• 締切済み

Eric Martinの月のしずくのバイオリニスト

Eric MartinのMr.Vocalist3の中で柴崎コウの「月のしずく」をカバーしているのですが、この曲のバイオリニストをご存じの方教えてください!

みんなの回答

回答No.1

「月のしずく」のVnは特に目立つソロパートもないようですし、名前の出ない、ストリングス担当のスタジオミュージシャン、なのでは? 「また君に恋してる」は宮本笑里さんが演奏してありますが。

tomato0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんだと思うのですが、そのストリングス担当のスタジオミュージシャンが、弦一徹さんなんじゃないかなーと思っての質問でした。 どなたかご存じの方がいたら、確認できたらな、と思っています。

関連するQ&A

  • RUIの「月のしずく」の歌詞を書いている人は誰?

    RUIの「月のしずく」とってもいい歌で、何度聞いても涙します。 で、質問なのですが、 作詞者の『Satomi』とは一体何者なのでしょうか? 以前、柴崎コウさんのラジオ番組で自分の歌の詩を募集してましたが、それで募集して決まった方なのでしょうか? 私の調べた限り、質問が重複してませんでしたので質問しました。 どなたか知ってる方教えていただけませんか?

  • 「泪月」の読み方

    RUI(柴咲コウ)の「月のしずく」の3曲目「泪月~oboro」は何とよむのでしょう? 単純に「なみだづき」かな?と思うのですが・・・ 「oboro」とのついているし・・・ そのようなお月様ってあるのでしょうか? MDに入力する時にふと思いました。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • お勧めのヴァイオリニスト教えてください

    最近クラシックにはまりました。超初心者です。 特にメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を聴いてからヴァイオリンの美しい音色に心を奪われました。 色々なヴァイオリニストの方の演奏を聴きたいんですが、知識がなくてCDの購入にもすごく悩みます。 そこで、参考にさせていただきたいので、 お勧めのヴァイオリニストと、 そのヴァイオリニストの演奏の特徴を教えてください。 あと、そのヴァイオリニストのCDの中で特にお勧めのものがあれば教えてください。(曲は問いません。) ちなみに私が今もってるのはハイフェッツのものだけです。 よろしくお願いします。

  • 外国人アーティストのカバー曲

    Eric Martinさん以外で、日本人の曲をカバーしている外国人アーティストを教えてください!!

  • 徳永英明の月のしずくのキーを教えて下さい。

    Rui(柴咲コウ)の本人映像で徳永英明の月のしずくと同じキーで歌いたいのですが、半音で何個キーが下がってますか? これは既に音域コムなどで調べても分からなかったのですが、分かる方法があれば教えて下さい。 それか絶対音感で調べてるのでしょうかね? あと教えて下さるときにこの曲は[A]とかいわれるのですが、平均なのか最高音なのかもよくわかりません(汗) カラオケ好きですが学生の頃、音楽が嫌いで音符も読めないほどのド素人です。 宜しくお願いします。

  • 和風で悲しい感じの曲

    和風で、悲しげな雰囲気の曲を探しています。。 曲調が静かでなくても歌詞が悲しげなら(^_^) 今私が知っている曲は 柴崎コウの「月のしずく」「色恋粉雪」 天野月子の「花冠」「蝶」 ALI PROJECTの「愛と誠」 石川智晶の「逆光」 などです! お勧めがあったら是非教えてください<(_ _)>

  • 探しています。ヴァイオリニスト。

    以前youtubeで視聴したことがあるヴァイオリニストを探しています。 チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲を弾いていたカザフスタン出身で20~30代くらいの男性だったような気がします(うろ覚えです) 彼の演奏がとても印象的だったのでもう一度見たいとyoutubeで検索かけると削除されてしまったのかヒットしませんでした・・・。 彼のHPもあったようなのですが名前を忘れてしまい、探しようがなく困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「思いでのしずく」という番組で流れていた曲なんですけど

    多分ローカルの番組なんですけど、「人にやさしく」の次に放送されている「思いでのしずく」という番組で今日(3月4日)流れていた曲をご存知の方教えてください。

  • ヴァイオリニストの方に質問です。

    ヴァイオリニストの方に質問です。 私はギターをたしなんでいるのですが、ヴァイオリンをやっている素敵な友達がいます。 その人と、二重奏でもやれたらいいなと思うのですが、ある程度のヴァイオリニストが誰でも通る曲にはどういう曲があるでしょうか?(例えばピアノでいえばトルコ行進曲は大体の人が通りますよね。)あるいは、有名な曲でも構いません。 その中でも、有伴奏のヴァイオリンソナタなんかあったら是非教えてください。特に、パガニーニの様にギターとのソナタがあれば是非教えてください。 パガニーニの奥さんはギタリストだという事で、そのようなイメージがある二重奏をイメージしてますが、よく知りません。 本人に聞け、と思うと思いますが、今は、どうしても聞けない状況にあるのです。教えていただければ幸いです。お願いします。

  • 柴咲コウ

    柴咲コウの曲でゲレンデで 流れていたんですけど、途中で曲が月のしずくになるんです。 その曲はどうすれば手に入りますか?(アルバムなど) わかる方いらっしゃいましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう