• ベストアンサー

遊戯王初心者です!

タイトル通り自分は遊戯王初心者です。 今日友達から薦められたんで始めたのですが、結構オモロイもんやと気づきました。 そこでお願いですが、出来たら遊戯王・・・の上級者の方に伺います。 是非何かお勧めできる・・・例えば「コンボ技」的な奴たったりとか、 これは凄いでと言そうなモンスターやったりとか色々と。 是非教えてください。 お願いします!

noname#134250
noname#134250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatsuo
回答No.1

まずは使いたいカードを決めましょう。 遊戯王には様々なデッキタイプがあります。1ターンで勝負を決めるデッキや、攻撃力10000を超えるモンスターを召喚するデッキ、モンスターが全く入っていないデッキなど、本当にたくさんの種類があります。 ですから、オススメのデッキタイプやコンボを説明しようにも、種類が多すぎて説明しきれません。 使いたいカードが決まっていれば、そのカードを活かせるデッキやコンボを説明できると思いますよ。 全く何もわからないというのなら、ストラクチャーデッキのマシンナーズ・コマンドを三つ買って、基本的なカードをいくらか加えれば、簡単で強いデッキが作れるので、それを試してみても良いかもしれません。