-PR-
解決済み

レコード針探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64050
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (31/77)

久しぶりにレコードを聞こうとしたら、針が傷んでいて聞けません、新しい針を購入しようと思ったのですがなかなか見つかりません、どなたか購入できる所をしらませんか?奈良県在住
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

通販ショップは、たくさんあるようです。
参考urlの処は、プレーヤー機種名から調べてくれる通販サイトです。

針が見つからない時、針が異常に高いときは(よくあります)
カートリッジごと取り替えるほうが良いと思います。
この場合、カートリッジの重量に気を付けて下さい。
それまでついているものと重量が大きく異なると
バランスをとれなくなる場合があります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (319/826)

参考URLのようなのはいかがでしょうか?

あと、大阪で恐縮ですが日本橋のでんでんタウンでオーディオをメインで扱っているような電気屋であれば在庫しているかも?
またまた大阪ですが、タワーレコードとかでも扱っているかも?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

暗視手か得手な岡津品揃えが良いのは「ナガオカ」です。
http://www.communet.co.jp/shop/nagaoka/

通販で良ければ購入はすぐ出来ます。

奈良近郊の店を色々見たのですがちょっと見つけれませんでした。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 昔なつかしナガオカのURLは、下の通りです。でもチョットした電気店なら直ぐに手配してくれると思いますよ。これなら送料はかからないので得だと思います。

 レコード・プレイヤーの型式やカートリッヂの品番をキチンと調べていけばOKです。
 
 カートリッヂ&シェルタイプならもうアッセンブリで買った方が安いんじゃないかな。MM型ならシェアーとかオーディオテクニカのなら4~5千円ですから、昔より安いんじゃないかな。

 針を下側からネジで止めるタイプなら、ジャンクショップで探してもありますよ。
お礼コメント
hiro37

お礼率 40% (31/77)

ありがとうございました、参考にさせて頂きます
投稿日時 - 2001-04-30 01:31:25
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