• ベストアンサー

滋賀(草津駅)から普通電車で愛知まで行きたい

滋賀(草津駅)から普通電車で名古屋駅まで行きたいんですが、行きかたがよくわかりません。 交通費をおさえたいので新幹線は利用しません。乗り換えや運賃などもいくらかかるのか知りたいです。 また、愛知で買い物したり遊べる場所なども教えていただけたら嬉しいです。 どうか回答よろしくおねがいいたします。

noname#131350
noname#131350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256724
noname#256724
回答No.3

大体は、草津-米原 乗換 米原-名古屋で快速か各駅停車を利用すれば宜しいのではないですか。 運賃は¥2,210-です。 検索は PCサイト http://www.jorudan.co.jp/ 携帯サイト http://i-norikae.jorudan.co.jp/i/ です。

noname#131350
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このサイトで検索させていただきました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • nakanchan
  • ベストアンサー率30% (62/201)
回答No.4

電車でいく場合は他の人の回答の通りです。名神高速バスを利用すると言う手もありますが、バス停まで行くことを考えると不便かもしれませんね。興味があるのでしたら「名神高速バス」でググって見てください。料金は電車より更に安いですよ。名古屋では名古屋駅構内に到着します。  遊び・買い物ですが、名古屋駅の東急ハンズ・高島屋。それ以外にも駅周辺にかなりの商業施設が集積しています。また地下街も発達していますから、探検するのも面白いでしょう。栄あたりまで行ってもいろいろなショップがあります。名古屋テレビ塔の近くにも地下街やショッピング街があります。ネットで地図を調べるだけでもいろいろな情報が入手できます。  遊びの場合は、何をして遊ぶのかと言うことがわからないですからなんともお答えのしようがありませんね。それこそ名古屋に関する情報をネットで調べれば自分の興味のあるスポットが出てくるかもしれませんね。

noname#131350
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ネットで下調べしてみます!

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.2

草津から普通電車で米原、大垣、名古屋と行けばいいのです。 片道2,210円

noname#131350
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 行きかたわかりました!助かりました

noname#140587
noname#140587
回答No.1

yahooの路線情報で出発駅と目的地と条件を入力すれば、目的地までの時間と料金が検索できます。かなり便利だと思うので一度、利用してみて下さい!

noname#131350
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見てみます。

関連するQ&A

  • 名古屋駅から中野駅の電車の乗り方

    来週、名古屋駅から東京の中野駅まで行くことになったのですが、地方から行くためあまり電車に乗ったことがなく不安です。 携帯の乗り換え情報などで調べて見た結果、名古屋駅から新幹線で東京駅まで行って、東京駅からJR中央線に乗って中野駅まで行くことにしました。 そして、切符の買い方や名古屋駅の新幹線のホームの場所、東京駅での新幹線からJR中央線の乗り換えが全く分からないので詳しく教えていただけないでしょうか。 本当に宜しくお願い致します。

  • 滋賀県(おごと温泉駅)から海遊館までの道のり

    滋賀県(おごと温泉駅)から海遊館までの道のり(電車の乗り換えや運賃)を教えてください 彼氏にしたい人とデートで行くので

  • 滋賀県の草津市に初めて行きます…

    すいません・・・ ”ジモティー”ないし、詳しい方にお尋ねしたいんですが、 今月の28,29日に所用で滋賀県の草津市に行くことになりました。 ただ・・・はじめていく場所なので、ちょっと心配です。 朝に電車に乗る予定で、琵琶湖の東側(東海道本線!?)を走ってる 路線に乗るんですが(草津駅下車予定)、 とくに28日は会社が休みな人は多いと思うんですが、 学校は休みじゃないはずで…地図見たら、沿線に 高校がいっぱいあるんですが、学生さんが出校するんであれば、 7時半~8時あたりはやっぱり混むでしょうか!? 上記の時間に乗らざるを得ないので、あんまりスカートの短い子が ぎゅうぎゅうに電車に乗ってるようだと、 (滋賀と言えば以前は女子高生のスカートが異様に短いというのを よくネット等でみかけたんですが・・・ただ現実を見てないので、 いまどうなのか…) 痴漢に間違えられたりしても困るし、ちょっと心配で・・・。 現状、どうなんでしょうか!?教えてもらえたら助かります。

  • 「長野原草津口駅」から「さいたま新都心」までの乗り換え切符

    はじめまして。 今度、LIVEに行くために「長野原草津口駅」から「さいたま新都心駅」まで 電車で移動しようと思っています。 しかし、田舎者なので電車の乗り方がわかりません。 普通列車で移動するつもりですが、 乗り換え切符はどのように購入すればいいのでしょうか? 長野原草津口駅で、高崎からの乗り換え分の切符も購入できるのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 愛知で味覚狩り

    愛知県で名古屋・金山駅から短い時間で行ける味覚狩りでおすすめの場所を教えていただけませんか? 30人ほどの子供たちを連れていくことを考えていますので、交通手段としては公共の電車・バスを利用範囲でお願いします。

  • 福井駅から普通電車乗り継ぎで名古屋駅まで行く電車の何線とかの詳しい情報

    福井駅から普通電車乗り継ぎで名古屋駅まで行く電車の何線とかの詳しい情報教えてください!webの乗り換え検索で探したところ特急しか出てきませんでした(;_;) 今日の、21:00に福井出発の 時間とかも教えてください!

  • 小牧→名古屋への電車の乗り換え

    電車に関する質問です。 小牧から名古屋まで電車で行きたいです。 小牧→犬山→名古屋という方法か、 小牧→平安通→??→名古屋という方法ではどちらが乗り換えしやすいのでしょう? 行き方によって運賃も違うのでよくわかりません。 以前、小牧駅の運賃表で名古屋までの運賃切符を買ったら名古屋駅で引っかかった経験があります。 なに線のどこ方向に乗り換えとか詳しく教えていただければと思います。

  • 滋賀から三重へ行くには

    滋賀県のJR草津駅から三重県のJR津駅へ在来線で行きたいのですが、最短の行き方が分かりません。 ネットで調べてみたのですが、乗り換えなどがイマイチ分かりません。良かったら教えて下さい。

  • 大阪空港から滋賀まで。

    友人が研修で来るのに、大阪空港から滋賀に行きたいと思ってるようなんですが、 どう行くのが早くて便利でしょうか?ちなみに草津らしいです。 あと、滋賀の交通手段はバス、電車等何が動きやすいですか? また、空港から草津までの所要時間はどれくらいか教えてください。

  • 滋賀県について、教えて下さい。

    滋賀県について(とくに草津・栗東)教えて下さい。 来年滋賀県栗東市に引越します。 住環境・子供の保育施設等も気になるのですが・・・ 友人から滋賀はとても寒いと聞きました。 福井県の方から冷たい風が吹いて、雪は50cmほど積もるとか・・・。 寒いのが大の苦手の私・・・・ 今まで生活した場所は、兵庫県西宮市・東京都三鷹市・愛知県名古屋市の三か所で (暖)西宮市<三鷹市<名古屋市(寒) といったところでした。 滋賀と言っても米原・彦根あたりと、草津・栗東では多少違うかもしれませんが・・・ 栗東・草津にお住まいの方(またはお住まいだった方)、気候や住環境について教えて下さい!