• 締切済み

飛行機の中で暇つぶすグッズ

あさってから新婚旅行に行きます 飛行機に乗ってる間、暇そうなんですがなにかかさばらず遊べるグッズないでしょうか? トランプと持ち運べるマグネットのミニゲームと雑誌くらいしか思いつかないのですが・・・

みんなの回答

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.5

こんにちは。 クロスワードパズルがいっぱい載っている本が、空港で売っていますので、購入してみてはいかがでしょう。 素敵なご旅行を。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございました アドバイスどおり空港でクロスワード本購入しました! しかし、結局する暇なく帰ってまいりました こんど暇なときやります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Langkawi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

こんにちは、新婚旅行ですか、うらやましい限りです。 私も、二十数年前、ヨーロッパで新婚旅行に行きました。 さて、本題ですが、伴侶となる方のご意見は如何なのでしょう? お二人の共有できる暇つぶしでなければ、将来、火種を残すことになります。 また、どの方面へご旅行になるのか、出発時間帯はいつなのか、お二人の年齢差等わかりませんが、周りの客との関係もあり、トランプ、カードゲーム、ミニボードゲーム、機内上映映画、読書もしくは、ひたすら体力を温存するために寝るといった選択肢ぐらいしかないのではないでしょうか。 私どもの旅行は、映画、寝る、食べるの繰り返しでした。 また、ビジネスクラス以上のシートでしたら、個人用の映画もあります。 新婚旅行ですから、喧嘩の種を作られないよう老婆心ながらアドバイスいたします。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 行ってきました 貧乏なのでエコノミーでしたが席に映画とゲームが装備されてました これらに夢中になってしまいました (彼女が寝たのが先か、私がゲームに夢中になったのが先かよくわからないのですが。。。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.3

飛行機内での暇つぶし(?)の定番は、機内サービスの「音楽+落語」「映画」「TVゲーム(一部機種のみ)」の他に  ・読書  ・音楽(CDやMDを持ち込んでいる人もいます)  ・パズル(雑誌+ポケット版)  ・TVゲーム(ゲームボーイなど)  ・ガイドブックの予習/復習  ・現地語の練習(数字と挨拶ぐらいは知っておくと便利) といったところでしょうか? 新婚旅行なら、披露宴に来た方・来られなかった方へのお礼状/挨拶状を書いても良さそうですね。(揺れるのが難点ですが...)本当は、夫婦で話しつづけていれば十分だと思いますが。 でも、披露宴の直後なら(疲労宴ですから)行きはぐっすり、旅行の疲れで帰りもぐっすり、が実際の情景かもしれませんね。 以上。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 行ってきました 空港で一応クロスワードの雑誌を購入したのですが、機内装備の映画やテレビゲームでクロスワードやる暇無かったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

国際線だったら、自分の席にTV(好きなときに選んだ映画を見始められるのもある)がついていて、ゲームだってできるし、新聞雑誌も借りられるし、食事やお茶などどんどん来るので、そんなに退屈しないですよ。 でも、編み物してる人がいて、いいな、と思ったことがありました。新婚旅行の飛行機の中でレース編みの花瓶しきとか作っちゃったらどうでしょう。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 行ってきました! おっしゃるとおり、自分の席で映画やゲームができ何も必要ありませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.1

 100円ショップ(ダイソー)でも売っているパズル雑誌はいかがですか?  普通の書店でもせいぜい500円ぐらいですし・・・時間つぶしにはもってこいです。  また、ダイソーには本(ミステリ、恋愛小説)やコミックも売っていますので、持っていって読み終わったら、現地で捨ててくるのも荷物にならなくて良いと思いますよ。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 行ってきました 確かに100円グッズを準備するのがよかったですが行く時間なかったです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飛行機でくれたグッズは何ですか?

    先日、飛行機に乗ったらCAさんが下のようなグッズをくれたのですが、これは何でしょうか。 たぶんトランプではないかという気がするのですが、そうでしょうか。 開けてみれば分かりますが、なんとなく開けると価値が下がるような気がするので質問させていただきます。

  • 飛行機の中で・・・

    海外旅行なんかになると飛行機にいる時間が長くなるんですけど寝ること以外にすることはなんかないですか?いつも暇してるんで教えてください!!

