• ベストアンサー

初歩的な質問ですみません、セガサターンってDVD見れますか?

今は全くゲームをしなくなったので「セガサターン」を友人にあげました。 その友人はあまり機械に詳しい方では無く、どちらかと言えばご主人さんに差し上げた、という感じです。 その友人が「DVDプレーヤーを買おうと思うの」と言い、何気なく聞いてたのですが、 「ゲーム機でDVD見れなかったっけ?」とふと疑問に感じ、質問させて頂きました。 その友人本人に聞けばいいのですが、もの凄く機械にうといので説明書も読めないみたいなんです。 ご存知の方、教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.2

無理です。 DVDが見れるゲームはPS2からです。 セガサターンの次のDreamcastでも無理です。 PS2のほかだと、GAMECUBEやX-BOX(たぶん)も再生可能です。

anything
質問者

お礼

回答有り難うございます。 PS2からしか見れないんですね。 Dreamcastも見れないんですか?! 勝手にゲーム機は見れるもんだと思い込んでました…勉強になりました。 すっきりしました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• azma888
回答No.3

セガ・サターンで使用可能なのは、サターン用ゲームディスクと、音楽CDのみです。DVDは挿入できますが観れません。 DVDを観れるゲーム機は、先の#2の「the845tさん」の言われるとうりです。

anything
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ゲーム機はみんな見れるのかなー?と思ってましたので、これでスッキリしました。 有り難うございました!

• asuca
回答No.1

セガサターンはCD-ROMベースの物ですのでDVDはみれなかったと思います。

anything
質問者

お礼

早速回答有り難うございます。   そうですか…見れないですか…。 有り難うございました!! これでスッキリしました。