• ベストアンサー

auの携帯の事で教えてください。

友達がいま、エーユのけいたいを買い換えようと思っているみたいなんです。 迷っている機種があるらしく「a5402s」と「a5306st」でまよっているみたいなんです。 この機種をつかられている方使ってみたかんそうなどを聞かせてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-aki911
  • ベストアンサー率58% (64/110)
回答No.2

それぞれの特徴を書いときます。 A5306ST ・大型で高精細なサブディスプレイ ・UVチェッカーアンテナ ・動作が速いBREWアプリ対応 ・強力ライトつきカメラ ・ハンズフリー通話可能 私はコレを使ってますが、カメラの画質がイマイチです。 他機種に比べシャープに写るのでメモ用途には結構使えると思います。閉じたまま撮影ができるのも◎。 また、メニューデザインや文字フォントがきれいです。 簡易ライトとして使えるフラッシュは強力で、便利。ほかにも、ハンズフリーやUVチェッカーなど便利機能が多いです。 どちらかというと機能より見た目重視の人向けかな?でも基本機能はA5402Sなどよりも充実してると思います。 A5402S ・大型QVGAメインディスプレイ ・270度回転カメラ ・使いやすいジョグダイヤル ・高機能予測変換POBOX ・ロングムービー対応 この機種は、とにかく画面がきれい!写真撮影などにも威力を発揮します。 ですが、写真などはきれいなのですが、文字がカクカク、粗いのです。 実際に触ってみるとわかると思いますが、メニュー画面、文字フォントなどは従来のものをそのまま倍角表示しているだけなので、粗いです。 また、一般的には評判のいいジョグダイヤルと予測変換ですが、個人的にはちょっとイマイチでした。 A5306STとは変わって、ムービーなどの、機能重視の人向けのような感じがします。 お友達が何を重視するかで選択肢も結構変わってくると思いますよ。

tomochacha
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先月迷って、迷ってA5306ST を購入しました。 カメラが回らないのが、ネックですが閉じたまま撮影が出来るのが気に入ってこれにしました。 いままで、ドコモでしたので使い方にまだなれなくて(^^; いろいろとありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「au 携帯電話レビュー」 http://review.japan.cnet.com/pub/dir/keitai/keitai_au/maker/ 最近のauの機種は非常にデザインも斬新で評判は高いですね。上記サイトでauの携帯機種の全ての使用感のレビューが掲載されています。tomochachaさんの友達さんにとってかなり参考になるのでご確認ください。 個人的には【A5303H】のSpark Redがお奨めです。デザイン,カメラの位置,など使い勝手がよさそうです。 回答していただいた皆さんには一言お礼をした方が次回の質問の際により良い回答を得られると思います。 それではよりよい携帯環境をm(._.)m。

tomochacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にさっそくおしえます(^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちがおすすめですか??(auの機種です!)

    1日に2回もごめんなさい(>_<) 今日、トイレにケータイを落としてしまいました。今は乾燥中で電源が入ることを、メモリが残っていることを祈ってます!でもやっぱり落としたのが“トイレ”なので機種変更します(>_<) そこであんしんサービスを利用するのですが、提供できる機種がA5306STかA5303H(2)のふたつだそうです。どっちがおすすめですか??良いところ、悪いところなどなんでもいいです☆教えてください!!

  • auでSTコード・QRコード両方読み取れる機種は?

    今auのC5001Tを使ってます。 11月の上旬までには機種変更したいのですが、ちょっと困っています。 2次元コードが読める機種に絞ったものの、詳細を見てみると「QRコードのみ対応」というのが一部ありました。 (調べた限りでA5506TとA5406CA) A5506T・A5505SA・A5502K・A5406CA・A1402S II・A1402S 上記の機種を使用中の方がいらっしゃいましたら、QRだけか、STも読めるかお教えていただけませんか。 “BREWアプリの携帯ならSTコードリーダーが使える、それはSTコードを読み取れる機種”と考えても大丈夫でしょうか? BREWアプリ携帯でもSTコード読めない機種もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 STコードの記事; http://www.olympus.co.jp/jp/info/2004a/if040304stcodej.cfm

