• ベストアンサー

シンガポールのホテルで教えてください

私は妻と子供3人の5人家族です。 GWにシンガポールへ行く予定です。(すでに特典航空券は確保済み) ただ、ホテルを探してみると”5人家族/1部屋”で泊まれるホテルが見つかりません。 かろうじてフェスティブホテルというところが可能かも・・・、という情報しか手繰れませんでした。 ハワイとかでしたらコンドミニアムの手配で済んでいたのですが、初アジアで勝手がわからないこと もあり情報を求めています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

コネクティング・ルームを使えば問題無いと思います。 ご存知とは思いますが、コネクティング・ルームとは2つの部屋が扉で仕切られており、必要に応じてその扉を開けてお互いが行き来できる部屋です。ですので、私も家族4人で行きましたが、滞在中はその扉を開け放しにしてそれぞれの部屋を行き来できるようにしました。 滞在したホテルはYork Hotel,Berjaya Hotelですが、殆どのホテルにはこの手の部屋が用意されていると思います。ホテルの予約の際に、コネクティング・ルームと指定して下さい。一部屋で3人泊まれる部屋はないと思いますので、一部屋はエクストラベッドを入れる事になると思います。  これとは別にファミリー・グループ・ルームがあるホテルも在るようです。 York Hotel、Claremont Hotel, Hotel Supreme, Bayview Hotel、Parkroyal on Kitchener Road,など。 York, 以外は比較的にインド人の宿泊が多い様です。クチコミを確認して下さい。ファミリー・ルーム も4人の表記があるので、エクストラ・ベッドが可能か予約の際に確認が必要です。 あとは、コンドミニアム形式の短期賃貸アパートを利用すれば良いかも知れません。私の知っているアパートはRoyal@Queensです。ここは、ホテルとアパートを経営しています。 Booking.Comで探しました。ご自身でチェック・インの日を入れて探して見て下さい。 http://www.booking.com/index.html?aid=314055;label=tripad-0904-LB-sg-25023;sid=d448aaa0c007b6b722eebd9ecc927ae8

stray-life
質問者

補足

お返事遅くですなりまして申し訳ありません。皆様、レスありがとうございます。 コネクティングルーム利用の件は考えてました。初めの書き込みで詳しくすべきでしたが、子供が3人とも小さく(4才2才1才)、ベッドが2つないし3つあれば十分だな、と。 できうる限り安くするには一部屋で済ましたいが5人は無理らしい。 コンドミニアム系を調べても長期滞在者の情報しか見つからず、どなたか同じ経験はないか?と思った次第です。 やはり、コネクティングしかないのか... No. 3様の情報をありがたく調べさせていただきますが、もう少し他の回答を待ちたく思います。 改めて皆様のレスに御礼申し上げます。個別に書き込まない非礼をお許し下さい。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

こんにちは。 ちょっとシンガポールのことを思い出し、ペリカントラベル・シンガポールのサイトを開いてみたら、家族向けのホテル情報がありました。 2010年から消防法が厳しくなったとかいう記述も。(トップページ右側「テーマで探すホテル」の中) http://www.pelican-travel.net/singapore/index.php 開いてみたら、オーチャード地区の「ハングアウト アット マウントエミリー (旧マウントエミリーホテル)」に5名部屋の料金設定がありました。オーチャードと言ってもリトルインディアに近いとか、立地の利便性がどうなのかなと思いますが。 「地下鉄リトルインディア(Little India)から800m (徒歩10分) 」だそうです。 こちらエリア情報 http://www.pelican-travel.net/hotelSearch_Map.php?frCd=singapore 自分ではペリカン・トラベル利用経験が無いのですが(前にシンガポールに行ったときはホテルのHP直予約したので)、ホテルの選択肢が多そうだなと思います。 ホテル名でGoogle検索するとクチコミがヒットします。トリップアドバイザーなど。

stray-life
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 私も調べていてそのホテルに行き着きました。(というかそのホテルしか5名一部屋らしきものが見つかりませんでした。) 今回の主たる目的がUSSでしたのでセントーサ島内が無難かと思っていてためらっていた次第です。 大家族でのアジアは難しいですね。行ったら楽しいのでしょうが、勝手がわかっているし大家族でもプランニングが簡単なハワイにしとけば良かったかなぁ、と思ってしまいました。 いろいろとお調べいただきありがとうございました。非常に参考になりました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

