• 締切済み

飛行機の中で暇つぶすグッズ

あさってから新婚旅行に行きます 飛行機に乗ってる間、暇そうなんですがなにかかさばらず遊べるグッズないでしょうか? トランプと持ち運べるマグネットのミニゲームと雑誌くらいしか思いつかないのですが・・・

みんなの回答

• medica
回答No.5

こんにちは。 クロスワードパズルがいっぱい載っている本が、空港で売っていますので、購入してみてはいかがでしょう。 素敵なご旅行を。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございました アドバイスどおり空港でクロスワード本購入しました! しかし、結局する暇なく帰ってまいりました こんど暇なときやります

• Langkawi
回答No.4

こんにちは、新婚旅行ですか、うらやましい限りです。 私も、二十数年前、ヨーロッパで新婚旅行に行きました。 さて、本題ですが、伴侶となる方のご意見は如何なのでしょう? お二人の共有できる暇つぶしでなければ、将来、火種を残すことになります。 また、どの方面へご旅行になるのか、出発時間帯はいつなのか、お二人の年齢差等わかりませんが、周りの客との関係もあり、トランプ、カードゲーム、ミニボードゲーム、機内上映映画、読書もしくは、ひたすら体力を温存するために寝るといった選択肢ぐらいしかないのではないでしょうか。 私どもの旅行は、映画、寝る、食べるの繰り返しでした。 また、ビジネスクラス以上のシートでしたら、個人用の映画もあります。 新婚旅行ですから、喧嘩の種を作られないよう老婆心ながらアドバイスいたします。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 行ってきました 貧乏なのでエコノミーでしたが席に映画とゲームが装備されてました これらに夢中になってしまいました (彼女が寝たのが先か、私がゲームに夢中になったのが先かよくわからないのですが。。。)

• pancho
回答No.3

飛行機内での暇つぶし(?)の定番は、機内サービスの「音楽+落語」「映画」「TVゲーム(一部機種のみ)」の他に  ・読書  ・音楽(CDやMDを持ち込んでいる人もいます)  ・パズル(雑誌+ポケット版)  ・TVゲーム(ゲームボーイなど)  ・ガイドブックの予習/復習  ・現地語の練習(数字と挨拶ぐらいは知っておくと便利) といったところでしょうか? 新婚旅行なら、披露宴に来た方・来られなかった方へのお礼状/挨拶状を書いても良さそうですね。(揺れるのが難点ですが...)本当は、夫婦で話しつづけていれば十分だと思いますが。 でも、披露宴の直後なら(疲労宴ですから)行きはぐっすり、旅行の疲れで帰りもぐっすり、が実際の情景かもしれませんね。 以上。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 行ってきました 空港で一応クロスワードの雑誌を購入したのですが、機内装備の映画やテレビゲームでクロスワードやる暇無かったです

回答No.2

国際線だったら、自分の席にTV(好きなときに選んだ映画を見始められるのもある)がついていて、ゲームだってできるし、新聞雑誌も借りられるし、食事やお茶などどんどん来るので、そんなに退屈しないですよ。 でも、編み物してる人がいて、いいな、と思ったことがありました。新婚旅行の飛行機の中でレース編みの花瓶しきとか作っちゃったらどうでしょう。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 行ってきました! おっしゃるとおり、自分の席で映画やゲームができ何も必要ありませんでした

• huyou_77
回答No.1

100円ショップ(ダイソー)でも売っているパズル雑誌はいかがですか?  普通の書店でもせいぜい500円ぐらいですし・・・時間つぶしにはもってこいです。  また、ダイソーには本(ミステリ、恋愛小説)やコミックも売っていますので、持っていって読み終わったら、現地で捨ててくるのも荷物にならなくて良いと思いますよ。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 行ってきました 確かに100円グッズを準備するのがよかったですが行く時間なかったです・・・