• ベストアンサー

ベネチアの詳しい地図

ベネチアの詳しい地図って日本にありますか? 観光名所だけがピックアップされているものではなく、細かい道や通りの名前まで載っているような丁寧な地図を探しているのですが…。 やはりそこまで詳しいものは現地でないと入手出来ませんかね。 日本語表記でなくても大歓迎です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年前ベネチアで買ったものです。7.5ユーロでした。 1:4500で全ての通りの名前が載っています。 日本のアマゾンで購入できるようです。(かなりお高いですが) Venezia [Folded Map] [地図] Instituto Geografico DeAgostini

KiRiNiZi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくアマゾンをのぞいてみたのですが想像以上に高くてびっくりしました! …お金、貯めます。 ところで、believe_meさんはベネチアに行ったことがあるんですね。とても羨ましいです。幼い頃たまたまTVで見てその美しさに感動して以来、憧れの場所なので。 もし他にベネチアの良い地図を見かけたらお気軽に教えて下さいね。

その他の回答 (1)

• pendaco
回答No.2

検索してみましたか? 例えば、Google.itから、"mappa venezia"をキーワードに検索してみますと、 たくさんの地図のサイトが出てきます。 (地図は、イタリア語で"mappa"です。) 中には、細い路地から橋の名前まで示されているものもあります。 プリントアウトするのは大変かもしれませんが。 現地に行けば、駅などにあるインフォメーションで地図は頂けます。(そこまで詳しくはありませんが) 試しに、下のサイトにある、Mapquestのページを御覧になっては如何でしょう?

参考URL:
http://www.touristinfo.it/index_it.php?PID=244
KiRiNiZi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたね(>_<) "mappa venezia"で画像検索して見たら細かい地図を見つけられましたよ。でももっと緻密な地図が欲しいです。これからも探していきます! ありがとうございました!