• ベストアンサー

恥ずかしい^^

おはようございます。 俗に、『旅の恥は掻き捨て』といいますが、 みなさんは、旅(旅行)の途中で今思い出しても、顔を真っ赤(@^o^@)にするぐらい 恥ずかしい失態(?)をしてしまった経験がありますか? おもしろい経験を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

此の頃はそうでもないようですが(娘によると・・) 「いびき」の凄いのでした、睡眠時無呼吸症候群ですね 薬はまずいと分りました、首のところが狭く成るんでしょう・・ T・sさんに言われました「お前のいびきはすごいなあ、寝れなかった」 その位、凄かったでーす

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんは、いびきがすごいのですか。 私は、寝言がすごいらしいのですが、 こればっかり、自分で確認することも、抑えることもできませんからねぇ。<(_ _)> ところで、回りにいる人は、いびき、と、ねごと、 どっちが、迷惑なんでしょうねぇ。 どっかから、どっちも、迷惑じゃ~と聞こえてきたような???(^o^)

その他の回答 (7)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.8

大阪に行ったときに、たくさんたくさん飲みまして。 で、どうやらその日阪神タイガースが勝ったらしくて、 見ず知らずの阪神ファンの人と一緒に踊っていたらしいです(笑)

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしかして、カーネルじいさんを道頓堀に投げ込んだ1人ですか? 大阪では、虎ファンの飲み屋が一杯ありますよ。 また、阪神が勝った日を、宴会モード全開ですから、 そこに、集まっている、人が知り合いでないことなんか、ふつうです。 ところで、回答者さんは、当然虎ファンですよね。 間違えても、ジャイアンツファンとかいったら、袋叩きですから、気をつけてください。

  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.7

新幹線での移動中。 乗車している車両に団体さん登場。 その一団に、私と同じ座席の切符を持っている人がいました。 乗車する際、時刻表にて時間と名称と号車をしっかり確認していたのに 間違っていたのは私の方。 改めて確認してみると、 その日は、その臨時列車の運行のため 「私が本来乗車する列車」は別の時間に移動していたのでした。 その日の切符を持っていたけれど、時刻表で日付までは確認していなかった。。。

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時刻表だけで、確認したんですね。 駅で、列車の発車表示で確認しないと、 わたしも、なんどか、上りと、下りを間違えて、ホームで待っていたことがあります。 しかも、列車の発車時刻が同じ。 間違えて乗る前に気がついたけど、上りホームから、下りホームまで、走ることになりました。 ところで、回答者さんの乗るはずだった列車は、後から発車する列車だったの(乗車できました)。 それとも、先に発車してたため、乗車できなかったの?

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

大学の時ですから、20数年前、友人と二人で鎌倉散策をした時です。 天気は良かったけど、風が強かったのです。 友人も私もその時はフレアースカートでした。 茶店で休憩しようと、屋内の席に座ればいいのに、外の席に座って、晴れて気持ちいいよねって言ってた時。 ちょうど茶店のお爺ちゃんが注文した品を運んできてくれた時。 私と友人のスカートが強風でバァっと上がったんです。まさに顔まで生地が飛んでめくれあがったんです。 慌ててスカート押さえたら、そのお爺ちゃん「失敗したな、前に回ってればなぁ、おしかったなぁ」って笑いながら、お品を置いて下がって行かれました。 恥ずかしい前に友人と二人で笑っちゃいました。 その友人は大学卒業後、結婚し、子供も出来ましたが、今でも2,3年に一度ぐらいのペースで旅行行きますが、お互い、フレアースカートでは行きません。

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 座られた席は、もじかして、ウッドデッキのオープンスペースですか? そして、その下には、大きな扇風機がついていて、隙間から風が、上昇気流となって吹きだすところだったのでは、 茶店のお爺ちゃんは、 扇風機回すの、はやすぎるよと言ってませんでした。 今のような寒い時期は、パンツがいいと思いますが、 夏は、キュロットで、色気をふりまいたらいいのではないでしょうか。 失礼しましたm(_ _)m

回答No.5

もうン十年前、大学生だった頃に、友人二人(♂ですお)と、 鳥取にカニを食べに行きましたお(^ ω ^) カニは安くておいしかったですお(^ ω ^) んでも、飲みなれない日本酒をがぶ飲みしたせいで、 その日の深夜(日付は変わってたかも……)三人 宿のトイレに並んで小間物屋を開業しましたお(T ω T) 当然、翌日は二日酔いで…帰りの車のしんどかった ことったら、後にも先にもないですお(T ω T) ……あれから幾年月、回答者(skyhigh555)は好みが 酒から甘いものになっただけで、本質はちっとも 変わっていませんお(T ω T) 血糖値が…血圧が…中性脂肪が… って言いながら(医者に言われてるのに) 今日だけで菓子パンをいくつ食べたか…。 もうなるようになりますお(・ ω ・) お(・ ω ・)

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますお(・ω・) もしかして、小間物屋に、来店したお客さんがいたかも。 質問者は、今も昔も変わらず、酒と甘い物(特にスイーツ)がすきですお(^ω^) でも、年をとるにつれて、飲む量は減っております。 お体、きおつけてくださいお(^o^)

