• ベストアンサー

動かないPCのHDDからデータを取得したい

Dellのデスクトップパソコンが電源は入るのですが、起動しません。メーカーロゴも表示されません。そのパソコンのHDDからデータを取得したいのですが何か方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

パソコンが動かなくなる理由の大半はHDのクラッシュですから望みはあまりないのですが、もし生きているなら、HDをUSB接続できるアダプターが販売されています。たとえば下記です。これを生きているパソコンのUSBスロットに繋いでやればデータを取得できます。クラッシュしている場合は専門業者に頼むしかないですね。これはたとえば↓です。 http://www.hdd-data.jp/hdd-recovery/?gclid=CNXU0pDLjqYCFQ2ApAodTDoBng

参考URL:
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0539/id=12630/
dog1946
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。先日久しぶりに電源が入ったので、リカバリーモードで再インストールをしたら、動くようになりました。HDDを外す決意をしたところでしたが、助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• goo_4649
回答No.2

別のPCへ接続してデータをコピーすれば良いだけでしょう。 そのHDDが壊れてなかったらできます。 壊れていたらほぼ無理。高いお金を払って業者に頼むって手もあります。 業者に頼んでも100%コピー出来るわけじゃないですが。

dog1946
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。先日久しぶりに電源が入ったので、リカバリーモードで再インストールをしたら、動くようになりました。HDDを外す決意をしたところでしたが、助かりました。ありがとうございます。

• yakan9
回答No.1

CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作成して、バックアップするのがよいとおもいます。 KNOPPIXは、LINUXの一種ですが、経験がなくとも大丈夫です。 不明点等があれば、補足願う。 KNOPPIX5.3.1CD日本語版(LCAT対応)を初心者にはお勧めします。 下記が参考になると思います。 回答ナンバー 3 5 7 です。 knoppix5.3.1 http://okwave.jp/qa/q5625844.html

dog1946
質問者

お礼