• ベストアンサー

auの携帯の事で教えてください。

友達がいま、エーユのけいたいを買い換えようと思っているみたいなんです。 迷っている機種があるらしく「a5402s」と「a5306st」でまよっているみたいなんです。 この機種をつかられている方使ってみたかんそうなどを聞かせてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-aki911
回答No.2

それぞれの特徴を書いときます。 A5306ST ・大型で高精細なサブディスプレイ ・UVチェッカーアンテナ ・動作が速いBREWアプリ対応 ・強力ライトつきカメラ ・ハンズフリー通話可能 私はコレを使ってますが、カメラの画質がイマイチです。 他機種に比べシャープに写るのでメモ用途には結構使えると思います。閉じたまま撮影ができるのも◎。 また、メニューデザインや文字フォントがきれいです。 簡易ライトとして使えるフラッシュは強力で、便利。ほかにも、ハンズフリーやUVチェッカーなど便利機能が多いです。 どちらかというと機能より見た目重視の人向けかな?でも基本機能はA5402Sなどよりも充実してると思います。 A5402S ・大型QVGAメインディスプレイ ・270度回転カメラ ・使いやすいジョグダイヤル ・高機能予測変換POBOX ・ロングムービー対応 この機種は、とにかく画面がきれい!写真撮影などにも威力を発揮します。 ですが、写真などはきれいなのですが、文字がカクカク、粗いのです。 実際に触ってみるとわかると思いますが、メニュー画面、文字フォントなどは従来のものをそのまま倍角表示しているだけなので、粗いです。 また、一般的には評判のいいジョグダイヤルと予測変換ですが、個人的にはちょっとイマイチでした。 A5306STとは変わって、ムービーなどの、機能重視の人向けのような感じがします。 お友達が何を重視するかで選択肢も結構変わってくると思いますよ。

tomochacha
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先月迷って、迷ってA5306ST を購入しました。 カメラが回らないのが、ネックですが閉じたまま撮影が出来るのが気に入ってこれにしました。 いままで、ドコモでしたので使い方にまだなれなくて(^^; いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「au 携帯電話レビュー」 http://review.japan.cnet.com/pub/dir/keitai/keitai_au/maker/ 最近のauの機種は非常にデザインも斬新で評判は高いですね。上記サイトでauの携帯機種の全ての使用感のレビューが掲載されています。tomochachaさんの友達さんにとってかなり参考になるのでご確認ください。 個人的には【A5303H】のSpark Redがお奨めです。デザイン,カメラの位置,など使い勝手がよさそうです。 回答していただいた皆さんには一言お礼をした方が次回の質問の際により良い回答を得られると思います。 それではよりよい携帯環境をm(._.)m。

tomochacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にさっそくおしえます(^^) ありがとうございました。