• ベストアンサー

ホテル日航アリビラ

こんにちわー! 私は9月に沖縄に行くものです。 日航アリビラに滞在した感想などを教えていただきたいのですが。。。?! あっあと 沖縄では何をして過ごしたかなんかも付け加えてくれると嬉しいです☆!!

  • me--n
  • お礼率10% (17/167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

8/24に宿泊しました。 とにかくステイしたい良いホテルです。 まずホテルマンがとても気持ちの良い方ばかり! どの人も明るいさわやかな挨拶をしてくれます。 聞いた事にも自然に優しく答えてくれる。 部屋も全室海に面していてリゾート気分です。 窓のブラインドみたいなルーバーって言うんですか? が、部屋に居心地の良さを加えているような感じ。 前の方も言っていたように寝間着+リゾートウェア が2種類おいてあるのでリラックスできるし ビーチ&プールに出かけるのにも便利でした。 プールサイドではビーチタオルを貸してくれます。 ホテル内にはコンビにもあって便利。 とにかく、本当にお気に入りのホテルになりました。 決してホテルサイドの人間ではありませんので念のため! (静岡県人ですから♪) 長文になってしまったので沖縄での過ごし方は レンタカーで観光も含めてあちこち行った。 と言う事で他の方に譲ろうと思います。 とりあえず辺名岬から与論島が見えたのは感動的でした。 以上、とにかく沖縄楽しかったですよ。 あなたも楽しい旅行になると良いですね(^_^)v

その他の回答 (2)

  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.2

 数年前ですが、アリビラに宿泊しました。 その後にブセナテラスに泊まったので、ごっちゃになってるところもあるのですが、、、。 ロビーはとても開放感のあるリゾートでした。食事もおいしかったと思います。 9月だとまだ泳いだりも出来ますねー。 素敵なリゾートホテルでしたが、時期によっては修学旅行で利用されています。学生の集団はあまり見たくないですよね、、、。 私の沖縄のお勧めは。 もちろん海、食事! 後は国際通りにある公共市場です。いろんなものがたくさん売っていて面白いです。私は沖縄に行くときは必ず行きます。そこで買った魚を調理してもらい食事をすることも出来ます。 ひめゆりの塔はとても悲しい気持ちになりました。その横にある資料館に入りましたが、涙が止まりませんでした。一度行かれてもいいと思います。戦争について考えさせられました。 私は親戚といったので、どちらかと言うと滞在型リゾートでそんなに動き回ったりはしてないんですけど。 そんな中でアリビラはよかったですよ。 確かジャグジーとかもあったような、、、。

noname#6057
noname#6057
回答No.1

22時位に行ったら部屋が空いていたらしく、同じ値段でオーシャンビューからオーシャンフロントに泊めてくれる粋な計らいをしてもらいました。^^ 部屋はきれいだし、パジャマも2種類から選べたのが嬉しかったです!!(浴衣タイプと上下別れたショートパンツタイプ) プールも海も目の前だしいい所でした~ 朝食(洋食バイキング)で禁煙だったので旦那がちょっと不満気でしたが。 行った場所 1.水族館(キレイで良かった!) 2.中城(ちょうど桜が満開でした) 3.首里城 4.海軍壕跡(とーっても悲しくブルーになりました) 5.米軍グッズの売ってる店(写真はでかい店なのに;) 6.満座毛(強風!!露店で怪しい服が売ってる) 7.沖縄王国?(いろいろあって楽しい。さとうきびジェラートがおすすめ) 8.国際通り(17~18時は生ビールが安い!タコライスがおいしい) 9.満湖公園(すみません、公園の名前だけで行き写真撮っただけ;) 10.名前が出てこないけど、城の跡地。崖にこっそり上りました 11.沖スロ打ちました。(コインの大きいスロットです) ちなみにお土産は空港でまとめて買いました。黒糖まんじゅうがおいしいですよ。 3日間ずーーーっと私が運転、旦那は隣りでずーーーーっと飲んでました(笑)

関連するQ&A

  • 日航アリビラ

    沖縄の日航アリビラについて質問です。 こちらの教会で結婚式をあげて、親族に泊まってもらおうかと考えているのですが、お泊りになられた方、感想をお願いします。

  • 日航アリビラに泊まりたい!

    3月の上旬に沖縄に行く予定です。日航アリビラに泊まろうと思っています。大阪出発の3人で4日間のレンタカーつきプランを探しているのですが、どこか安いサイトはないでしょうか?できれば4万くらいにおさえたいのですが。

  • ホテル日航アリビラのお風呂が見たいっ!!

