトです。 バーチャロンはギリギリセーフです。 #基本的に2Dゲームの方が好きです。 #前回レイアースで回答してくださった方々ありがとうございまいした。

  • セガサターンのソフトなのですが……

    はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 では早速、質問を。 (確か)セガサターンのソフトだと思うのですが、タイトルが思い出せない為、知っている方がいたら教えてください。 ・SRPG ・武器に熱量があり、攻撃力がそれで増減する(?) ・マップの天候等によって熱量も変化する と、いう感じのものなんですが……。 確か、チラシは女の子が立っているモノだったような……。 どうか宜しくお願いします。

  • DVDプレーヤーの端子について。(初歩的な質問)

    かなり初歩的な質問で、電気製品の事が詳しくなくて名称などあまりわからないので、説明が分かりづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。 DVDプレーヤーを購入予定なのですが、プレーヤーの端子?って黄色とか赤とか白とかその他色々色がついていますよね。その色同士をプレーヤーとテレビとにつなげるのですが、家のテレビは端子が黄色と白しかありません。 その場合黄色と白だけで接続できるでしょうか?? ちなみにテレビゲームは黄色、白、赤のうち、赤はつけなくても使用できますが・・・

  • セガサターンのマルチプレイヤー画面って?

    最近amazonでセガサターンを購入したのですが、操作方法に困っています。 付属していた説明書のコピーによれば、電源を切る時は 1.マルチプレイヤー画面を表示させてディスクの回転を止める 2.「CDチェック中です」の表示が消えたら、オープンボタンでCDドアを開けて、CDの回転が止まったらCDを取り出してドアを閉める 3.パワーボタンを押して電源を切る という手順を踏むように書かれているのですが、肝心のマルチプレイヤー画面の表示の仕方がどこにも書いてありません。 どうしたらいいか、ご存知の方はいませんでしょうか?