• ベストアンサー

DDRコントローラーが反応しなくなりました

ダンスダンスレボリューションのコントローラーが 反応しません。 他のコントローラーでは反応します。 自分で何とかできないかと思い 「DDR コントローラー 改造」で検索 したのですが、私のケースに当てはまる ものがどれなのか、良く分かりませんでした。 お勧めの方法、サイトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#125541
noname#125541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

コントローラの接点不良なら クリーナーと綿棒で何とかなるけど 本体だとねじあけてクリーニングが必要。 前の質問だとDDR2ndっていってたんで初代PS使ってます? 何年目ですか? 3年以上なら本体側の接点劣化が考えられますけどそれだと素人では手が出せない部類です。

noname#125541
質問者

お礼

義弟がPS2を持っていたのを思い出して、 借りて試したら動きました。 本体側でした。ありがとうございました。

noname#125541
質問者

補足

初代PSです。突然反応しなくなり、純正の コントローラーを繋いでも無反応なので、 本体が壊れたと思っていたのですが、 使っていなかった社外のコントローラーが あったのを思い出し、繋いでみたら動いたので、 DDRと純正のコントローラーがダメになった のかな?という流れです。 他の本体で試せればいいのですが、PS2は ディスクを認識しない状態で… クリーナーはどういうものを使えば 良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 中古品のDDR専用コントローラーの反応がありません

    中古品のDDR専用コントローラーの反応がありません 中古品のDance Dance Revolutionの専用コントローラー(http://www.amazon.co.jp/dp/B00005QBNK/ref=cm_sw_r_tw_dp_uxZoqb0NB1CC1) をamazonにて購入したのですが コンバータ(http://www.amazon.co.jp/dp/B0041MXW44/)を通してパソコンに接続し、 ステップマニアを起動してみるとマットをいくら踏んでも全く反応がありませんでした。 いちおう入力テストもしてみたのですがやっぱり反応なしです。 ちなみに中古品の状態は「可」と書いてありました。

  • PS2でDDRのコントローラーは使える?

    クリスマスプレゼントで子供にPS2を買ってあげるのですが、家族で楽しめるゲームを買おうと思っています。例えば、DDR(ダンスダンスレボリューション)やビートマニアなど遊びながらリズム感も養えたらと考えています。ただ、PSのことが良く分らないので質問なんですが、PS2でPS1用の専用コントローラーは使えるのですか?お店で聞けば良いことなのかもしれませんが、普段店が空いている時間に帰宅できないものですから...。 宜しくお願いします。

  • USBゲームコントローラのことで困っています。

    USBゲームコントローラのことで困っています。 Windows XPで使用していたUSBゲームコントローラを、 先日購入したWindows 7(64bit Professional)に繋げてみたところ、 「Unknown Device」として認識されてしまい、使用することが出来ません。 どうしてもWindows 7で使用したいのですが、何か方法はありませんか? 繋げようとしたUSBゲームコントローラは、 「Dance Dance Revolution DDR iON Metal Dance Pad」というものです。 (DDR GAME製 ダンスダンスレボリューション専用のコントローラ) http://www.ddrgame.com/dance-dance-revolution-ion-metal.html 回答よろしくお願いします。

  • DDRをする時にコントローラマットをフローリングに固定する方法

    質問タイトルの通りですが、以前はガムテープをコントローラの四隅に貼り付けてフローリングに固定していました。固定しないと、プレイ中にコントローラがズレてしまい、集中できません。 ガムテープで固定すると、どうしてもフローリングを痛めてしまいます。 フローリングを痛めずにDDR(ダンスダンスレボリューション)のコントローラマットを固定する方法は何かないでしょうか?

  • DDRソフト・ディズニー

    PS版のDDR(ダンスダンスレボリューション)のソフトを探しています。もう完売らしくて、なかなか見つからないのですが、DDRのディズニーメドレーのようなものなのです。 コントローラーでミッキーの模様のはあるのですが、ソフトの方がどうやっても見つかりません。 どなたか中古でも販売を見かけた方や、探しものとして登録できるサイトをご存知でしたら教えて下さい。 また正式名称もわかったら是非。TDLでよく馴染んだ曲ばかり入っているソフトなのです。

  • DDR コントローラDXの値段

    ちょっと運動しようと思い、いまさらですが、ダンスダンスレボリューション(PS2)を中古で買おうと思っています。 専用コントローラをオークションで探していたら、 ”コントローラDX”というのを見つけました。 見た感じでは、マナークッションが中に入っている様にかんじました。 オークションの値段を見ても、結構いい値段で落札されている様におもいます。 (1)インターネットで値段(定価)検索しても出でこなかったのですが、定価はいくらなんでしょう? (2)お店屋さんでさがしましたが、もう新品で手に入らないのでしょうか? (3)レアな商品なんでしょうか?(限定発売とか?) よろしくお願いいたします。

  • DDRマナークッションを探してます!!

    近々、とあるオークションサイトで、 <ダンスダンスレボリューション(=DDR)ビギナーズパック>を購入予定です♪ ただ、ゲーム好きの知人から、 「してる時、振動とか結構あるから、 階下の人に迷惑になるといけないから、 コントローラの下に敷く、 マナークッションも買っておいた方がいいよ~」 と言われました.   それから、思い当たるオークションサイトや、 ネットショップなどで探しているのですが、 なかなか見つかりません. 「今、このサイトで売ってたよ~」など、 現在販売中のサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えて下さいませ. どうか、宜しくお願い致します m(_ _)m

  • パソコンでDDR(ダンスダンスレヴォリューション)を・・・

    パソコンでDDR(ダンスダンスレヴォリューション)のようなゲームがやりたいんですが、検索してみるといろいろな種類があってよくわかりません。どれがいいのか教えてください。 条件としては (1)無料である (2)安全である (3)できるだけDDRに近い といった感じです。どなたか教えてください。

  • DDRとCMで使われているらしい曲

    情報が少なくて申し訳ないんですが、 熊がサケをとってるシーンが映るCMでも使われており ダンス・ダンス・レボリューションでも使われている曲の名前がわかりません。 たったこれだけしか情報はありません。 DDRに関しては近くにゲームセンターが無いため自分で曲名を確認できません。(過去に出張先で流れてるのを聞いたんですよ。) CMも上に書いてる事くらいしか覚えていません。 ずっと前からこの曲を買いたくて、ずっと検索とかで探してたのですが どうしてもわからなかったのでココへお願いに来ました。 ふざけた内容ですが、もし「ん?」とコレを読んだだけでわかるような方が おられましたら教えて下さい。 お願いします。 ほんと、すくない情報ですいません。

  • Dance Dance Revolution ps2ソフトで普通の曲がたくさん入っているソフトは?

    Dance Dance Revolutionでダイエットしています 普段ゲームをやらないので、知っている曲がいいので ドリカムの曲が入ったDance Dance Revolutionやっています 飽きてきたので違うソフトを購入したいのですが できれば邦楽、洋楽の普通の曲(?)がたくさん入ったソフトが欲しいです ゲーム機はps2です おすすめのソフトはありますでしょうか 検索用:ダンスダンスレボリューション ddr