• ベストアンサー

ピアススタンドについて

ピアススタンドを買いたいのですが、 ピアスについてあまり詳しくないので 相談です(>_<) 1、フープピアスが着けられない ピアススタンドの形 はありますか? 2、ピアスが錆びやすいから 避けた方が良い材質 はありますか? 3、ピアススタンドは どういうお店で売っていますか? 質問多くてごめんなさい(;_;) どれか1つでもわかる方 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1、 見て説明できないと難しいですねこれは 適当に穴が開いている 木のモチーフなどのスタンドがあるんですけど、ベニアのような板に緑に色が塗ってあって そこに適当に2つずつ穴が開いていたりするんですけど フープはどうしても止められない、と言うのがあります これは意外にも金属で針金などで出来ていても輪は留まらない、というものがあります 2、 基本的に芯が貴金属(金、銀、プラチナ) あとはチタン、ステンレス、であればさびません なので素材は気にしなくていいですけど金属のスタンドはそのもの自体が さびる場合があります 3 ピアスを扱っている雑貨店などで販売しています スタンド状でなくてもいいのであれば 宝石箱の中にピアスを納める場所が有るものもあります 個人的に一度はスタンドや見せて収納するタイプを使ったりしましたが 今は透明のビニールにチャックがついたポリ袋に1組ずつ入れています

acchan0723
質問者

お礼

穴が空いてるだけではなくて 空間というか隙間みたいなのがあれば大丈夫ですかね(>_<) そうなんですか! 金属ではないピアススタンドの口コミで 錆びてしまったと聞いたので 不安になってました(>_<) スタンド自体が錆びるのは 仕方ないですよね。 ありがとうございます(*^_^*) 探してみます☆