• ベストアンサー

恥ずかしい^^

おはようございます。 俗に、『旅の恥は掻き捨て』といいますが、 みなさんは、旅(旅行)の途中で今思い出しても、顔を真っ赤(@^o^@)にするぐらい 恥ずかしい失態(?)をしてしまった経験がありますか? おもしろい経験を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

此の頃はそうでもないようですが(娘によると・・) 「いびき」の凄いのでした、睡眠時無呼吸症候群ですね 薬はまずいと分りました、首のところが狭く成るんでしょう・・ T・sさんに言われました「お前のいびきはすごいなあ、寝れなかった」 その位、凄かったでーす

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんは、いびきがすごいのですか。 私は、寝言がすごいらしいのですが、 こればっかり、自分で確認することも、抑えることもできませんからねぇ。<(_ _)> ところで、回りにいる人は、いびき、と、ねごと、 どっちが、迷惑なんでしょうねぇ。 どっかから、どっちも、迷惑じゃ~と聞こえてきたような???(^o^)

その他の回答 (7)

• berntakii
回答No.8

大阪に行ったときに、たくさんたくさん飲みまして。 で、どうやらその日阪神タイガースが勝ったらしくて、 見ず知らずの阪神ファンの人と一緒に踊っていたらしいです(笑)

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしかして、カーネルじいさんを道頓堀に投げ込んだ1人ですか? 大阪では、虎ファンの飲み屋が一杯ありますよ。 また、阪神が勝った日を、宴会モード全開ですから、 そこに、集まっている、人が知り合いでないことなんか、ふつうです。 ところで、回答者さんは、当然虎ファンですよね。 間違えても、ジャイアンツファンとかいったら、袋叩きですから、気をつけてください。

• hisappy
回答No.7

新幹線での移動中。 乗車している車両に団体さん登場。 その一団に、私と同じ座席の切符を持っている人がいました。 乗車する際、時刻表にて時間と名称と号車をしっかり確認していたのに 間違っていたのは私の方。 改めて確認してみると、 その日は、その臨時列車の運行のため 「私が本来乗車する列車」は別の時間に移動していたのでした。 その日の切符を持っていたけれど、時刻表で日付までは確認していなかった。。。

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時刻表だけで、確認したんですね。 駅で、列車の発車表示で確認しないと、 わたしも、なんどか、上りと、下りを間違えて、ホームで待っていたことがあります。 しかも、列車の発車時刻が同じ。 間違えて乗る前に気がついたけど、上りホームから、下りホームまで、走ることになりました。 ところで、回答者さんの乗るはずだった列車は、後から発車する列車だったの(乗車できました)。 それとも、先に発車してたため、乗車できなかったの?

• sumiwaka
回答No.6

大学の時ですから、20数年前、友人と二人で鎌倉散策をした時です。 天気は良かったけど、風が強かったのです。 友人も私もその時はフレアースカートでした。 茶店で休憩しようと、屋内の席に座ればいいのに、外の席に座って、晴れて気持ちいいよねって言ってた時。 ちょうど茶店のお爺ちゃんが注文した品を運んできてくれた時。 私と友人のスカートが強風でバァっと上がったんです。まさに顔まで生地が飛んでめくれあがったんです。 慌ててスカート押さえたら、そのお爺ちゃん「失敗したな、前に回ってればなぁ、おしかったなぁ」って笑いながら、お品を置いて下がって行かれました。 恥ずかしい前に友人と二人で笑っちゃいました。 その友人は大学卒業後、結婚し、子供も出来ましたが、今でも2,3年に一度ぐらいのペースで旅行行きますが、お互い、フレアースカートでは行きません。

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 座られた席は、もじかして、ウッドデッキのオープンスペースですか? そして、その下には、大きな扇風機がついていて、隙間から風が、上昇気流となって吹きだすところだったのでは、 茶店のお爺ちゃんは、 扇風機回すの、はやすぎるよと言ってませんでした。 今のような寒い時期は、パンツがいいと思いますが、 夏は、キュロットで、色気をふりまいたらいいのではないでしょうか。 失礼しましたm(_ _)m

