• ベストアンサー

がんばれゴエモンのインパクト戦

がんばれゴエモンシリーズのSFCの2、3の様な 大画面でロボット目線で戦うゲームって他にありますすか? なるべくゴエモンに近い戦闘の… できれば二人で協力してできるゲームが知りたいです。 一人様でもいいですが…

  • yoh_u
  • お礼率84% (85/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

64の五右衛門にもインパクト戦ありましたね。「ネオ桃山幕府の踊り」では、クリア後にインパクト戦のみを遊べるモードがあります。 あとは比較的リアル系になりますが、コックピット視点のロボット物なら、初代xboxで、カプコンの「鉄騎」がとにかくすごいのと、テクモからも「ガングリフォン」が出てます。 PCだと、「メック~」という関連の名前のゲームならコックピット視点があるんじゃないでしょうか。 また、Si-Fi系のFPSならロボットに乗れるやつもありますね。

yoh_u
質問者

お礼

やはりゴエモンの二人操縦は珍しいですよね。 お答えどうもありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • ほのぼのとしたゲーム(SFC、PS2)を探しています

    アクション好きでアクションゲームばかりしかしたことがない私なのですが、最近ほのぼのしたゲームにハマりはじめています。 ・牧場物語(SFC) ・塊魂(PS2) ・ICO(PS2)(ほのぼのではないかもしれませんが…) などのゲームをプレイしたのですがクリアしてしまって他に面白いものがないかと探しています。こういったほのぼのしたゲーム、もしくはゴエモン(SFC)やゼルダ(SFC)のようなほのぼのした(?)アクションゲームを教えてください。できればSFCかPS2で…個人的ですみません、よろしくお願いいたします。

  • がんばれゴエモンシリーズで特に面白い作品

    がんばれゴエモンシリーズをもう一度遊びたいと思っているのですが 数多くの作品が出ているので何を選べばよいのか迷っています。 プレイしたのは、ゆき姫救出絵巻、さらわれたエビス丸、マッギネスで ゆき姫救出絵巻は初期SFCの傑作だと思います。 さらわれた~はイマイチでした。 シリーズでお気に入りの作品があれば教えてください ____________ wikiからのコピペ がんばれゴエモンシリーズ がんばれゴエモンの基本シリーズ。「がんばれゴエモン」という場合、基本的にこれらの作品を指すことが多い。 がんばれゴエモン!からくり道中 (FC・MSX2) 1986年7月30日 / 1987年2月 がんばれゴエモン2 (FC) 1989年1月4日 がんばれゴエモン外伝~消えた黄金キセル~ (FC) 1990年1月5日 がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~ (SFC) 1991年7月19日 がんばれゴエモン~さらわれたエビス丸~ (GB) 1991年12月25日 がんばれゴエモン外伝2~天下の財宝~ (FC) 1992年1月3日 がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~ (SFC) 1993年12月22日 がんばれゴエモン3~獅子重禄兵衛のからくり卍固め~ (SFC) 1994年12月16日 がんばれゴエモン きらきら道中~僕がダンサーになった理由~ (SFC) 1995年12月22日 がんばれゴエモン~宇宙海賊アコギング~ (PS) 1996年3月22日 それいけエビス丸 からくり迷路 (SFC) 1996年3月29日 がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~ (N64) 1997年8月7日 がんばれゴエモン~黒船党の謎~ (GB) 1997年12月4日 がんばれゴエモン~でろでろ道中 オバケてんこ盛り~ (N64) 1998年12月23日 がんばれゴエモン~来るなら恋! 綾繁一家の黒い影~ (PS) 1998年12月23日 がんばれゴエモン~天狗党の逆襲~ (GB) 1999年1月14日 がんばれゴエモン~もののけ道中飛び出せ鍋奉行!~ (GB) 1999年12月16日 ゴエモン もののけ双六 1999年12月25日 (N64) がんばれゴエモン~星空士ダイナマイッツあらわる!!~ (GB) 2000年12月21日 がんばれゴエモン~大江戸大回転~ (PS) 2001年3月29日 がんばれゴエモン~東海道中 大江戸天狗り返しの巻~ (DS) 2005年6月23日 [編集] 冒険時代活劇 ゴエモン キャラクターをそのままに設定を一新した作品。 冒険時代活劇 ゴエモン (PS2) 2000年12月21日 [編集] 新世代シリーズ キャラデザインから一新した新シリーズ。 ゴエモン 新世代襲名! (PS) 2001年12月20日 ゴエモン~ニューエイジ出動!~ (GBA) 2002年2月28日

