• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:n爽やかな曲)

爽やかな曲お探しですか?ワンフレーズで笑える曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先日「お!女性の声がするねぇ、爽やかだねぇ」と言われたので、極力爽やかに会話し、更にワンフレーズ歌って笑いを取ろうかと思いましたが曲が出ませんでした。知人ご家族の世代を問わず、チョッピリ笑えるくらい爽やかな曲を教えてください。
  • 前の会社では出勤して私を見ると♪朝だ朝だ~よ、と歌う人がいました。今思えば曲のタイトルも、その歌詞の続きも知りません。ラジオ体操の前にかかる系の歌です。
  • あなたご自身、知人ご家族、どの世代でもかまいません。ワンフレーズで、チョッピリ笑えるくらい爽やかな曲を教えて下さい。紹介は必要ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。なつかしいですね、 「朝だ朝だよ~、朝日がのぼ~る、そら~に真っ赤な日が昇る。みん~な元気で~元気で起きよ~、朝はほがらに~からりと晴れる。あな~たも、わた~しも、きみらも僕も~、・・・」ですよ。(この先も長いです) では1曲、「若い力」はどうでしょう。昔の中学時代の行進曲でした。 「若~い力~と感激ぇ~きい~に、燃え~よ若人、胸をは~れ~、喚起あふ~れるユ~ニフォ~ム・・」 ちょっと「若い力」で検索でもして聞いてみてください。 爽やかなご質問者さんへ、ご参考まで。60近いジジイより。いつも爽やかで居てください。

natchan38
質問者

お礼

yotani様 早速 朝だ朝だよの続きが読めるとは o(^o^)o 2曲共調べてみます 若い力という曲も爽やかですね! プロ野球に入団決定した選手に送りたいです 他にもこの歌に賛成の方がいらっしゃいました 近々、忘年会で上司に聞いてみます 歌えるかな(^.^) こちらこそ、爽やかなメッセージをありがとうございました ジジイと言わず、おしゃれ等して、爽やかさをふりまいて良い年末をお過ごし下さいませ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

最近、CMで気づいたのですが、サントリー ニチレイのアセロラ体操というのが、やけに耳につきましたが、以外と爽やかな気がします。 た、た、た、た、太陽、前向きたいよう。 ビタビタしたら、ミンミンするよ~。 踊りも変わってて、クセになるCMです。YouTubeでも見れます。

natchan38
質問者

お礼

EXE様パート2 前向き太陽なんて 前向き過ぎる! ビタビタしたらミンミンだったんですか (*^o^)/ 何て歌っているのか分かりませんでした 確かに爽やか系 友達が、耳について困るように、そばで繰り返し歌ってやります (^◇^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.10

「ビューティフル・サンデー」は既に出てしまいましたね。 じゃ、これで。 モ~ニング、モ~ニング 君の朝だよ♪ 何かクスっとなってしまうのは私だけですか? 誰の歌だったか...?検索してね☆

natchan38
質問者

お礼

halo様 この辺りの曲が好きな人がいて、 君の朝が入ったよと言ったら熱唱してます ムーミン ムーミン カバじゃ ないんだよ ムーミンムーミン 君のパパだよ~ モーみんモーみん 君の肩だよ~ ありがとうございます o(^o^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.9

いつ歌ったのか、メジャーなのかも解らないのですが… ♪こっこけこっこー 夜(よ)が明けた~ お空は真っ赤な朝焼けだ~ 元気よく さぁ飛び起きて~ 朝のあいさついたしましょぉ~ みなさん おはようございますぅ~♪ 朝、これを歌いながら何かしてることが多いです。

natchan38
質問者

お礼

Oruko様 朝歌ってるってえらい事だと思います お幸せなのか、努力なのか とにかくいい事です ありがとうございます 誰か曲を知ってないか聞いてみます (*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1448/3530)
回答No.8

♪朝は朝は かあさんの(ラララランララン)  かたにも指にも ひかってる  白い大きな まえかけと  とびちる水にも ひかってる  朝は朝はひかってる… 小学生のときに参加したNHK全国学校音楽コンクールの課題曲ですが、半世紀近く経った今でも覚えています。(『朝はひかってる』)

natchan38
質問者

お礼

star様 正に爽やかな、幸せな朝の歌ですね 参加されたのですか 凄いです(^^)/ NHKのでしたら、きっと情報がありますね 近々調べてみます うちの母はたまに何か口ずさみますが、本当は英語なのに妙な歌詞になっててズッコケます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.7

