• ベストアンサー

DDRコントローラーが反応しなくなりました

ダンスダンスレボリューションのコントローラーが 反応しません。 他のコントローラーでは反応します。 自分で何とかできないかと思い 「DDR コントローラー 改造」で検索 したのですが、私のケースに当てはまる ものがどれなのか、良く分かりませんでした。 お勧めの方法、サイトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#125541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

コントローラの接点不良なら クリーナーと綿棒で何とかなるけど 本体だとねじあけてクリーニングが必要。 前の質問だとDDR2ndっていってたんで初代PS使ってます? 何年目ですか? 3年以上なら本体側の接点劣化が考えられますけどそれだと素人では手が出せない部類です。

質問者

お礼

義弟がPS2を持っていたのを思い出して、 借りて試したら動きました。 本体側でした。ありがとうございました。

質問者

補足

初代PSです。突然反応しなくなり、純正の コントローラーを繋いでも無反応なので、 本体が壊れたと思っていたのですが、 使っていなかった社外のコントローラーが あったのを思い出し、繋いでみたら動いたので、 DDRと純正のコントローラーがダメになった のかな?という流れです。 他の本体で試せればいいのですが、PS2は ディスクを認識しない状態で… クリーナーはどういうものを使えば 良いのでしょうか?