  • 飛行機の中で 貰えるもの?

    子供(小学生と幼稚園男の子)と飛行機に乗るのですが客室乗務員さんに頼めば トランプなど貰えるのでしょか?随分前は 絵はがき貰えたような気がします子供は初めての飛行機で 羽田ー千歳間乗ります

  • 飛行機が怖いので渡航中寝てしまいたいのですが。。

    あさって海外旅行へ行くのですが、 飛行機恐怖症です。 つい最近も墜落事故があったばかりだし、 ますます怖いです。 そこで飛行機内で寝れるようにしたいのですが、 市販のお薬でお勧めのものを教えてください。

  • 飛行機のパイロットは暇で寝ているのか?

    飛行機は、自動操縦で飛んでいる時間が長いと聞きましたが、 そうすると、飛行機のパイロットは、暇で寝ていたりするのでしょうか。 暇つぶしに何をしているのでしょうか。

  • 初めての飛行機での便利グッズについて

    こんにちは。 今度9月の頭に飛行機で2歳と1歳の子どもを 連れて東京に行きます。 はじめての飛行機なので いろいろ心配事があります。 特に心配なのが離着陸の時に 耳がツーンとなることを子ども達は対応できるかと言う事です。 以前テレビでハイヒールのモモコさんが 旅行の便利グッズとして耳がツーンとならないものを 紹介していたのですがそれがどんなものだったか どんな名前だったかどこに売っているのか 全く思い出せないのです。 もしご存知方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 またその他にも 子どもとの飛行機搭乗について アドバイスやお得情報などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の中ってPHS使えるですか? PSPとかは・・・?

    PHSやPSPなんて無い時代に飛行機に乗ったっきり飛行機に乗ってません。その間、テロがあったりでずいぶん時代が変わったと思うのですが 国内線の飛行機の中でPHSって使えるでしょうか。ヒマだからメールとかしていたいんですけど。 それからPSP(プレステポータブル)とかでゲームしててもいいんでしょうか。ヒマだから(^^;

  • 飛行機が怖くて・・・

    私は海外旅行にすごく行きたいんですけど、飛行機事故をついつい考えてしまい、新婚旅行で予定していたフィジーにも結局行けませんでした。でも6年前にオーストラリアに旅行に行ったんです!その時は初めて乗った飛行機に何の不安も感じていませんでした。なのにここ2年は実家への里帰りなど飛行機に乗る機会が増え、乗る前の日は緊張のあまり眠れないんです・・・。でも旅行事態はものすごく好きなので国内で電車でいける所へは何度か行くのですが、海外へ行きたいという気持ちが大きくなってきて。でも飛行機に何時間も乗っているなんて恐ろしすぎて・・。でも海外へは行きたい!!主人は堕ちるとか考える方がどうかしてるといって取り合ってくれません。みんな海外へ気軽に行きますが飛行機怖くありませんか?是非、意見を聞かせてください!!

  • 飛行機でろうそくは持っていける?

    こんにちは。 あさってから沖縄まで飛行機で旅行に行くのですが、ちょっとわけあって、ローソクを東京から沖縄までもって行きたいのです。 そこで飛行機の貨物のなかにふつうのケーキのローソクを3本くらい入れて持っていっても大丈夫なのでしょうか?検査でひっかかったりするものなのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 飛行機のグッズについて

    タイトルどおり、飛行機のグッズを売っている店知りませんか?ストッラップやキーホルダーでできれば海外の会社のグッズが欲しいです。親へのプレゼントなので、ネットショッピングは利用できません。大阪市内か伊丹空港で教えてもらえれば嬉しいです。関西空港は少し遠いです。JALなどの国内でも情報があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 中学の同級生であった女子に好意を抱き、連絡を取り合っているが最近の態度が塩対応で不安を感じている。自分の気持ちを伝えたが、予定を断られることが多く、どうしたらいいか迷っている。
  • 中学時代に一緒に活動していた委員会をきっかけに話すようになった女子に好意を寄せている。1年ほど連絡を取り合い、最近になって会う機会が増えたが、彼女の態度が冷たくなってきた。
  • 学生時代から好きだった女子と最近再会し連絡を取り合っているが、彼女の態度が変わってきている。告白をしたが予定を断られることが多く、どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る

専門家に質問してみよう