私の方のラジオ体操の曲は、 「新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を開け 大空あおげ~・・・」 というものでした。 質問者さんの方のラジオ体操の曲とは違うんでしょうか。 でも、こちらの方も、サワヤカですよ~。

natchan38
質問者

お礼

WIT様 それですそれです こちらもその曲です 「あたーらしい朝が来た」どうして爽やかな曲ってなんか笑っちゃうんでしょうね 牛乳飲みながら、腰に手を当ててしまうような可笑しさ ありがとうございました (^-^) …急に疑問が… あの曲のイントロに混じっている鐘の音…どんな鐘(楽器なのだろう)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126149
noname#126149
回答No.6

<NHK、さわやか3組> さんさんさん太陽の光~♪ さんさんさんさわやか3組~♪ <アニメ、ハローサンディベル> どこまでも青い空は青~。どこまでも白い雲は白~♪

natchan38
質問者

お礼

UU様 ヤバウィッシュ 知りません さんでーべる! 調べたら、いかにもきゃんでーきゃんでー系 仲間に聞いてみます 新年会が待ち遠しい! 3組は1度チラッと見て気になってました あなたの回答に関しては、要再調査ですφ(..) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

とってもストレートに行きます。 ・ビューティフルサンデー さぁわ~や~かな、にちよぉ~、ふり~そ~そぐ、たいよぉ~ そう言えば、関係ないですが、「野ばら」の替え歌を思い出しました。 わ・ら・え・ば、にぃたぁりぃ~、よ・な・か・の~ばばあ~

natchan38
質問者

お礼

executione様 夜中のばばあ(^q^) 最初読んで、ニタリを煮たりと勘違い 最中(もなか)のカ~ラ~ カラだけ…(((^^;) 爽やかなにちよう 火曜と土曜以外は使えますね いつ使ってやろうか 夜中にニヤリ( ̄ー ̄) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

わ・ら・べ・は、みぃたぁり~ 野なかのぉバァ~~~~ラァ~~~~~♪

natchan38
質問者

お礼

のぼり藤様 退勤して携帯を見たら、あなたのお返事 野中のバ~ラ~ バ~ラ~ と思わず口を開けたら 遠くからハモってくる声が! ♪い~し焼き~芋~ (^~^;) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.3

ベートーベンの第九。 日本語訳が何種類かあるみたいですが、私が知ってるのは 「晴れたる青空ただよう雲よ、小鳥は歌えり林に森に…」です。 爽やかですよね。 爽やか気分になるというより、苦笑してしまいますけど。 好きなのは、「栄冠は君に輝く」です。 高校野球好きなので。 「雲は~湧~き~、光あふ~れて~」 昔からある歌で、空とか雲とか言ってる歌に多いですかね。 No.2さんの「若い力」も、わかります。 たまに、無意識に頭の中で歌ってるときがある~(^_^;)

natchan38
質問者

お礼

DoCoMo様 大工!タイムリーヒット 考えたら、私、ドイツ語歌詞も日本語歌詞も知らなかった 仕~事納めだ正月近い… …天ぷらそば食~べよう そんな替え歌もありました (*^^*) 高校やきう やきうずきです! また爽やか会話になったらこれやります 「雲は湧ーきヒッカリあふーれーてー」 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

特に笑えるようなものではないが・・・、当方の場合 少し気が滅入ったときなどに、良く頭に浮かぶフレーズで・・・、 ♪気ぃ楽に行こ~お~~ぅ♪♪のんびり行こ~ょお~~♪

natchan38
質問者

お礼

Ae様 いい歌を出していただきました 気ー楽に行こおーよ(のんびりいこおよ) オーレーたちは~でしたか? これは不眠肩凝り、食べ過ぎにも効きそう (^▽^) これはちょくちょく口ずさむことにします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰の曲だか・・・?

