• ベストアンサー

白川郷の見学、どこへ行けば?

これぞ白川郷の醍醐味!というところへ伺いたいです。 和田家のある荻町地区を考えていたのですが、 合掌造りの集落を丘の上から見たい場合、 どこへ行けばいいでしょうか? 平瀬地区のほうなんでしょうか? できれば、具体的なポイントを教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

全体を見渡すのは萩町城跡からです。展望台がありますから一望写真は、此処で皆さんは撮影されます。 URLに説明があります。和田家をご覧になって、その先の坂道を登りますが、スッテンコロリにご注意ください。

参考URL:
http://shupo.jr-central.co.jp/gifu/area/sozai/shirakawagou_01.html
hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます! ここにいってみたかったんです。 早速行ってみます! 坂道に気をつけて行ってきます!

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.2

萩町城跡が定番ですね! あとは、白山スーパー林道へ行く坂道の途中とか・・・・ 夏は木々で見難いですが冬なら葉が無く結構見えます。 ただ、雪が有ると登るのが難しいかも? でもその奥にトヨタの自然学校?が有りますから、 一応は通れると思います。 私は雪が無くなった 新緑の4月末か5月初めにしか行きませんが・・・・

hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます。 1月2日に行く予定なので、楽しみにしています。 雪が相当積もりそうですので、チェーンも準備して 行ってきます!