• ベストアンサー

この一年を振り返って。

rariraruの回答

  • rariraru
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.5

そんな重大ではないですけど。。。 え、、鉛筆が刺さったあぁあ!まったく痛くなかった。血がボタボタ~って、出てきたんでビックリしました。おかげで服にも血がついてしまった・・・。悲しぃ・・・。 あ!私の好きな人とだいぶ距離が縮まった!重大だ~! 皆には「重大か~?」と、言われても、私には重大なんです! まあ、この1年は、自分は気楽だったなー。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >え、、鉛筆が刺さったあぁあ!まったく痛くなかった。 >血がボタボタ~って、出てきたんでビックリしました。 シャーペンではなく、鉛筆というところがミソでしょうか? わたしの右手人差し指の付け根には、 小学生の時にぶっ刺した鉛筆の痕がまだ黒く残っています。 質問者さまと同じで、なぜか痛みはなかった。 どうしてだろう? >あ!私の好きな人とだいぶ距離が縮まった!重大だ~! 心ウキウキしますね。 お幸せに。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 殺人時効15年→25年について

    死刑がある犯罪について、 平成16年の刑訴の法改正で25年に提訴期間が延びた 事は、調べてわかったんですが、 これって、平成16年以降に起きた事件から適用なんですか? それとも、昔の事件も含めて25年ですか? おしえてください。 宜しくお願いします。

  • 28年前の事件の調べ方

    ある1960年生まれの人が、17歳の時に目の前で父親が割腹自殺をしたそうです。 福岡での事件のはずですが、割腹自殺など珍しいし本当にそんな事件があったなら同世代の人が知っていてもおかしくないと思うんですが、聞いた事ある人がいません。 その人の言うことを信じたいけど、自分で調べて納得したいので、28年前に、福岡であったそのような事件を調べる方法を教えて欲しいです。 新聞にも事件が掲載されたそうです。 この事が真実かどうか、私にとっては大事な事なんです。

  • あれから3年…

    6月8日… 本日投稿した日ですが、今からちょうど3年前に秋葉原通り魔事件がありましたね。(池田小の事件も今日です)覚えてる方も忘れている方もいらっしゃると思います。 今日、自分はあれから3年後の秋葉原がどうなっているか気になって見に行きました。特にいつも通りの秋葉原と変わりなく、変わっていたのは、ソフマップ前に花やら飲み物が置かれているぐらいでした。 午前中に、マスコミも来てたようでネットに記事が載っていました。自分が着いたのは午後だったのでマスコミは撤収した後だったようです。午後は只、花が置かれていました。この光景を見たとき自分は「風化」という言葉が頭に浮かびました。しかし、こうして献花をしている人もいるし、手を合わせている人もいる。メディアだって取材に来ている。別に風化しているわけではないと考え直しましたが、なぜか違和感が残りました。なぜ違和感が残ったかは明確な答えは出せませんでした。みんな、地震にあったばかりでそっちの話ばかりだったからとも考えましたが、それにしても今日の虚無感は初めて経験したものでした。 別に自分は事件を風化させるなとか、被害者の方達の為に、もっと手を合わせるべきだとかマスコミも、もう少し大きく取り上げるべきだとか、そういうご立派な考えを持っている訳ではありません。只、自分がなぜ「風化」と思ったのか(他の方はどう思ったのかわかりませんが…)その答えを出したくて今日、ここに質問させていただきました。 そもそもよく聞く「事件を風化させるな!」というフレーズはどの状態を指していると思いますか?例えば、献花などがなくなった状態でしょうか?それともマスコミが問題提起をしなくなった状態でしょうか?もっと大きな目線で言えば、世代交代を繰り返していくうちに誰も事件に興味を示さなくなった状態を指すのでしょうか?世代交代していって感情が薄まるかもしれないが、今はインターネットという凄い物があります。事件を知らない人達でもこの事件を調べる事ができ、この事件だけに限らず昔の事件なども含めて様々な考察が可能かと思います。当時を知らないとはいえ、いつでも調べる環境が整っている今、未来がある限り、この事件に興味を持つ人は必ず出てくると思います。この状態は決して「風化」とは言えないと思いましす。 自分は「風化」の意味がわからないのに今日、「風化」していると感じました。その答えを探すのを手伝ってくれませんか?