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

旅行って滅多に行けませんけど だからこそ行ったときの はしゃぎようが半端じゃないです^^ それだけでも恥ずかしいらしいです、周囲の人が。。。 お土産物屋さんでとっても可愛いストラップを見つけて 悩んだ末に旅先くらいは贅沢しようと、自分に買ったんです。 嬉しくて早速、袋から出してニコニコしながら眺めていたので 溝に気付かずハマりました(T_T) どう転んだのか気付けばお尻がすっぽりハマって抜けない;; ちょっと先にいた娘に大声で助けを求めました>< 「なにしてるの!?」って娘に叱られた(T^T) 旅先の悲しい出来事ですね^^

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グゥ(小っちゃくですね。)さんが、 ストラップみながら、ニコニコ^o^して歩いてる。 前から来る人は、溝があるから、 (それともグゥさんが前からせまってくるからなのか、)  ↑↑↑あぁ~~、ここは、無視してくださいm(_ _)m 道を空けてくれる。 やった、溝にはまった。(周囲の人の感想???) ということで、溝にハマッタんではなくて、周囲の人にハメラレタのでは??? ところで、ストラップは、離さず持ってました。 ストラップまで、どこかにいってたら、弱り目に、祟り目ですから。 お怪我されないよう、足元には、くれぐれも注意してください。 最後に、娘さんにとっては、 いつまでも語りつぐことができる、 旅先の楽しい出来事ですね^o^

noname#126151
noname#126151
回答No.2

w_letterさま、おはようございます。 ある観光地に行きちょうど昼時で「うどん屋」さんへ入り注文しまして、店内は結構込んでいました。 そして注文しうどんがテーブルへ・・その時に一味唐辛子をいれようとして振った瞬間に、 あのちっちゃなガラスに入っている唐辛子のビンのフタが取れまして・・・・あっ・・・。 うどんでは無いように、一面真っ赤となり、それをとなりにいたおばちゃんに見つかりました。 目線もあった瞬間に・・・「何(なん)しよ~ん」と一言、要らん世話やなあって。 大きな声で言われたものですから、近くの人に見られ、笑われて・・・。 赤い一味唐辛子を避けながら急いで食べようとするのですが、喉にくっついて咳もひどくなりまして。 みんな僕の方を見て笑われたりと散々な目にあいました。 まあこんなもんですよ、世の中のおばちゃんという人たちの習性は。ちゃんちゃんと。

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日は、年末の忙しい時期にも関わらず、 仕事する気になれない(チョット、違って個人的な用事で)ので、 休暇をとって、くつろいでま~~す。 いつも、楽しい質問に、半分、 あらしになっているんじゃないか、 なんて思いながら(微塵も思っていないかも?) 回答させてもらっていて感謝しています^o^ 讃岐のほうですかねぇ? >「何(なん)しよ~ん」と一言 辛いのしゅきやねんから、ほっとてんかぁ~~~ って、返事しとけば、 赤い一味唐辛子を避けながら、ゆっくりたべれましたよ。 あまり辛いものは、気管によくありませんから、ご注意してください。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

旅ではありませんが 入港したら小舟が来て 船長さん!、港を間違ってませんか? ガチョーン

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふん、hunn、ふ~~ん、 っていうことは、回答者さんは、船長さんでしたか。 漁船とか貨物線等で、旅客を乗せない船ですよねぇ。 旅客が乗ってら、想像するだけで、こわぁい。

関連するQ&A

  • 海外旅行★オススメスポット

    友達と海外旅行を考えている者ですo(_"_o) 今、行き先で悩んでいます。 ●有名な遺跡がある ●自然がいっぱい ●中国・台湾・韓国以外で ●英語圏 ●3月後半か、4月前半 このような条件で、オススメの海外旅行先を教えてください♪ 皆様の経験を是非とも書き綴ってくださいませ♪ 旅の思い出や、こんな事をして楽しかったよ! ってこともありましたら教えてください★(*´∀`*)ノ

  • イタリア旅行

    今日HISにいってきたのですが、イタリアには個人旅行する人が大いみたいです。 なので、一人で個人旅行もいいなと思いました。海外一人旅は初めてです。 一人旅だと長く入れますし、好きな所にもいけますよね。 みなさんどうおもいますか??? 確かに不安ですが、それも経験かと思うのですが・・・ 今地球の歩き方を買っていろいろいきたいところを考えていますが、たくさんあります。 個人旅行の際、きめる重要なことをアドバイスいただけませんか???

  • 思いすだけでも恥ずかしい経験はありますか?