    もうすぐ修学旅行で沖縄に行きます♪ で、日航アリビラに泊まるんですが、事前に見たいじゃないですか。 で、ホームページ見たんですけど、見にくくて… お風呂がしっかり写ってるHP見っけたひと、知ってる人 教えて下さい!!

  • 日航アリビラ周辺のご飯屋さん

    7月下旬に沖縄へ行くことになりました。 3泊4日で日航アリビラを利用しますが、 行った時に沖縄の居酒屋さんみたいなところに行ってみたいと思っています。 おいしい沖縄料理が食べれるご飯屋さんで 日航アリビラから車でいける範囲のお店のお勧めはどこですか? カフェみたいなところでも定食屋さんでもなんでも行ってみたいです。 4日間ホテルの食事のみというのは寂しい気もするので。 お店の場所と雰囲気とおすすめメニューを教えてください!

  • 沖縄 日航アリビラ周辺でおいしい居酒屋教えて!!

    6月下旬から新婚旅行で沖縄へ行きます。 宿泊ホテルは日航アリビラです。 そこで質問ですが、 日航アリビラ周辺でおいしい居酒屋をご存知の方いませんか?? ご存知の方が居ましたら教えて下さい☆☆

  • 日航アリビラ周辺のお薦めレストランは?

    4月の後半に、沖縄へ旅行へ行きホテル日航アリビラ宿泊予定です。 2泊する予定なのですが アリビラは、少し離れた場所にあると知り 夜、夕食をとる場所をどうしようか悩んでいます。 お薦めのレストランなど、あったら教えてください。 またアリビラの近くでのお薦めスポットもあれば教えてください

  • 沖縄、日航アリビラ

    沖縄に詳しい方、よろしくお願いします。 日航アリビラに三泊するのですが、ホテルの中のレストランで美味しいところを教えてください。 あと、車で移動範囲でお勧めのレストラン等、ありましたら、アドバイスください。 アリビラの部屋の設備なんですが、浴室に物干しロープは付いていますか? 色々聞きましたが、どれか一つでも良いので、参考意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 日航アリビラの雰囲気を教えてください

    GWに一人(女性)で沖縄のホテル日航アリビラに3泊する予定です。 ただ、GWという時期であること、一人利用であることから 1泊8万円くらいの出費になってしまい、本当に行く価値があるのかどうか 迷いが出てきました… 静かな高級リゾートのイメージがあったので、私も仕事を忘れて 読書でもしながらホテル内でのんびり過ごそうと思っていたのですが 過去のアリビラの感想を見ると、「修学旅行でも利用する」とあり そんなレベルのホテルなのか…?とちょっと不安に感じています。 GWやお盆などに行かれた方は、静かに過ごせたでしょうか? それともここは、家族向けのファミリーリゾートタイプのホテルなのでしょうか? (自分が子どもが苦手なので、せっかくの休暇に子供が周囲を走り回る雰囲気だとちょっと…) ご感想を教えて頂けると幸いです。

  • 日航アリビラについて

    前回質問 → http://okwave.jp/qa/q7410739.html 前回質問でアドバイスを下さった方々には、改めて御礼申し上げます。 母と話し合った結果、評価も良く母も気に入った「日航アリビラ」に決定しました。 そこで、次はプランを検討しています。 部屋のランクが色々あるらしいですが、ニュースタンダードツインってどうですか? 沖縄に行く以上眺望や雰囲気は大事にしたいと思ってますが、ニュースタンダードツインの眺望や雰囲気はどうですか? 旅行代理店の人に聞いても「オーシャンビューと書いてないので、はっきりとは言えない」との事。 あまり眺望が良くないのであれば、せっかくなので上位の部屋にしようと思っています。 考えなきゃいけない事が色々あって、すごく悩んでます(笑) 旅行代理店経由にするか個別で取るか…とか。 夕食までつけるのか、朝食のみにするのか…とか。 日航アリビラにお詳しい方、どうかアドバイスを頂けませんか?

  • 日航アリビラ&ブセナテラス

    今年の10月半ばに、初めての沖縄旅行に行きたいと思ってます。 色々、検討して「日航アリビラ」と「ブセナテラス」に泊まれるプランにしようと思っています。 日程は4、5日を検討しています。 初めてなので教えて頂きたいのですが、リゾートエリアに連泊するのは無謀でしょうか? 最終日は那覇のホテルの方がいいのでしょうか? 「日航アリビラ」と「ブセナテラス」に泊まれるプランはニーズ ツアーという旅行会社で見つけたのですが、 他にも、こういったプランを組んでいる旅行会社をご存知でしょうか? お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。