  • 大変に不愉快な出来事

    大変に不愉快な出来事 この度の「尖閣諸島漁船衝突事件」、先の「ギョウザ事件」そして遡れば「列車転覆事件(大勢の日本人修学旅行生が犠牲になった」など記憶に新しい事件であり、5千年の歴史を誇る中国の態度に相応しくない大変に不愉快な出来事です 「哨戒艦問題(北鮮が韓国船を撃沈したと言われる)」これも前記と同様の下等ヤクザ的な推移の様相です どの事件にも「共通項」があるように思われますが、皆さんは如何思われますか? そのような国々には頼まれても行きたくない!

  • 1980年代に起きた快楽殺人について。

    はじめまして。宜しくお願いします。 最近ひょんな事から、『子高生コンクリ殺人事件』の詳細を知り、かなりの衝撃を受け、悲しい気持ちになり、また知人から、『名古屋アベック殺人事件』の話も聞き、そんな凄惨な事件の犯人が、少年や少女だった事が信じられない気持ちにもなりました。 被害者の方が、無念にも亡くなっているのに対し、少年法に守られて軽い刑罰ですんでいる事にも憤りを感じます。 これらの事件の事が頭から離れなくなり、色々と調べてみたら、気になる事がありました。 これらの事件は1980年代に多発している事。また、これらの事件の犯人が未成年であり、1人では無く多人数に及んでいる事です。 その時代は私はまだ産まれてませんが、1980年代と言えば、バブルの時代であり、極めて豊かだったと記憶しています。 1980年代に、少年少女に多大な影響を及ぼす何かがあったのでしょうか? それに、多人数で犯行に及んでいますが、何故に誰一人として止めようとしないのでしょうか?1人で実行してる訳じゃないのだから、その中の1人くらいが、もう見てられない…という気分になる事はないのでしょうか? 1980年代ですから、ヤンキーなどに憧れて、悪い方がカッコイイと思う事もあるのかもしれませんが、最早、これらの時代は悪い方がカッコイイという次元では無いような気がします。一体彼らはどうゆう心理状態で犯行に及んでいたのでしょうか? とても気になっています。皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • ここ10年くらいで最悪すぎる年ってありました?

    ここ10年くらいの中でとにかく悪い事ばかり続いて最悪だった年ってありましたか? できれば何年の事か教えてくださればうれしいです。 特にない場合はなかったと書いてくれればOKです。 私は2017年が最悪でした。 :父親と愛犬と愛猫を一変に亡くした年だったので。

  • 4年前のバスハイジャック事件について

    あの事件の事について、この間テレビで再現していましたが、あの事件で亡くなったかたはテレビに出ていた方のお友達1人だけでしたか? 一番初めに負傷された方が、助かったのでしょうか? それからなぜ犯人の少年はあのような事件を起こしたのでしょうか?この間のテレビの再現をみてとても怖くなりました。

  • 今年2023年の上半期は、

    新型コロナのマスクが緩和されたり、良い事も多かったけど、信州中野や自衛隊の、銃乱射の事件や、銀座や川崎市の時計強奪強盗事件などの物騒な事件も多かったですが、全体的には良かった方向でしょうか?

