• 締切済み

EFTA の支払い画面に直接いく方法

EFTA申請で、クレジット情報登録後、領収書あて先を入力している時にエラーになってしまいました。 クレジット情報登録からやり直しになると思いますが、直接そこのページに行くにはどうしたら良いでしょう?(最初からやり直しですか?既に番号ももらっているので二重登録にならないでしょうか?) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• w-icp
回答No.1

EFTA?欧州自由貿易連合(European Free Trade Association)かと思いましたよ。 アメリカのESTA電子渡航認証システムですよね。 もしESTAの登録が無事になされているのでしたら、入力内容の更新または入力内容の確認が出来ます。 https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.html まず上記のESTAのHPに入って、画面の右にある「国への渡航認証を以前提出した場合の更新または状況確認」に登録番号などを入力して下の更新をクリックしてみてください。入力内容が表示されますので、必要な項目を上書きすることが出来ます。 ただし必須項目(氏名、性別、生年月日、パスポート番号など)は上書き出来ません。 この更新はESTAが有効期間中であれば何度でも可能で無料です(ただし更新しても有効期間は変わりません)。 もし登録番号を入力して更新をクリックしてもエラーになるなら、その登録番号が存在しないためと考えられESTA申請が失敗した可能性が高いです。