  • TM NETWORKのソフトや「ゴエモン」「ドラクエ」など、

    TM NETWORKのソフトや「ゴエモン」「ドラクエ」など、 ファミコンがやりたいのですが、どうすればよいですか? その昔、TM NETWORKの出した「LIVE IN POWER BOWL」というカセットがありました。 それとか、「がんばれゴエモン」「ドラクエ1~3ぐらい?」など、 ファミコン時代のゲームがやりたいです。(できたら大きい画面で…。) どうすればよいですか? ヤフオクで、ファミコン本体や、 それらのカセットを購入するしかないのでしょうか? でも、不良品の可能性もあり、少し抵抗あります。 それ以外にも良い方法はありますか? どうぞ、よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • SFCにあったロボットのゲーム

    SFCにあったロボットのゲームを探しています。 ■フロントミッションのようなロボット ■武器の交換ができる ■惑星間を移動 ■戦闘はRPG風 ■MAP移動はRPGのような感じ 覚えているのはこれくらいです…。どなたかご存知ないでしょうか。

  • ストーリーモードを二人同時Play出来るACTゲーム

    ストーリーモードを二人同時Play出来るACTゲーム を探しています。 SFC時代のがんばれゴエモンシリーズや、PS2の地球防衛軍のようなアクションゲームが理想なのですが、お勧めのゲームがあれば教えて下さい。 手持ちのハードは、PS2とPS3とGCです。

  • PS3用で画面分割で遊べるゲームについて

    最近、PS3を購入しました。 アーマードコアみたいなロボット系、エースコンバットみたいな戦闘機系、リッジレーサーみたいなカーレース系で、画面分割で2人以上が遊べるゲームを教えていただけませんか。 二人で遊べるといっても、単に2人が対戦するのではなく、たとえば協力してミッションを達成するとか、カーレースで言えばコンピュータが運転する十数台の中に、画面分割で2人がレースに参加するようなものを探しています。 もうすぐクリスマスなので、ゲームの候補をさがしています。 よろしくお願いします。

  • 2人同時プレイ可能なSFCゲーム

    2人で同時に遊べるスーパーファミコンのソフトを探しています。対戦系でも協力系でも構いません。レースや格闘はあまり好きではないのですが、これは絶対面白いというものがあれば是非紹介してください。昔ゴエモンシリーズにはまってよく兄弟で遊んでましたが、あれは名作だと思いました。いろんなジャンルのゲームを紹介していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PS2で2人(かそれ以上)用のゲーム

    PS2で2人でできるゲームを探しています。 ジャンルは問いません。メジャーなのでもいいですが、かなりマイナーなものでも大歓迎です。 2人用ならRPGでもアクションでも構いません。 SFCのゴエモンのように、2人で力を合わせて進んでいく冒険物は面白いかもしれません。 2人以上でできるスポーツ系、パーティ系でも構いません。ただしスゴロクはあまり好きではありません。 希望としては、感じとして可愛いものがいいです。まぁ可愛いと言っても色々ありますし、特別こだわりはありませんので、その辺はおまかせしたいと思います。絶対条件は2人で出来るということだけです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 二人で協力プレイできるPS、PS2のゲーム

    対戦系のゲームは結構あるんですが、協力できるものってあんまりないですよね。 聖剣の2や3は出来たと思うんですけど、SFCだし……。 4が夏に出るらしいですが、一人プレイみたいですね。 ちなみに同時プレイではなく、二人で楽しめるゲームなら何でもいいんです。 かまいたちの夜2あたりも面白そうですよね。 出来ればPRG系(反射神経重視でないもの)がいいんですが、何かお勧めありませんか?

  • ちっちゃなキャラが戦争する?SFCソフトのタイトル

    SFCのソフト(アクション)RPG?で、ちっちゃなキャラを動かして戦っていくゲームの名前を教えてください。 戦闘画面は、敵味方合わせて30~50くらいのキャラがごちゃごちゃ動くような感じで、操作できるのは勇者?一人だった気がします。 (主人公が死ぬとゲームオーバー) 難易度はさほど高くなかったですが、最後のボスは大きくて、尻尾?にあたると即死だったため苦労した記憶があります。