    去年の10~12月ごろラジオ放送で流れていた曲で、どうしても誰の何ていう歌だったか思い出せないものがあるんです。知人に聞いても、誰も知りませんでした。 「電話しても」「視線そらし」といった歌詞の女性の曲で、その時期に2度ほどラジオで流れてるのを聞いたきりです。・・・多分、この歌詞も違うと思われます。「もしかしたら該当しそう」程度の情報で構いませんので、是非お答えください。 ・・・あ、歌詞載せるとまずいのかな?

  • 『朝』を連想させる歌はありますか?

    目覚ましに使う着うたを探しています。 歌のジャンルは問いません。 曲の内容が ・『朝』を思わせる歌  ・『朝』に関する歌詞が入っている(「おはよう」等)。 のを探しています。 両方含まれているのが理想ですが、どちらかでも可。 自分で探したのですが朝の歌が何も思い浮かばず、 恥ずかしながら、ラジオ体操の歌を目覚ましにしています。 よろしくお願いします。

  • ラジオ体操の歌

    ラジオ体操の「新しい朝が来た~…」で始まる歌の全ての歌詞を歌詞を知りたいのですが、どなたか知っている方はいませんか?

  • 何の曲か思い出せません。「お前の心奪ってみせる」という歌詞の曲名とどの番組で使われていたか教えてください。

    歌の歌詞で「お前の心奪ってみせる」というワンフレーズだけ頭に残っていますが、何の曲か思い出せないので、教えてください。 テレビのコーナーで一部分だけ使われていたような気がします。

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • 曲探しです

    サビで 「いつのひにか~」 最後に 「つぼみからはなさかせよう」 という、歌詞で終わる歌が、この前ラジオで流れていて、何の曲か知りたいです。 女性が歌っています。 情報少なくて、すみません。 お願いします。

  • 一青ようの歌で気になる歌

    一青ようさんの歌で、気になる歌があるのですが題名がわかりません。 以前ラジオで流れたワンフレーズだけしか覚えていません。 「ひとカケ」か「ひとカケラ」か、こういう歌詞が出てくる歌ってあるでしょうか?

  • ずっと探している曲があります。(ラジオに詳しい方)

    先ほどテレビであっていた「泣け歌」を見ていて、やはりどうしても探したくなり質問させていただきます。 もう6~7年?8~10年?もっと前になるかもしれませんが、ラジオで流れていた曲をずっと探しています。 特徴は ・恋人が亡くなる歌(おそらく) ・アーティストは女性(ソロ)(森山良子のような雰囲気の声?) ・多分3番くらいまで ・情景が浮かぶような歌詞 ・2番か3番の歌詞に「~煙突からあがる白い煙~」みたいな言葉が入っていた ・ラジオで当時誰の歌なのかと話題になっていた (私は当時長崎県に在住していましたが、多分全国ネットの番組だったと思います。) 当時ラジオを聴いていて涙が止まりませんでした。 この曲がなんという曲なのか、誰が作ったのかをずっと探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ツバキの曲

    歌詞の一部しか知らないですが、曲名と歌手の名前を教えてほしいです。 歌詞の中には、「白いツバキ青いツバキ(?)」、「好きとか嫌いだとか」、「そんな生き方」、そして「紙で結んだ蝶々を空に放す」があったような気がします。前にテレビの番組でみたことがあって、そして何日か前にどっかのラジオ局でその歌を聞いたんですが、曲名がなかなか思い出せなくて、、、 歌ってる歌手は女性でどっちかというと泣き歌系です。

  • この曲は誰の?

    もう今から8年くらい前になると思いますが 仕事中営業車のラジオから流れていた曲で曲名がわかりません。 ・アーティストは女性です。 ・歌詞の中で、夜の公園で空(月?)を見上げている情景 を歌っている部分があった。 ・君も同じ月を見上げているのだろうか?って意味の歌詞 があった。  (決してこれが歌詞そのものではありません。) ・サビの終わりあたりに「空色のベンチ~」だったか  「水色のベンチ~」って歌詞があった。 記憶をたどって書き記しましたが、どなたかご存知ありませんでしょうか? 7年前別の掲示板でいろいろ訪ねましたが判明しませんでした。 よろしくお願いします。