• ベストアンサー

ホテル日航アリビラ

こんにちわー! 私は9月に沖縄に行くものです。 日航アリビラに滞在した感想などを教えていただきたいのですが。。。?! あっあと 沖縄では何をして過ごしたかなんかも付け加えてくれると嬉しいです☆!!

• me--n
  • お礼率10% (17/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

8/24に宿泊しました。 とにかくステイしたい良いホテルです。 まずホテルマンがとても気持ちの良い方ばかり! どの人も明るいさわやかな挨拶をしてくれます。 聞いた事にも自然に優しく答えてくれる。 部屋も全室海に面していてリゾート気分です。 窓のブラインドみたいなルーバーって言うんですか? が、部屋に居心地の良さを加えているような感じ。 前の方も言っていたように寝間着+リゾートウェア が2種類おいてあるのでリラックスできるし ビーチ&プールに出かけるのにも便利でした。 プールサイドではビーチタオルを貸してくれます。 ホテル内にはコンビにもあって便利。 とにかく、本当にお気に入りのホテルになりました。 決してホテルサイドの人間ではありませんので念のため! (静岡県人ですから♪) 長文になってしまったので沖縄での過ごし方は レンタカーで観光も含めてあちこち行った。 と言う事で他の方に譲ろうと思います。 とりあえず辺名岬から与論島が見えたのは感動的でした。 以上、とにかく沖縄楽しかったですよ。 あなたも楽しい旅行になると良いですね(^_^)v

その他の回答 (2)

• mocoron
回答No.2

数年前ですが、アリビラに宿泊しました。 その後にブセナテラスに泊まったので、ごっちゃになってるところもあるのですが、、、。 ロビーはとても開放感のあるリゾートでした。食事もおいしかったと思います。 9月だとまだ泳いだりも出来ますねー。 素敵なリゾートホテルでしたが、時期によっては修学旅行で利用されています。学生の集団はあまり見たくないですよね、、、。 私の沖縄のお勧めは。 もちろん海、食事! 後は国際通りにある公共市場です。いろんなものがたくさん売っていて面白いです。私は沖縄に行くときは必ず行きます。そこで買った魚を調理してもらい食事をすることも出来ます。 ひめゆりの塔はとても悲しい気持ちになりました。その横にある資料館に入りましたが、涙が止まりませんでした。一度行かれてもいいと思います。戦争について考えさせられました。 私は親戚といったので、どちらかと言うと滞在型リゾートでそんなに動き回ったりはしてないんですけど。 そんな中でアリビラはよかったですよ。 確かジャグジーとかもあったような、、、。

noname#6057
noname#6057
回答No.1

22時位に行ったら部屋が空いていたらしく、同じ値段でオーシャンビューからオーシャンフロントに泊めてくれる粋な計らいをしてもらいました。^^ 部屋はきれいだし、パジャマも2種類から選べたのが嬉しかったです!!(浴衣タイプと上下別れたショートパンツタイプ) プールも海も目の前だしいい所でした~ 朝食(洋食バイキング)で禁煙だったので旦那がちょっと不満気でしたが。 行った場所 1.水族館(キレイで良かった!) 2.中城(ちょうど桜が満開でした) 3.首里城 4.海軍壕跡(とーっても悲しくブルーになりました) 5.米軍グッズの売ってる店(写真はでかい店なのに;) 6.満座毛(強風!!露店で怪しい服が売ってる) 7.沖縄王国?(いろいろあって楽しい。さとうきびジェラートがおすすめ) 8.国際通り(17~18時は生ビールが安い!タコライスがおいしい) 9.満湖公園(すみません、公園の名前だけで行き写真撮っただけ;) 10.名前が出てこないけど、城の跡地。崖にこっそり上りました 11.沖スロ打ちました。(コインの大きいスロットです) ちなみにお土産は空港でまとめて買いました。黒糖まんじゅうがおいしいですよ。 3日間ずーーーっと私が運転、旦那は隣りでずーーーーっと飲んでました(笑)