• ベストアンサー

『遊戯王』PS2、GBAで初心者でもOKなのはどれ?

タイトルそのままなのですが、『遊戯王』のアニメを見ているうちにTVゲームでデュエルをやってみたいと思うようになったのですが、今までに両ゲーム機で何本かソフトが出ていて、どれがいいのか分かりません。 ので、ルールはアニメを見ているため一応は分かりますが、ちょっと怪しいところもあります。 今出ているソフトは初心者でも大丈夫なのでしょうか? また、初心者にお勧めな『遊戯王』ソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遊戯王シリーズはGBのときからやっていますが、今出ている作品全部初心者でも十分楽しめるとは思います。やり方さえわかってくれば誰でもハマルこと間違いなしです。でも、初めてプレイするなら「遊戯王デュエルモンスターズ5エキスパート1」からなどはいかがでしょう?実際のカードゲームのルールとほぼ同じなので良いです。GBAでは、6,7まででていて7は今最も新しいものでRPGふうの作品です。

urara-777
質問者

お礼

レスありがとうございました。 そうですか、どれでも大丈夫ですか~。 >でも、初めてプレイするなら「遊戯王デュエルモンスターズ5エキスパート1」からなどはいかがでしょう?実際のカードゲームのルールとほぼ同じなので良いです。 ということは、ほかのソフトは実際のカードゲームのルールとは違う、ということなのでしょうか? 実際のカードゲームをやる機会はないだろうけど、気になるのでちょっとネットをめぐって調べてみようと思います。 7ってCMで「君もデュエルキングになろう」とか言って、男の子が地図をバッと広げてるアレですよね。 あれはRPG風なんですか・・・。 RPG苦手な私には縁がなさそうです・・・。