-PR-
解決済み

タッチおじさんメールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6392
  • 閲覧数207
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (34/37)

富士通のFMVデスクパワーを使っています
タッチおじさんメールをやりたいのですが
どうすればいいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (8/17)

iwasakinatさんやmarchさんは、なぜ質問された方をなじるような言葉を挟まないと回答できないんでしょうか?
「失礼ながら、デスクトップのショートカットアイコンをダブルクリックしてください。ぐらいしか答えようがないんですが…。」くらいの言葉ではじめられないなら、答えないほうがマシのような気がします。

yukimisaさん、最初に余計なことを書いてしまってごめんなさい。

yukimisaさんは、多分、タッチおじさんメールがバンドルされるようになる前にFM-Vをお買いになったのですね。
もしかしたら、タッチおじさんメールがプレインストール対象になっているFM-VとそうでないFM-Vがあるのかもしれませんが…。

あのソフトはどうやら、FM-Vを購入したときに付いてくるか、旧InfoWeb(現在はniftyが受け継いでいます)の会員に期間限定で配布されるだけのソフトのようですね。
旧InfoWebでは、昨年10月でタッチおじさんメールの配布は終了しているようです。

ただ、あれはフリーウエアなので、再配布を禁止していないかもしれません。…つまり、どなたかにコピーさせてもらえるかもしれません。
再配布禁止の有無を確認した後、もし禁止されていなければ、どこかの「探しています」とかの記事が書ける掲示板で「コピーさせて下さい。著作権関係については問題ないことを確認済みです」などと呼びかけてみてはいかがでしょう?

その前に、その禁止の有無を問い合わせた段階で、もしかして「FM-Vのユーザーの方ならこちらからお分けしましょう」と富士通側から言ってもらえないとも限らないような気もします。
とりあえず、富士通のサポートダイヤルにご連絡なさることをお薦めします。(^^)

富士通のホームページで調べたところ、連絡先は、0120-89-4321 9:00~17:00 (毎月の最終日は休業)だそうです。
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございます!!
私も無知なので質問が漠然としていたのでご迷惑だったとおもいます。
本当に親切に回答していただきありがとうございます
早速富士通のホームページに連絡してみます.

タッチおじさんでメールできたら毎日楽しくメールできると思います!!(^^)
それにしても本当に親切にしていただきありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

どうすればいいですか?
と聞かれても、デスクトップのショートカットアイコンをダブルクリックしてください。
ぐらいしか答えようがありません。
初めて起動するのでしたら、起動直後にアカウント情報を入力する画面がでてきますので、POPサーバー、SMTPサーバー、ユーザーID、パスワード等を入力してあとは指示に従ってください。
あとは通常のメールソフトと同じような使い方です。きっと・・・
解らないときはHELPファイルを参照するか、再度補足で質問を追加してください。
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございました。指示通りにやってみようとおもいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

はい、わたしもmarchさんのそのとうりだと思います。どうすれば?って買ったときについていたのですか?
私使っていますので操作方法がわからなければどうぞ質問してください
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

無知ですいません。回答ありがとうございました。
買った時についていないんだと思います。
最近パソコン始めたのでもっと勉強します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

もう一度失礼します。いや、別にいやみなんかじゃないんですよ。ついていたのかついていなかったのかわからなかったので補足がほしいと思い書いたのですが、書き方が悪かったですか?わたしなりにしばらくスタートメニューのところからひらかなくちゃなんないのかなあ?と今日も考えいたんですけどね、私専門家でもないしPC詳しくもないのでえらそうにそんななじるようなこと言ったつもりはないんですけど・・・・まあ字だけの回答なのでとる人の気持ちひとつなのでこちらのいいたいこともわからないのはしょうがないと思いますけど、本当になじりたいのなら質問してくださいなんていいません。yukimisaさん、気悪くしたのならごめんなさいね。chackさん、自分が思うのは勝手ですけど、わたしもまえにPC関連で同じようなことを書いてきてくれた方があったのでちゃんとあとは補足でおしえてもらえました。答えてくれる人は答えてあげたいのに状況がわからないので書いてきてくれるんだと思っています。
そして私はこのOKWEBに登録してからずっと人の質問の内容にくだらないとかばかにしたことは1度もありません。それはわかってくださいね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