回答No.5

もうン十年前、大学生だった頃に、友人二人(♂ですお)と、 鳥取にカニを食べに行きましたお(^ ω ^) カニは安くておいしかったですお(^ ω ^) んでも、飲みなれない日本酒をがぶ飲みしたせいで、 その日の深夜(日付は変わってたかも……)三人 宿のトイレに並んで小間物屋を開業しましたお(T ω T) 当然、翌日は二日酔いで…帰りの車のしんどかった ことったら、後にも先にもないですお(T ω T) ……あれから幾年月、回答者(skyhigh555)は好みが 酒から甘いものになっただけで、本質はちっとも 変わっていませんお(T ω T) 血糖値が…血圧が…中性脂肪が… って言いながら(医者に言われてるのに) 今日だけで菓子パンをいくつ食べたか…。 もうなるようになりますお(・ ω ・) お(・ ω ・)

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますお(・ω・) もしかして、小間物屋に、来店したお客さんがいたかも。 質問者は、今も昔も変わらず、酒と甘い物(特にスイーツ)がすきですお(^ω^) でも、年をとるにつれて、飲む量は減っております。 お体、きおつけてくださいお(^o^)

• vaierun
回答No.4

旅行って滅多に行けませんけど だからこそ行ったときの はしゃぎようが半端じゃないです^^ それだけでも恥ずかしいらしいです、周囲の人が。。。 お土産物屋さんでとっても可愛いストラップを見つけて 悩んだ末に旅先くらいは贅沢しようと、自分に買ったんです。 嬉しくて早速、袋から出してニコニコしながら眺めていたので 溝に気付かずハマりました(T_T) どう転んだのか気付けばお尻がすっぽりハマって抜けない;; ちょっと先にいた娘に大声で助けを求めました>< 「なにしてるの!?」って娘に叱られた(T^T) 旅先の悲しい出来事ですね^^

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グゥ(小っちゃくですね。)さんが、 ストラップみながら、ニコニコ^o^して歩いてる。 前から来る人は、溝があるから、 (それともグゥさんが前からせまってくるからなのか、)  ↑↑↑あぁ~~、ここは、無視してくださいm(_ _)m 道を空けてくれる。 やった、溝にはまった。(周囲の人の感想???) ということで、溝にハマッタんではなくて、周囲の人にハメラレタのでは??? ところで、ストラップは、離さず持ってました。 ストラップまで、どこかにいってたら、弱り目に、祟り目ですから。 お怪我されないよう、足元には、くれぐれも注意してください。 最後に、娘さんにとっては、 いつまでも語りつぐことができる、 旅先の楽しい出来事ですね^o^

noname#126151
noname#126151
回答No.2

w_letterさま、おはようございます。 ある観光地に行きちょうど昼時で「うどん屋」さんへ入り注文しまして、店内は結構込んでいました。 そして注文しうどんがテーブルへ・・その時に一味唐辛子をいれようとして振った瞬間に、 あのちっちゃなガラスに入っている唐辛子のビンのフタが取れまして・・・・あっ・・・。 うどんでは無いように、一面真っ赤となり、それをとなりにいたおばちゃんに見つかりました。 目線もあった瞬間に・・・「何(なん)しよ~ん」と一言、要らん世話やなあって。 大きな声で言われたものですから、近くの人に見られ、笑われて・・・。 赤い一味唐辛子を避けながら急いで食べようとするのですが、喉にくっついて咳もひどくなりまして。 みんな僕の方を見て笑われたりと散々な目にあいました。 まあこんなもんですよ、世の中のおばちゃんという人たちの習性は。ちゃんちゃんと。

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日は、年末の忙しい時期にも関わらず、 仕事する気になれない(チョット、違って個人的な用事で)ので、 休暇をとって、くつろいでま~~す。 いつも、楽しい質問に、半分、 あらしになっているんじゃないか、 なんて思いながら(微塵も思っていないかも?) 回答させてもらっていて感謝しています^o^ 讃岐のほうですかねぇ? >「何(なん)しよ~ん」と一言 辛いのしゅきやねんから、ほっとてんかぁ~~~ って、返事しとけば、 赤い一味唐辛子を避けながら、ゆっくりたべれましたよ。 あまり辛いものは、気管によくありませんから、ご注意してください。

• debukuro
回答No.1

旅ではありませんが 入港したら小舟が来て 船長さん!、港を間違ってませんか? ガチョーン

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふん、hunn、ふ~~ん、 っていうことは、回答者さんは、船長さんでしたか。 漁船とか貨物線等で、旅客を乗せない船ですよねぇ。 旅客が乗ってら、想像するだけで、こわぁい。