• 締切済み

アフリカの白ありについて

アフリカにヴァイオリンで演奏旅行に行かれる方がいます。白ありがいるという事で、大切な楽器が白ありにやられないかと心配されています。どなたか、アフリカ白ありについて・・・また白ありの種類によって、楽器等の木をかじることもあるのでしょうか?教えてください。 また、白ありの駆除を簡単にできる方法がありますか? その方が演奏旅行で滞在しているその間だけ、なるべく楽器に近づけない方法があればいいのですが・・・

みんなの回答

• kamikazek
回答No.1

海外衛生対策と 所持品保管対策は 国外に行くときの常識のような気がしますよ。 現地で消毒薬 殺虫剤でも買いましょう。

passat1111
質問者

お礼

ありがとうございます。