単純に1部屋で5人泊まるには5ベッド必要ですから、おそらくシングル換算で3ベッドルームのある部屋にエキストラで2ベッド追加(あるいはソファをベッドに転換)というような広いスイート・ルームになるでしょうね。 探せばありますが、もちろん2部屋分どころか数部屋分のお値段になるでしょう。 ハワイでご利用になられたコンドミニアムと似たようなものにサービス・アパートメントなどと呼ばれるものがありますが、連休中の短期利用の場合、最低宿泊日数に満たなかったり、単純に満室だったりして、予約は難しいのではないかと思います。 また5人宿泊できる部屋だと、かなり高額です。 2部屋で5人宿泊ということであれば、たいていの高級ホテルで可能です。 No.1 さんのお書きになったように「コネクティング」というタイプで、2部屋の間の壁にドアがついていて行き来できます。(2枚のドアをお互いの側で施錠できるので、両者で開錠しない限りふだんは行き来できません。) 「1部屋5人」という手配ではなく「2部屋5人コネクティング必須」という手配にすればみつかるでしょう。

回答No.1

普通にコネクティングルームじゃダメなんでしょうか? 殆どのホテルはコネクティングルームを持っていると思いますが。

関連するQ&A

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • シンガポールのホテルについて

    シンガポールのホテルについて 夫婦で12月に初めてのシンガポール旅行を計画していますが、 ホテルをどこにしようか迷っています。 香港や台北などのアジアの都市は訪問歴がありますが、 シンガポールはまったく勝手がわからないもので… フリープランのツアーを利用し、航空券と宿のみ用意して、あとは自由に動いてみたいです。 移動方法はMRTがメインで、あとはタクシーで考えています。 ですので、ホテルを出て、さっと駅の構内に入れるようなホテルが理想です。 (時々、駅近くにあっても出入り口が遠かったり、回り道しないと入れないホテルもありますし…) ラッフルズプレイス付近が交通の便が良いような気がしました。 候補に(基本的にはMRTの駅に近くて、ツアーに組み込まれるようなメジャーなホテルで、) フラトン・シンガポール フラトン・ベイ・ホテル ←ここは新築のようで興味があります。 予算は奮発してこのぐらいのホテルです。 特にホテルでリゾート気分に浸りたい!という希望はありません。 目的は食べ歩きで(ホーカーズ巡りなど)、観光やショッピングには重点を置いていません。 シンガポールに詳しい方、上記のホテルに泊まり、MRTの駅まで移動した方、 他にもここは便利だった、というホテルをご存知の方、情報よろしくお願いいたします。 また、オーチャードロード付近もホテルが沢山あるようです。 こちらは買い物には便利そうですが、食べ歩きには向いているのでしょうか? 分かる方いましたら、そちらもお教えください。

  • 子連れ(1歳1ヶ月)ハワイ旅行のホテル選びと離乳食で悩んでいます。

    GWに、子連れ(その時には1歳1ヶ月)でハワイ旅行を計画中です。 そこで頭を悩ませているのがホテル選びと離乳食についてです。 幾つか質問させて頂けますでしょうか。 (1)ホテルとコンドミニアム、どちらがおススメですか。 子供がいなかったら断然ホテル!で家事ナシ旅行にしたいのですが^^;; やはり離乳食を作ることを考えたらコンドミニアム(初めて泊まることになるので知らないことだらけっ)が良いのでしょうか。。 おススメのホテルやコンドミニアムの名前も教えて頂けたら助かります。 また、こういうタイプのホテル(コンドミニアム)はやめた方がいい、 といったアドバイスもありましたら、お願いします。 (2)離乳食について、「日本からBFを持っていく」くらいしか 思いつかないのですが、持って行くと良いものなどありましたら 教えて下さい。 (3)子連れハワイを成功^^;;させる秘訣など教えて頂けましたら幸いです。 ちなみに、今のところ、GWに6日間でどこかの旅行会社のツアーに 参加、というところまでしか決まっていません。。 しかしエアの手配もあるので焦っています。 初の子連れ旅行なのでドキドキだらけで予約!までなかなかいかず。。 些細なことでも構いません、色々教えて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします!!

