• ベストアンサー

いじめを

このサイトでいじめられたことを何度も自分の名前を変えながら訴えてくる人がいます。その度皆から温かい励ましや大丈夫だよといったメッセージが入ります。でもその人からは、ありがとうございました。しか答えないんですよね でまた、いじめに対して質問が入るんです。 答えてくれた人の言葉は伝わらないんでしょうか? こういう人の心理は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

・わざとではない(そういう連続投稿をしてしまう疾病である) ・愉快犯である ・心に響く回答がなかった ・嬉しいと思うが上手なお礼の言葉が出ない こんなところではないでしょうか。 その都度、皆さんが心をこめて助言してあげること自体に意義があると思います。 質問者さん本人がどうであろうと。

noname#122936
質問者

お礼

ありがとうございました 自分も言葉を選んで選んでいじめられたこともありますから、思いを投稿したこともあります 質問者さんに届かないんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#122994
noname#122994
回答No.2

愉快犯的な人もいますが、虐めにあったトラウマを引きずっている人の可能性もありますよ! 虐めにあった人の心の傷は想像以上に深いのではないかと思います。 質問者様は「こんな心の傷を負っている人もいる」と暖かく見つめて下さいね!

noname#122936
質問者

お礼

ありがとうございました わかっているつもりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

そういう人は 頭の中身が欠如しているから 宗教みたいに自分の気持ちのいい意見だけを効いて喜んで興奮しているだけ それ以外のことには興味はない 要は 俺に優しい言葉だけを掛けろ 俺に言葉掛けてもらえるのは当然のことで皆はその事をしなければいけないに決まっている。 と脳内で思っている かわいそうな現代病の知的障害者なので一度かかわったら 二度と近づかないのが鉄則。

noname#122936
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人同士のいじめについて

    いじめる人の心理といじめられる人の原因について質問します。 回答は心理学的な事でも良いし、体験からの予想や気づきでも良いです。 また、職場、大学生活、プライベートどのような状況でも良いです。 1、いじめる側の心理がわかるかた教えてください。 2、いじめられる側の原因がわかるかた教えてください。 3、いじめを見て見ぬふりする人の心理がわかるかた教えてください。 4、いじめられる側はいじめる側に対してどのような行動や発言をすれば改善されると思いますか? 5、いじめの現場を見ている第三者は、いじめる人、いじめられる人に対してどのような行動や発言をすれば改善されるのでしょうか? 私の職場で、いじめがあるので皆さんの回答をいただいて参考にできたら良いと思っています。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • いじめの第三者の心理

    いじめの現場であたかもいじめが無いかのように普通に振舞っている第三者がいますが、この人たちの心理はどのようなものなのでしょうか? 自分は嫌だな~という気持ちをだしていた第三者でした。

  • いじめ,いじめによる自殺についての質問

    私は小中高といじめられてきた者です.これは私自身思っていることで,周りからすればいじめていなかったのかもしれません. さて,現在ではいじめによる自殺が度々ニュースに取り上げられていますね.自殺したい気持ちは痛いほどに分かります.私も当時何度も思ったことがあります. 何か,昔はさほどいじめを問題視されていなかったかのように思えてきますね…. そこでいくつかの疑問ができたので質問させてください. <質問1> テレビでいじめによる自殺を報道することが,さらにいじめによる自殺を促している可能性は高いですよね. 私でも「みんな死んでるなら私も…」と思ってしまいます(今でも). この現状を報道する必要性とはいったい何なのでしょうか? <質問2> 何がきっかけであれ,いじめるのはその人に消えて欲しい,あるいは死んでほしいからでしょうか? 本心はいじめている人にしか分からないかもしれませんが,客観的に見ればそう思えませんか? いじめる人が出会った人全員をいじめているわけではないですよね. 今のニュースと私の経験上からそうとしか思えません. <質問3> いじめかどうかは結局はやられた本人にしか分からないようなものだと思うのですが,どうなんでしょうか? いじめかどうかの確認などという言葉のが出てくるのが不思議で仕方ありません. 確認できない所があるからいじめは恐いんですよね…. 一般的にいじめが軽いものであるかのように言われている気がします. 私は高校時代にいじめてくる人にあえて聞いたら,「いじめているんじゃない.いじっているんだ…」とのこと. 悲しいことに,今起きていることは「精神的苦痛による自殺」と言い換えることができるのでは? 学校側があたかもそう言いたそうにしている…そう見えて仕方ありません.

