• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル3rd

金の山菜組引換券はどうやったら手に入りますか?

noname#200318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.3

誤字がありましたので、修正ならびに補足させていただきます。 「有効度」ではなく「友好度」でした、すみませんでした。 有効度を上げるためにはギルドカードを交換したプレイヤーと何度もクエストに行く必要があります。 クエストに関しては協力プレイできるクエストであれば問題は無かったかと記憶しています。 友好度を上げることによりギルドマネージャーからもらうことが出来るはずです。 (かなり友好度を上げないと普通や銀止まりだと思いますが・・・・)

質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました

その他の回答 (2)

• ple6
回答No.2

歴代のMHPシリーズでは、どの山菜組引換券も集会場で他のプレイヤーとギルドカードを交換して有効度を上げることによりもらえる素材になります。 3rdはまだ所有していないので調べてみたところ今回もほぼ同じ条件のようです。 http://wiki.gamerp.jp/mhp3/ida/17776.html

• zz400n
回答No.1

集会所の爺さんより、クエをこなしていたらもらえたような気がします。 どのクエかわかりませんが;;

質問者

お礼

ありがとうございました。