  • auの携帯で一番文字が大きいやつを教えて下さい。

    私の父がauの携帯を購入予定なんですが、老眼なので文字が大きいのが欲しいと言っています。 SANYOのA1302AかSONYのA1301Sが今のところ良いかな?と思ってるのですが、これ以外で文字が大きくて使いやすい携帯があったら教えて下さい。 新機種でなくても少し前のでも良いので宜しくお願いします。

  • auのケータイの事を色々…

    私は今月の真ん中にボーダフォンからauのWINシリーズかえしました。着うたが欲しかったからです。念願かなって色んな曲をダウンロードしたり、普段はパケ代気にして出来なかった分、色んなサイトをのぞいてみたりしました。 すると友達が突然「定額は来月からスタートだから、今月はまだ普通にパケットの請求が来るよ」とか言い出して、今もの凄く焦っています!購入の時にそんな説明されなかったし、当然ケータイを手にした瞬間から定額はスタートしているものだと思っていました。auにしたのは初めてで、そんな当たり前のことで騒いでるかもしれない自分に困って質問させていただきました。定額は次月からの利用が当たり前なのでしょうか…webで自分のパケ代を調べると、すでに3万円の請求になっていて、そのページの注意に”※割引等は計算されていません”とありますが、友達の話が本当だと、その計算が今月されないということですから、私は3万円を支払わなければならないんですよね…??このケータイは使いやすくて音も綺麗でとても気に入っていたのに、とてもショックです。 もう一つ。 auってWINシリーズと、学割のきくシリーズとがありますよね??同じ会社どうしでも、学割のシリーズから定額に機種を変えたいときは”機種変更”でなく”新規”になってしまうのでしょうか?回答お願いいたしますっ!

  • au携帯メール着信音を探しています。

    au携帯メールの着信音を探しています。 『you got mail』と言う声の着信音を探す手順を教えて下さい。 因みに機種はA5306STです。

  • auの携帯で迷っています

    今はauのA5401CAを使っていますが 落っことしたりしてヒドイ傷だらけになったので 新しいのに機種変したいなあ~と思っていまして、 WINにするかそれともカシオのA5407CAあたりに しようかでかなり迷っています。 今の携帯はカメラの追従性(?)が最悪で 何度も撮りなおしになったりしているので 5407CAもどうなのかな~と心配はあります。 結構、携帯で写真も撮るし、メールやWEBもよく 使っているので、WINも魅力的なのですが WINで出ている機種は、カメラ機能はいかがなものでしょうか?実際使われているかたからのアドバイスだと 嬉しいです。

  • auの携帯!

    auの携帯でWINじゃないほうの機種には、 A5○○○●と、A1○○○●の2種類ありますよね? その違いってなんですか? 5年使っているauユーザーなのにわかりません・・・!

  • AUの携帯について

    AUで機種変更をかけようと思っているのですが。A3012CAとA3014Sで迷っています。まあA3013Tもなかなかだと思っていますが みなさんどちらが良いと思いますか。こまっているのでよろしくお願いします。

  • auの携帯料金について

    本日見事に携帯が破損しまして、明日、早々に携帯を新規加入しようと思います。 今までドコモでしたが、周りにauが増えてきましたので先ほどHPを見てきました。下記で合っていますでしょうか? 何か他に付随する様な料金はありますか? 機種:A1402S コミコミoneライト \3,654 + EZweb multiコース \315 - 年割利用 \525 = \3,444 明日のお昼休みに一気に変えようと思っており、調べられるのが今しかありません....。

  • auの携帯電話を買おうと思っているのですが…

    こんにちわ。 今他社の携帯を使っていて、auにかえようと思っているのですが、auは初めてなのでどの機種が良いのかわからず迷っています。 オススメの機種があれば教えて下さい☆ 出来ればカメラで撮った画像がきれいな方が良いのですが…。 あと、A5302CAにブラックが出ると聞いたのですが、いつ頃出るのでしょうか? 回答よろしくお願いします(^_^)

歯医者さんの受付対応について
このQ&Aのポイント
  • 歯医者さんの受付の人との電話対応について、メンタルによる行けない旨を伝える際に、受付の人の対応が少し問題があるかもしれません。
  • また、診察予約の時間に守られていないなど、受付の対応が雑で不快な思いをしたことがあります。
  • 自分の行動や態度に何か問題があるのか不安になっていますが、具体的な原因についてはわかりません。
回答を見る