旅行におすすめ!金銭的に得なカードと予約サイト

このQ&Aのポイント
  • 旅行するのに一番、金銭的に得なカードは何ですか?ANAのクレジットカードでマイルを貯めるのがおすすめです。また、楽天カードで楽天ポイントを貯めて、楽天トラベルで旅行するのもお得です。
  • 航空券と宿泊代で一番得なサイトはどこですか?ネットでは楽天トラベルが安いですが、チケットショップもおすすめです。
  • 月額3万円~5万円程度のカード使用額で、旅行にお得な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行するのに一番、金銭的に得なカードは何です

旅行をするのが好きなので、旅行するのに一番、金銭的に得なカードを探しています。 (1)クレジットカードについて  ANAのクレジットカードでマイルを貯めて、旅行するのが一番いいのでしょうか?  それとも楽天カードで楽天ポイントを貯めて、楽天トラベルで旅行をするのが一番得なのでしょうか? (2)航空券や宿泊代で一番得なサイトは?   航空券とホテルを予約するであれば、ネットでは楽天トラベルが一番安いのでしょうか?   それともチケットショップの方が安いのでしょうか? ちなみに、私のカード使用額は月額3万円~5万円程度です。 このようなことにお詳しい方がおられましたら、一番の遠くな方法について、ご回答お願いいたします。

• boki7
  • お礼率17% (85/487)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

カードでマイルを貯めて旅行というのは、月3万円~5万円程度の利用では不可能でしょう。マイル数だけで考えてみると、毎月5万円を使ったとして、セゾンのUAカードで1000円で15マイル貯まりますから750マイル。年間で9000マイルですが、それを得るために6500円の会費が掛かります。 教えてgooでもよく指摘されているのが、マイルを貯めるのに本末転倒にならないようにということです。旅行がお好きということですが、飛行機に乗る旅なのかどうかで、乗るなら搭乗マイルを貯めて、それを補完するためにカードでマイルを貯めるということ考えないと、ご質問の金銭的にお得とは離れてしまいます。 それにマイルがあまり貯まらない格安航空券があるのに、マイルを貯めるために高い料金の航空券を買うのでは、それこそ本末転倒になってしまいます。 同様に楽天ポイントで旅行となると、莫大な金額を楽天で使う必要が出てきます。 ですから、ご自身の旅行計画を良く考えて、旅行に役立つものをマイルやポイントで引き換えるのか、マイルやポイントを中心に旅行を考えることができるのかを検討するのが良いと思います。 それによってマイルを貯めるカードにするのか、ポイントにするのかを考えるのが良いでしょう。 宿泊や航空券のサイトもたくさんあり、得意分野が異なります。これも教えてgooで良く言われることですが、どこに行くかによってお得なサイトが異なりますので、都度ご質問されるのが良いと思いますが、 一般論で言うと、航空機は自社サイトが案外お得で、ホテルはグレードによって楽天が良かったり海外サイトが良かったりします。

boki7
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 また、返事が遅くなりまして申し訳ございません。 私の質問に一つ誤りがありました。 カードの利用額が毎月3万~5万円と書いていますが、 それは私個人の利用分だけでして、父親の会社の支払代金が毎月10万円ほどあり、 実家の支払代金が2万円ほどあります。 カードを3枚作ってそれぞれのカードから支払おうと思っています。 これでもマイルはたまらないでしょうか?