• ベストアンサー

ipod touch のおすすめモバイルバッテリー

ipod touch (第4世代)を使用しています。 最近、ipodを出先で使うことが多く、電池持ちが悪いので、予備バッテリーを購入しようと考えています。 おすすめの商品がありましたら教えてください。 音楽を聴いたり動画を見たりすることが多いので、 できれば、充電中でもヘッドフォンを差し込むことができるものがあればと思っています。 (iphoneと違い、USBコネクタ側にヘッドフォン端子があるので。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

三洋電機の外付けバッテリーユニットがよいと思います。 KBC-L2BS 長所:リチウムイオン電池を採用することで大容量(DC5V/500mAで5時間)なのにそれほど重くない 短所:電池切れしたら充電する必要がある KBC-D1BS 長所:エネループを2個利用するので、別途エネループを用意しておけば長時間運用に対応できる 短所:容量(DC5V/500mAで1.5時間)が少ない、エネループの充電器が別途必要 どちらにせよ出力端子がUSB端子なのでTouchとの接続ケーブルが別途必要になります。 ・eneloop mobile booster KBC-L2BS http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L2BS/index.html ・KBC-D1BS http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-D1BS/index.html 紹介記事 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100831_390564.html http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20101025_401867.html

yu0316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってしまいすみません。 エネループを所有しているので、eneloop mobile booster KBC-L2BSを購入しようと思います。