• 締切済み

人気の観光スポット

1月3日から韓国人の女の子の友達が日本に遊びにきます。 それで、京都と東京に行きたいと言ってるので案内したあげたいのですが、 どういったところが連れって行ったらいいのかまよってます。 今まで外国人の人を案内したことがないので... ちなみに、その子は、おしゃれな所がすきで、特に日本文化オタクって感じじゃないです。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

とりあえず、女の子の年齢と好みで、「原宿・渋谷」か「銀座」などの買い物定番スポットは行くとしても、意外に「横浜」が喜ばれるかもです。普通に「みなとみらい」周辺や「山手」の散策、中華街での食事や買いものなど、あなたが「面白い」と思えば大概友人も「面白い」と思ってくれるはずです。 http://www.minatomirai21.com/ http://www.natsuzora.com/may/guide/yokohama-yamate.html http://www.chinatown.or.jp/ 京都については「定番」の清水寺-銀閣寺よりも、金閣寺-太秦映画村なんて方が受けるかもです。ただ、「和」の可愛いモノのお店は清水寺周辺や、嵐山に多い、というのは覚えておいた方が良いかもです。 http://kyoto.gp1st.com/300/ent127.html http://www.toei-eigamura.com/

回答No.1

こう言うのも良いですよー >枯山水 >>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%AF%E5%B1%B1%E6%B0%B4

関連するQ&A

  • 韓国語の無料観光ガイドブック・サイト

    9月に、韓国人のメール友達が東京に来ます。そのために、東京のガイドブック、もしくはサイト(東京で、外国人が行くような場所。日本語が全くわからない方なので、韓国語で書いてあるもの。)を探しています。できれば無料で手に入れたいですが、どこかご存知の方は、いらっしゃいますか?ちなみに自分でも探した結果、東京ディズニーランド、JR東日本、東京タワーのサイトで韓国語の案内がありましたので、それ意外でご存知でしたら、教えて下さい。

  • 外国人の子供が喜ぶ京都の観光スポット

    2016年2月ごろに知り合いのシンガポール人が日本に遊びに来ます。 京都の観光名所に行きたいそうなのですが、小学生くらいの子供がいるらしく 子供も楽しめる観光スポットが希望のようです。 京都市内で外国人の子供が楽しめる観光スポットを教えていただきたいです 日本の文化や日本らしい子供が楽しめる観光スポットがよいです(水族館でも日本らしい演出があるイベントがあるのであれば、それも可です) 滞在日数は7日を予定しているそうです よろしくお願いいたします。

  • 観光スポットが無い日本

    日本には外国人観光客向けの観光名所が少ないと思います。 外国人観光客の人気スポット1位は電気屋だそうです。寂しい限り。 日本って全体的に何でもあるけど、「コレ」っていう物が無いですよね。 世界一の”電波塔”ってのも微妙だし、 神社とか五重塔みたいなのは中国にも同じようなのたくさんあるし、 景観も良い所たくさんあるけど世界的に見るとそれほどではないし、 日本独自のもので人気があるっていうとお城ぐらいでしょうか。 あと民間ですが忍者村とか。 フランスのルーブル美術館のように、外国人が「一度は行ってみたい」と思うような ”これぞ日本”って感じの観光名所を作るとしたらどんなものが良いでしょうか? 麻生政権のときに提案されていたゲーム、アニメなどを展示する国立総合メディア芸術センターなんかは 日本発祥の文化で世界的に人気も高くかなり良い案だったと思うのですが。

  • 吉祥寺でお金を掛けずに一日あそぶ!!!観光

    初めましていつもお世話になっております。 近々外国に住んでいる友達がうちに来ることになり、東京を案内することになりました。彼女の日本で見たいものは、お寺・おしゃれなカフェ(食べ物屋)・雑貨類らしい(高校生なのにすごく大人っぽい子です)、また以前日本に来て渋谷・秋葉原へ行ったことがあるらしいのですが、人酔いしてしまったらしいので、人ごみが余り無いところが希望らしいです。 自分なりに調べたり、家族に相談したところ、吉祥寺が良いのではないか??ということになりました。彼女も私も学生で自由になるお金があまり無いので、出来るだけお金を掛けないで遊びたいと考えています。 今行こうと考えているのが natural kitchen orange tera どちらもお洒落な100均です。チープで可愛い雑貨を見たいと言っていたのでそれはここでクリアー出来そうです^^ただ、ナチュキチの場所が複雑な所にあるらしいのでそこを気をつけたいです。 吉祥寺について詳しい方、色々な情報をいただけると嬉しいです!!! 普段地元で事足りているので、遠出をしない私ですが>< よろしくおねがいします。