  • 4ヶ月前に2年付き合っていた彼女と別れました。

    フラれたのですが、その後色々(事件等)がありどうすればいいのかわかりません。 かなり複雑な話で長文になります。 何かしらアドバイスを頂けると幸いです。 12月初めに別れを告げられました。原因は僕の元カノです。しかし、半年に1回くらい向こうからメールがくる程度で浮気をしていた訳ではありません。しかしコレが理由で別れました。 その後からが複雑なのですが、12/25クリスマスの日に、色々ありまして(内容については後に出てきます)彼女が僕の家に来ました。 その時に『まだ好き』と『整理ができるまで待っていて』と言われました。 もちろん僕は好きなので待っています。 しかし、ある事件が起きました。 僕は後から知った事なんですが、その5日後12/30に彼女の実家の周り近所に、ある事無い事を書かれた貼り紙がされました。名誉毀損にあたる内容でした。 50枚程電柱や壁、近所のポストなどに投函されました。 年が明けて1/25警察から僕に電話があり、ここで初めて事件の事を知りました。 状況や時期、やり口等を考えると犯人に一番近いと思われる僕が容疑者にされていました。 もちろん僕ではありません。が、彼女は僕が犯人だと思っています。 それから1ヶ月間、事件も彼女とのやり取りも何も進展は無かったのですが、2/28にそれまで連絡の途絶えていた彼女から連絡がありました。 僕の誕生日だったのですが、誕生日おめでとうとメールが来たのです。 普通に考えて、犯人だと思っている人物にそんなメールを送るでしょうか? そこで僕は彼女に電話をしてどういうつもりなのかを聞きました。 しかし、やはり僕が犯人だと思っているとの事でした。 もう訳がわかりません。 これはもう、犯人を捕まえるか、僕の事を信用させるかどちらかしかないと思い、僕がどういう状況なのかを全て話しました。 (ここで12/25の内容が出てくるのですが、僕はこの日プロポーズをしようと思っていたのです。) 情けない事に電話でプロポーズをするはめになってしまったわけですが・・・ 12/25の時点で『好きだから待っていて欲しい』と言われ、ましてやプロポーズしようとしていた人間が そんな事件をたったの5日後にやるでしょうか? 彼女にその旨を伝えたところ、1から考えて返事をくれるとの事でした。 それから3週間、つい先日彼女から連絡が来ました。 プロポーズをされた時、『すごく嬉しかった』と言ってくれました。 しかし、やはり完全に信用出来ないと言われ断られました。 が・・・・電話を切る直前に『好きなのは好き』と言われました。 もうどうすればいいのかわかりません。この状況で待っているべきなのでしょうか? 長文読んで頂き有難う御座いました。

  • 平元年ラックス水没・続・OHなんてこったい

    中文です、お騒がせしました反省。 時は平成元年夢にまで見たT製2、4Lハイラックスダブルキャブ・ピックアップ 新車は・・250・・無理、中古でエアコンは自力で取り付け条件で乗り出し150万 えぴそーどI 屋根吹っ飛び事件から数年後、ラックスと共に波乱万丈の歴史の始まり始まりー 事件後ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます、一人また一人友が増え 6畳では入りきらなくなってしまった。毎日毎日おまいらー、やる事ねーんかあー。 特に土曜日になると20人近く集まる、困ったもんだ、ビリヤードいくぞーとか ボーリングいくぞー・・(金ナーイ・なーい・NA-I・・)うるせー1ゲームは俺が出す 但し2ゲームからは出せ・・(いくぞー・イクゾー・IKUZO-)・・・・こっこのや・・・・ (10名様×3ゲーム=10500円でございます)へっ?(;´д`)トホホ…あっ50 円足りない?出せ(無い・ない・NAI)・・んなーにい・・どっどうしましょ・・ (あっ、結構ですよ?いつも来て頂き今日はサービスします)ええ? 近年では先ず聞けない、有難いお言葉 OHなんてこったい(´;ω;`) OK此処でも有難い、沢山のお言葉ううっOHなんてこったい 皆様の一生忘れられ無い、OHなんてこったい、な出来事ううっ ありましたら、お答えください。    (?OKすたっふラックスは?) まだまだ続く・・・