• 締切済み

仕事用携帯について

ご閲覧ありがとうございます。 プライベート用と仕事用携帯を分けたいと思いまして、質問させていただきます。 医者相手の仕事をしておりまして…主に携帯同士では無く医院の固定電話に主にかけます。 どの携帯でどのプランが安く済むのでしょうか?? 今ウィルコムのCMでされてるどこにかけても10分は無料というのは固定電話には関係無いですよね? ちなみにプライベート用はauを使ってます。 お手数おかけしますがご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#127627
noname#127627
回答No.4

医療関係はPHSのお得意様ですよ。病院の規模にもよりますが、病院内では携帯電話が使用できないため、総合病院等では医者も含めてスタッフ全員が医療機器に影響を与える心配のないウィルコムのPHSを使用しているケースが珍しくありません。院内に基地局が設置されていたり、病院の近くに新型の基地局が建設されていたりします。通話の相手がお医者様ならウィルコムの利用はメリットが大きいと思いますよ。ウィルコム同士なら通話時間と回数に関わりなく定額ですから。 それに既に回答が出ている通り、固定電話も対象です。 一回の通話10分以内、月500回以内、という条件を満たしているなら、月々の料金は2430円で通話料定額、メールも使い放題です。 電波の悪さについて心配される人もいますが、ウィルコムのサービスエリア圏内ならほぼ問題はありません。

• Eureka_
回答No.3

>月額980円以外 まずは端末代金。auとかの「0円」を見慣れてると割高に見えるかも。 もっとも、ソフトバンク同様端末代のうち一定額は月々の利用料金から割引がかかるので、2年間トータルで見れば1万円以下の実質負担で済む機種も多いです。実質0円機種は…今のところ、ビジネス向けじゃないのと小さすぎて使い勝手が微妙なの(慣れれば小ささが良いという話もありますが)しかないです(汗 それと、「だれとでも定額」は付加オプションなので、基本プランの月額料金が必要です。 だれ定オプションを付けられるのは「新ウィルコム定額プラン」系の3種類いずれか(HYBRID W-ZERO3専用である新ウィルコム定額プランGSだと来年2月末までが申込期限ですが)。 10分超過分の通話料が10.5円/30秒からとなる新ウィルコム定額プラン(無印)なら基本料は2900円、10分超過分が21円/30秒となる新ウィルコム定額プランS/新ウィルコム定額プランGSなら基本料は1450円です。 #いずれのプランであっても、ウィルコム以外への通話が月500回を超えた場合、10分までの通話料は21円/30秒となります。 #また、いずれのプランも1年契約が原則ですが、新ウィルコム定額プランS/GSの場合このプランを契約してから3年間は他プランへの変更や解約に別途解除料がかかります。 ちなみに、あまり影響はないかも知れませんけど基本プランの枠内でウィルコムのEメールは原則無料です。 #半自動設定で使う限り完全無料。わざわざ手動で有料で受けるように設定すれば有料で受けることもできます(笑) あと意味のあるオプションは「ウィルコムあんしんサポート」くらいでしょうか。月315円の掛け金で保証修理の範囲が拡大します。 他社の同様の保証拡大オプション同様、端末購入時にしか付加できず、一度解除したら再契約できないのでその点は注意して下さい。

• SWM5903
回答No.2

>今ウィルコムのCMでされてるどこにかけても10分は無料というのは固定電話には関係無いですよね? →固定電話も対象ですよ。   参考:http://www.willcom-inc.com/ja/ad/daretodemo/tsuuwajutsu.html   (「ビジネスマン編」参照) >どの携帯でどのプランが安く済むのでしょうか?? →他社携帯で通話料が980円以内に収まらない様であれば、  willcomが一番と思います。(電波の問題がなければ)   参考:http://www.willcom-inc.com/ja/ad/daretodemo/daretei.html 電波の問題が出た場合、使用頻度(通話分数)に因ると思い ますので、一概に何処が良いとは言い切れなさそうですが…^^;

• Eureka_
回答No.1

>今ウィルコムのCMでされてる~ 固定電話あてでも1回10分以内・月500回以内ならただです。大いに関係します。

630212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということはウィルコムが一番安くすみますかね? 月額980円以外にも他にかかるのですか?