  • 海外の友人との京都観光(たった1日!)おすすめスポット

    こんにちは、はじめまして。 今週の日曜日に、フィンランド人の友達が京都に観光にやってきます。 案内を頼まれたのですが、1日しかないこともあり、コースを決めるのに四苦八苦しています・・・。 海外からのお客様を案内したことのある方、京都に詳しい方など、 もしよろしければおすすめスポットなどを教えていただけませんか? ちなみにその友達は男の子と女の子が一人ずつで、二人とも19歳です。 若いので、寺社ばかりでは退屈かなぁとも思うのですが、京都ならそれでも喜んでもらえるのでしょうか? 予算は具体的にはわかりませんが、同年代の視点から言えば1万円以内ぐらいがいいでしょうか。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 外国人の観光スポット

    おはようございます。 7月中旬にオーストラリア在住の中国人のお友達が日本に10日間ほど、遊びにきます。 その子たちは何度か日本に遊びにきている子たちです。 私も会社をお休みし一緒に行動を共にしようと思うのですが、 今回彼女たちは私の家に10日間泊まります。 正直10日間ずっとつきっきりでは疲れてしまいます(言語の問題もありますし・・・) そこでもし、日帰りの外国人用のバスツアーやオススメがありましたら 教えていただいてもよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京観光

    京都に短期滞在している友達(カナダ人)が東京に来ます。 そこで東京案内することになったのですが・・ 東京→浅草→東京タワー→原宿 って一日だと結構時間だとか体力だとか的に厳しいものがありますか? 東京タワーの代わりに後楽園、も考えているのですが・・。 何かいいルートなどあれば、提案お願いします。 ちなみに友達は18歳です。

  • 外国人観光客は、日本に何を見にくるの?

    外国人観光客は、日本に何を見にくるの? 日本に観光に来る外国人観光客が増えているというニュースを聞きました。 日本生まれで日本育ちの私は、いったい彼らが、日本の何を見に来るのか疑問です。 東南アジアの国々から見たら、物価は高い方でしょうし。道路標識や案内なども英語、韓国語、中国語…くらいまでしか無いですし。 (韓国、中国の方は、近くて、来やすいのはなんとなく分かりますが…) 特にヨーロッパの方から来る観光客の方は、十何時間もかけて日本に何をしに来るのでしょうか。 (私は、ヨーロッパに行ったことはありませんが)ヨーロッパの国々のような、街全体がとても美しいとか、街のいたるところに歴史的に価値のある建物があるとか。日本にはそういった魅力は少し薄いように感じられます。 確かに、京都とか日光とかピンポイントで魅力的な観光都市はあるけれど、その一部限られた地域のみのなのかな。と。 東京に住んでいる人が京都に観光にいくのは楽しいけれど、ヨーロッパからわざわざ京都を目指して飛行機に乗ってやってくるものなのでしょうか。 あと、外国人観光客からみた日本の印象で「人々が親切」というコメントをみたことがあります。(インターネットの記事なので、出所は不明ですが) デパートの店員さんは親切かもしれませんが、ごく一般の人はそこまで言うほど親切とも感じません。 どちらかというと「間違った英語で会話しちゃったらどうしよう」という気持ちが強く、あまり積極的に関わりをもとうと思わないんじゃないのかなーと。 日本は、他の国と比べたら治安が良い方なんでしょうし、電車の時間が正確とか清潔とか暮らしやすい国だとは思います。 けど、観光して面白い国なのか、疑問です。 違う国の文化を味わう、という意味では面白いのかもしれませんが…それにしては、ヨーロッパ・アメリカからみたら遠い国ですよね。 それとも、私が思っているほど外国人観光客(とくに、欧米からの)は多くないのでしょうか。 よっぽど日本が好きな人しか来てないとかなんでしょうか。 どなたか、詳しい方いたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国の友達が初めて日本に来ます!

    韓国の友達が初めて日本に来ます! 今年のお盆休み頃、韓国の友達が来日します。 滞在日数は5日間です。 初めての日本なので、色々案内をしたいと思っています。 今のところ、京都観光は決定しています。 もし、初めて日本を訪れる外国人を案内するなら、どこに行きますか? (※私は名古屋在住の為、電車で行ける範囲で) 皆様の提案、お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 大阪・京都周辺の観光地・(博物館)はどこですか?!

    6月に大阪のほうへ行きます。 どこか観光地や、有名でなくても行って楽しい所を教えてください!! 今の所、道頓堀と天守閣しか思いつきません・・・ 京都まで行くならば、金閣寺や嵐山とか・・・ また、一応学校で行くので、遊んでばかりいられないのです・・・。 なので博物館のような所(昔の日本の文化がわかるような所?)も教えてください。 ちなみに・・・15歳の女子3.4人で回る予定です。 大阪は初めて行く子3人と、昔住んでいた子1人です。 6月上旬の平日に3泊4日で行きます。 ホテルは新大阪です。 京都なんかもいいかなぁなんて思ってます。 が・・・京都まで行くと、電車賃や時間がかかるようなので、その分大阪近辺で、色んな所へ行ったり、食べたりしたいなぁって思ってます。 近々、先生に行動予定を提出しなくてはなので、宜しくお願いします。 もっというと・・・有名な食べ物とか、お土産はなんですか?! 大阪に行ったらコレだけはしてこい・・・みたいなぁ・・・

専門家に質問してみよう