• 締切済み

久石譲さんがコンサートで演奏した曲名について

昨日(2010/12/27)、東京芸術劇場で開催された久石譲 アジアツアー2010に行ってきました。 コンサート自体はものすごくよく、感動したのですが、アンコールで3曲弾いたうちのトトロを除く、残りの2曲のタイトルがわかりません。 曲自体は聴いたことがあるのですが思い出せないのでどなたか曲のタイトルがわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。 変な質問ですみません。

みんなの回答

  • yuta0612
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんは。 昨日のコンサートで演奏された残りの2曲ですが、 「ナウシカ」「WAVE(ピアノソロ)」です。 ピアノソロ曲の「WAVE」は宮崎駿さんのために久石さんが作曲された曲です。 テレビ(NHK)でも一度演奏されています。 今のところCD化はされておりません。 私は座席の最前列にいました。 コンサート、今年のいい思い出になりましたね。

deco0809
質問者

お礼

コンサートすごく感動しました。本当にいい思い出です☆ 座席の最前列羨ましいです。 曲が気になっていたのでわかってすっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久石 譲さんのアンコールの曲目について

    久石譲さんのコンサートツアー2008の最終日アクロス福岡に行きました。 久石さんピアノソロでのアンコールの曲目を是非とも教えて下さい。

  • 久石譲さんのコンサート

    今度、初めて久石譲さんのクラシックコンサートに行きます。 曲目「Links、交響曲第1番、おくりびと、魔女の宅急便など」みたいなのですが… 恥ずかしながら、魔女の宅急便以外の曲がどんな曲なのか分かりません。 そこでCDを買って聞こうと思うのですが、上の曲目が入っている久石譲さんのCDを探しています。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 久石譲さん、WDOのコンサート!!

    最近久しぶりにジブリの作品を見る機会があり見たのですが、作品は言うまでもなく今まで気づかなかった曲のよさにハマりました。 そして、色々調べていたんですが久石譲さんのコンサートがあるということを知りました。 しかし、コンサートが何時あったり、チケットの買い方が分からないのです。もし知っている方がおられましたら次回のコンサートが何時あるか、そしてチケットはどのように購入すれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 久石譲さんの「あの夏へ」

    久石譲さんの「あの夏へ」という曲があるんですが、楽譜が欲しかったので買ったのですが、どれも原曲に近いまたは原曲である楽譜が見つかりませんでした。 ニコニコ動画やまた久石譲さんのコンサート、映画の中で使用されていたような原曲の楽譜はどうやって手に入れたら良いのでしょうか? 早急な対応をお願いします。

  • NHK 17:00~久石譲の武道館

    お世話になります。 この番組を見ていた方で 久石譲さんの指揮の演奏で娘の麻衣さんが歌っていた曲を覚えていらっしゃる方はいらっしゃいませんか? 歌詞は「もしももう一度歩けたらお掃除がしたい♪~」みたいな感じでした。聞いていて涙があふれてきました。私の感想は一言。 「千の風に~よりも感動的な!!!」 曲のタイトル、アルバムに載っているかなど何でも結構です。情報ありましたらお願いいたします。

  • どうしても知りたい久石 譲さんの曲があるのですが

    ここ数年間で開催された、ある美術展(すいません、美術展の名前はわかりません)のテーマ曲になった久石 譲さんの作品を御存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。 ピアノが主旋律の、叙情的な作品でした。 初めて聞いた時から、そのメロディーが忘れられないのです。 ネット等いろいろ探したのですが見つからなかったので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 久石譲"summer"の楽譜を探しています

    タイトルの通り久石譲"summer"(1曲のみ)の楽譜を探しています 以下の条件に合うような楽譜を知っている方に回答をいただけたら幸いです 1ピアノソロ譜 2ENCORE版 3有料、無料を問わない 4有料の場合、AMAZONなどのクレジットカードが必要なものではなく、セブンイレブンのネットプリントなど現金で対応できるもの 自分で楽譜を探してみてはいるのですがいろいろなバージョンがありすぎて区別がつきませんでした よろしくお願いします

  • 久石譲さんのピアノ楽譜

    金曜ロードショーのテーマ曲で久石譲さん作曲の「シネマノスタルジー」というタイトルのピアノソロ楽譜を探しています。 色々と調べたのですが、どうしてもどこに収録されているのかつかめません。できれば上級アレンジのものを探しているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 久石譲の楽譜を探しています!

    久石譲の楽譜を探しています。 ネットで楽譜を購入したいのですが、(ダウンロードではなく本の購入) SUMMERとOriental Wind の2曲一緒にはいっている楽譜がありますか? レベルは初級~中級くらいを探しています。 ネットの本屋だと、表紙とタイトルは確認できるのですが、目次の記載が あいまいではっきりと確認できないのです。 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • 久石譲さん「summer」のこの楽譜探しています

    上記タイトル通りこの方↓がひいている楽譜をさがしています。 http://www.youtube.com/watch?v=noDjgO8NdRM 本、または楽譜サイトでのDLでもかまいません。 ピアノを習っている小5の娘がこの夏休みに練習したいと言うので楽譜を探したところ、この曲はいろいろなアレンジで出ているようですが、この方が弾かれている楽譜は難しいでしょうか? 全音楽譜出版社「久石譲 ENCORE ―オリジナルエディション―」の「Summer」と比べてどちらが娘に合っているでしょうか? 娘はこの3月の発表会でブルグミュラーの「トルコ風のロンド」を弾き、今はブルグミュラーの「25の練習曲」前半をレッスンしています。

専門家に質問してみよう