    「恥と頭は掻き次第」ということわざもありますが、 いま思い出すだけでも顔が赤らむような恥ずかしい経験をされたことがありますか? 貧乏生活をやっていた独身時代、初デートの時だったのですが、 ちょうど食事も終え、いざレジで支払いをしようとポケットから出したものが、どう間違ったか、 なんとお金の換わりに質札だった! あの時のウェイトレスの侮蔑と哀れみとキョトンとした眼差しを思い出すと、 今でも顔が赤らんだりします。 皆さまにも、そんな恥ずかしい経験がありますか? 恥ずかしがらずに教えてください。(#^.^#)

  • 九州に旅行

    九州に旅行 6月か7月に九州に旅行をしようと思っていますがどこを回っていいのか分からないので、皆さんのおススメの場所などを教えてくれませんか。期間は一週間で回りたいのでお願いします。 初めての一人旅なのでもし経験者の方が見ていてくださったのなら、何を持っていったらいいのかと一人旅をする上でのアドバイスを教えてくれませんか。

  • 忘れられないお酒での失態

    タイトル通り、 忘れられないお酒での失態話、教えて下さい! 記憶が無く、自分がどんな行動.発言をしたか気になるけど聞くのも嫌…って事ありますよね!? 飲んだ次の日、顔を合わせるのがとても気まずかったり… 皆さんの失態話を聞かせて下さい!

  • 1歳半の子連れで旅行・出発時間について

    主人の勤務変更に伴い、有給がとりにくくなるという事で、 旅行にいく事にしました。 帰省で400キロ近い車の旅は3度経験しているのですが、 普通の旅行は初めてです。 1泊なので、出発を4~5時にしたいのですが、子どもはいつも 6時~7時に起きています。 早く起こすのはかわいそうだけど車でまた寝て欲しいという思いと、 起きてからでは渋滞にはまり、ぐずられる&観光ができない…という 思いがあります。 帰省の時は夜寝る前や日中なので問題はなかったのですが、 こういう場合皆さんはどうしているのでしょうか?? 旅館もネット予約し、そのクチコミとかを見ていると、このぐらいの 年齢でも連れてきているようなので、皆さんの経験談をお聞かせ 下さい。 早朝に出るのが希望ですが、その場合こうしたら良いとか、こうだった など教えて頂けると助かります。 また、旅の途中や旅館での経験談なども一緒に頂けると嬉しいです。 順調にいけば、3時間でぐらいで目的地につく予定です。 よろしくお願いします。

  • "旅行”よりも”旅”という言い方にこだわる人の心理

    私は旅行が好きで過去にバックパックでアフリカ大陸以外はあちこち行きました。 旅行中色々な人と知り合いましたが、その中で”旅”という言葉をこだわって使う方が時々いました。 あれは何故なのでしょうか? なぜ普通に”旅行”と言わないのでしょうか? 10代の若者が”旅”と言うのはまだ可愛く思えるのですが、30代40代になって自分がしているのは”旅”と言える大人の心理が知りたいです。 最近時々顔を合わせる男性がまさにそういうタイプの人で、会話の中でその部分がどうしても引っかかります。 「旅行中おもしろかったことは?」 などとうっかり聞いてしまうと明らかに不機嫌な顔をして「旅、ね」と直されます。 その男性と話す時は”旅”という言葉を使うようにしているのですが、内心恥ずかしいです。 良い大人になって、なぜ一般的な言葉で”旅行”と言えないのでしょうか?

  • 「こしあぶら」は全国どこでも同じですよね

    旅の途中、全国的にも有名なI県K市のO市場で、「こしあぶら」と書いてある山菜を購入しました。ただ、どうも葉の形状が違うような気がしたので、帰ってから山菜に詳しい友人に見てもらったところ、「こしあぶらではない」と言います。私はそれまで実物を見たことがなかったのでわかりませんでした。数日後友人が山から採ってきた本物の「こしあぶら」をもらいました。その結果、O市場で買ったものは似て非なる物だったということがわかりました。人気の「こしあぶら」の名前で似た山菜を売るなんて許せない気がします。皆さんどう思われますか?似たような経験をされた方いらっしゃいますか?ただし、偽物とはいえ味はまあまあでした。友人によると「タラの芽」の一種ではないかと言っていました。

  • パリに一人旅、行くべきですか?(女性です)

    パリに一人旅、行くべきですか?(女性です) 一人旅に行かれている女性の方に質問です。 いま、来年のどこかで会社を一週間ほど休んで 一人旅に行こうか迷っています。 年齢は30才、新婚です。 子供ができる前に行ってみたかったパリとバルセロナに 行こうと思うのですが、旦那は旅行があまり好きではなく 誘っても一人で行ってきなよと言います。 いつも旅行に行っている友達は 子供が生まれたばかりでしばらくは行けそうもありません。 こうなったら一人で行こうかな、と思うのですが 語学力がないのでとても心配なんです。 英語は挨拶のみ、フランス語とスペイン語はまったく 話せません。 でもすごく行ってみたいし… 一人旅をよくしている皆さんは、 やっぱりある程度言葉が話せますか? たとえ話せなくても、いった方がいいですか? 旅費はだいたい30万位あって、 海外旅行経験は普通にあります。 一人旅は国内ならよくします。

  • 失恋した時・・・

    みなさんどうされますか? よく一人旅とか聞きますが、いま僕も考えています。 もし失恋で一人旅の経験者の方いましたら、どんな旅をされたのか教えて頂けませんか?