  • シンガポール航空の座席について

    来月、新婚旅行でバリ島に行きます。 本当は再来月にしたかったのですが、仕事の都合上来月のお盆休み中に 行くことになり、大急ぎで航空券とホテルを手配しました。 ツアーではないです。 エクスペディアで予約しました。 シンガポール航空を利用するのですが、 さきほど、座席の選択をしようとHPで見てみたら、 「事前に確保できる座席は満席となりました。」と書かれていて座席の選択ができませんでした。 (復路は出来た) また、シンガポール→デンパサールの便も、夫とは席が離れ離れで確保されていました。 機内で、それほどおしゃべりしたいわけじゃないですけど、 新婚旅行ですし、離れ離れは残念です。 このパターンだと、 往路の日本→シンガポールの便も離れ離れになってしまう可能性が高いのでしょうか?? 当日早めにカウンターに行ってもあまり意味が無いのでしょうか?? 旅行一ヶ月前、と間際の手配なので、仕方ないとは思うのですが、 何か手があるのなら打ちたいなと思い、質問を立てさせて頂きました。 何卒ご教示願います。

  • シンガポールのホテルについて

    GWにシンガポールに行く予定です。 ホテルはマリーナ地区にしようと思うのですがどのホテルにしようか迷っています。候補は、 (1)オリエンタル (2)マリーナマンダリン (3)パンパシフィック (4)コンラッド 10才の息子を連れて家族3人です。 夜景が綺麗なお部屋に宿泊したいのですが皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • シンガポールのホテル

    9月のはじめに家族でシンガポールに旅行に行こうと思っています。 旅行会社のパンフレットを取り寄せたところ、ヒルトン マンダリン クラスのホテルとヨーク オーチャードパレード クラスのホテルのは1万円も違うんですよね。ヨーククラスを考えていたのですが、どうなんでしょうか。 また、もっと、安いところで、グランドセントラル レがリスコート アジア ガーデン  なんていうのも ありましたが、どなたか、教えてください。 できれば、安いほうがよいのですが、 今まで 海外旅行で(シンガポールは初めてですが)あまり価格の安いホテルに泊まったことがないので、ちょっと、不安です。

  • anaの特典航空券の手配で教えていただきたいことがあり、質問します。

    anaの特典航空券の手配で教えていただきたいことがあり、質問します。 現在、私・妻・子供(3歳)で夏期休暇を利用し、グアムもしくはシンガポールで旅行に行きたいと考えています。予定としては9月の上旬から中旬を予定しております。シンガポールに行こうとした場合には子供分はマイレージが足りないため、有償で航空券を手配しようとしていますが、大人2名分は6月中旬にマイレージが貯まりそうな状況です。また、グアムの場合にはコンチネンタルがすでに満席のため、特典航空券が手配できない状況となっています。現在、毎日のように空席状況を確認していますが、シンガポール便においてもどんどん空席が埋まりつつあり、不安な状況になっています。 そこで質問です。 シンガポールの航空券を手配しようとした場合には、ana便は『空席待ち』にて受付が出来るようですが、空席待ちの状況で申し込みをしておけば、比較的航空券は手配できるものでしょうか?有償航空券の販売状況より特典航空券としてまわってくるものなのでしょうか?絶対は無いことは承知の上で記載させていただいておりますが、空席待ちを受け付けていることを考えれば、同様のケースを経験されている方が多々居られような気がしております。 経験者様・情報通の方、ぜひともアドバイスの程お願い致します<m(__)m>

  • シンガポールからニューカレドニアまでの航空券

    これまでにマイルを貯め、今度日本からシンガポールまで無料航空券で往復できることになりました。 今現在時間に余裕があることもあり、往復航空券の期間を2~3週間にしようと思っています。 で、その期間にシンガポール以外に足をのばしてみようかと思いまして。東南アジアの国々も考えましたが、今回ニューカレドニアの存在を知り、ぜひ行ってみたいと思うようになりました。 いろいろ調べましたが、ニューカレドニアへは日本から格安航空券やパッケージツアーで行くのが一番安いようでした。シンガポールからはカンタス航空でオーストラリア経由で行くことができるみたいですが、航空券だけでも結構高いです。(正規航空券の為もあると思うんですが) それでお聞きしたいのが、シンガポールからニューカレドニアまで行く最も安くいく方法です。 日本またはシンガポールで格安航空券をとることはできますか?? その他どんな情報でも結構ですので、お分かりになる方ご回答をよろしくお願いします。

  • シンガポール旅行のお勧め滞在日数は?

    個人手配でシンガポールに行きたいと思っています。航空券やホテルなどは ネットで手配します。 それで、日程なのですが、何日位が適当でしょうか?一応行き帰りを 含めて1週間を予定しています。観光案内の本を見ているのですが 何日位が適当か見当がつきません。 シンガポールは初めてで、英語はある程度できます。

  • ホノルル空港からホテルまで

    こんにちは。11月にハワイへ行く予定です。個人で航空券・ホテルを手配したのですが、ホノルル空港からホテルまで行くにはどのようにするのがよいでしょうか。送迎がついていないので、悩んでいます。よろしくお願いします。