• ベストアンサー

ドラム 音源 ソフトシンセ

質問お願いします。 ドラムのソフトシンセを購入を考えています。 候補としてはBFD EcoとEZ drummerです。 ここで質問です。 1.色々なジャンルがあればいいなと思っています。 2.使用したいジャンルはテクノ・エレクトロやポストロックやロックです。 今、EZ drummerはダウンロードで追加音源が無料で貰えますのでEZX ELECTRONICを無料購入を考えています。 私の場合、BFD EcoとEZ drummerどちらが良いでしょうか? 近くのお店にも置いていなく、はじめて買うのでわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkds
回答No.1

僕はEZ Drummerの上位版SuperiorDrummer2.0を使っていますが、 BFD Ecoは追加で音ネタを増やすことが出来ないはずなので、 やはり後から追加が可能なEZ drummerが良いと思います。 ドラムパターン構築も、わかりやすくカテゴリされた中から選んで DAWにドラッグ&ドロップするだけで簡単に作れるのでオススメですよ。