  • いじめ自殺者の心理的状況のついて

    こんにちは今度、私が発表する論文で「いじめ自殺者とその影のイジメと闇掲示板」という論文をみんなの前ではっぴょうを、しなければ なりません。前からいじめ自殺者の心理について研究をしていきたくて 今回がちょうどいいチャンスであったので調べようと思いましたが 周りに自殺願望者などいませんし やはり自殺願望者の心理を聞こうとするのならそのような自殺願望者 サイトにアクセスしたいのですが今現在の法律ではヤフーやグーグル でもそういうサイトが出てきません どうか自殺願望者サイトを教えてくれませんか 自分は1人でもいじめ自殺者を減らせればと思っています。自殺者のニュースがやるたびにほんと に嫌になります たいした論文ではありませんが1人でも自殺者を救うために 自殺願望者が集まっているサイトを教えてくれませんか これは偽善ではありません自分は1人の虚しい人間でしかありませんが しかし私の論文に1人でも多くの方が興味をおしめしになってくれれば それだけいじめ自殺の現状を分かってもらえるかもしれません loveandpeas

  • 過去に受けたいじめ

    中学生のときに、いじめに合っていました。 内容としては『言葉』によるいじめで、 肉体的ないじめはなかったのですが、 通るたびに大声で、ひどい言葉を浴びせられる毎日でした。 理由はよくわかりません。話をしたこともない人まで、 おもしろがって、いじめに加わっていました。 相手はみんな、とても軽い気持ちだったと思います。 もうそれから13年経ちました。 今でもよく思い出します。一生忘れることはありません。 でも、泣いてばかりいた私も、少しは大人になりました。 今は当時の悲しい気持ちより、怒りが上回っています。 私をいじめた人たちに、ひとこと文句を言いたい!と、 昨今のいじめ事情を耳にするごとに、思うようになりました。 本気ではないのですが、「慰謝料を請求します」くらいの ことを、手紙に書いて送ろうと思います。 仮に、本当に慰謝料請求や訴えを起こすつもりがあったとしたら、 このようなパターンでは、それは可能なのでしょうか? 相手が法律などに詳しい人になっていて、 「そんなこと出来ないよ」と言われるのも悔しいので、 教えていただきたいです。 ひとこと、謝罪してくれたら、私のこの13年間の思いが、 少しでも軽くなるかもしれません。 見苦しい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • いじめについて

    よくこちらで見かける質問ですが。 いじめられるほうではなく、いじめる方の意見を聞きたいので質問します。 これは、子供同士のいじめ以外に、嫁姑関係、兄弟関係、なのですが。 いじめる人は、いったい何をきっかけに、そういう心理になるのでしょうか? いじめたことがある人、ご意見お聞かせください。

  • いじめに負けたくない

    社会人の20歳女です。 同じ職場の先輩から、私だけみんなと同じ仕事をやらせないように必要なものを隠したりしてまで通常業務外のきついことばかりさせられたり、自分の機嫌が悪いときや何かあるとなんだかんだで理由をつけ私のせいにしてひどく怒鳴られ暴言まではかれたりしています。 そうなった原因を自分なりに追求してみたものの思い浮かばず、職場のほかの先輩に相談してみると、どうやら私が入ってくる前に働いていたひとも理不尽なことをされ耐えきれずに辞め、そのひとの代わりに私が入社しているので私がいじめのターゲットになったようです。 そんないじめに負けたくない一心で、理不尽なことをされたり言われても傷ついていないような態度でこなしてきました。しかし、家に帰ると泣いたり明日が来るのが嫌で寝付けなかったり休日も仕事のことばかり考えてしまい毎日が苦痛で仕方ありません。 何人かの友人にいじめにあっていることを相談していますが、話したところでいい解決策も浮かばずいまほんとに苦しいです。 気にしないのが一番いいのは頭でわかっているのですが、受け流すことが出来ずに何度も何度も会社での出来事を思い出して辛くなってしまいます。いつか気にしなくなれるだろうと耐えながら過ごしてきましたが、もう限界に近いです。その先輩より上の上司に事情を話したりしましたがなにも変わらず、いじめがエスカレートしていくばかりです。 どうしたらこのいじめに耐え続けることができるでのしょうか?きっといじめは私が退職するまでなくならないと思います。(いままでのいじめのターゲットにされたひとはみんな退職するまで続いたそうです) もし転職を考えこの環境から逃げ出したら、それは甘えていることになるのでしょうか?

  • 私をいじめてその場所から追い出した人から

    様々なパターンがあると思いますがこの場合いじめでコミュニティやサイトから追い出してきた周到な方が何故か私生活を営む私に俺たち仲良くしてるからといったメッセージを写真つきでそのいじめがあって私が追い出されたサイトでいじめをした人と他のユーザーが楽しそうにやっている画像をわざわざ付け加えて言って来るのですが、何を考えているのかわからないですが?ふざけけてるんでしょうか?いじめにはいろいろなパターンがありますがもう言葉も思い浮かばないほどで呆れました何を考えているのか心理学に詳しい方教えてほしいです。

  • いじめはなくならない??

    カテゴリーが違っていたらごめんなさい。 自分は中学までは人間関係不信とゆうほどいじめにあっていました。高校では最初は不安でしたが、そんな自分にもたくさんの友達ができました。いじめなんてありません。 そう思っていたとき、実は自分がいじめていた側にたっていた事実にショックを受けました。 自分は楽しもうとその友達と一緒に「これできるでしょ」体育の時間に「取って来いよ」・・・自分としては楽しくじゃれあっていた感じでした。その友達も楽しかったはずでした・・・。 あとそれだけではないです。自分のクラスにあまりしゃべらない女子がいます。話したいとしゃべりかけたり、言葉では伝えられなくて申し訳ありませんが、楽しく会話しているつもりでした。正直友人達と自分の家に遊びに来たことがあります。 でもこないだ先生に呼び出されました。 「いじめるな!」・・・・正直ショックを受けました。いじめてるつもりはありません、楽しくしているつもりでした。 そこで今回のような質問をしてみました。 いじめってなくなると思いますか?? いじめ・いじめていない。そうゆう問題ではないんだなぁって感じました。 だから自分の考えでは、もしかしたらいじめって絶対無くならないのかなって感じてしまいました。 今回はその子が先生に言って今回は自分が反省して結論?が出ましたけど、もしかしたらそれが嫌で学校に来なくなったりもしかしたらニュースであるような自殺なんて・・・・。 皆様はどう思いますか?とどう感じるかお聞きしたくて質問させていただきました。もしお時間があるなら皆様の考えをお聞きしたいです。 長文・乱文失礼しました。

  • どこまでがいじめ?

    いじめとは、いったいどんなことを言うのでしょうか? 自分が小学生だったころ、相手が画鋲を向けて刺そうとしてきたことがあり、そのほかにもそのグループからいろいろやられてきました。 そのことが原因で不登校になってしまったのですが、 OK Webのほかの皆様の質問を見ていると、自分がされたことは、いじめでもなんでもないんじゃないか、と思ってしまいます。 なので、どんなことをされたら「いじめ」になるのでしょうか? また、自分がされてきたことは、いじめに入るのでしょうか? 読みにくい文で申し訳ありません。