• ベストアンサー

どうでしょうか

女性の方に質問です。 男子高校生です。 彼氏の自転車に二人乗りをするとき、彼氏の自転車は電動自転車ってのは抵抗ありますか? やっぱり普通の自転車に乗る方がいいですか?

noname#122974
noname#122974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

抵抗あるかどうかは 人それぞれですが、 私だったら抵抗とゆうよりかは ちょっとびっくり! って感じです(^_^) 2人乗りをする前に 「俺の自転車電動なんだよね」 みたいな事を言ってみて 彼女さんの反応を 見てみるのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ドラマ「恋仲」の自転車二人乗りシーンがうらやましい

    月9のドラマ「恋仲」の第1話で、高校生のカップルが自転車二人乗りするシーンがありました。 もちろん、自転車二人乗りは禁止されていますが、「あの頃に戻りたいなあ」とうらやましい気分になりました。 みなさんは青春時代に自転車二人乗りをした思い出がありますか。 いつ、どんな場面で、誰と、どのくらいの頻度で、二人乗りしていましたか。 思い出を聞かせてください。 あるいは現役の高校生の方で、いま、青春している方はいらっしゃいますか。

  • 高校時代にやりたかったこと・・・自転車の2人乗り

    今、高校時代を振り返って、後悔していることが一つ。 女の子を乗せて自転車の2人乗りをしたかったですね。 もう今となってはできませんが、2人乗りって青春ですよね。 高校時代に2人乗りをやっていた方、やれなかった方、それぞれどんな思いがありますか。

  • 電動車椅子の二人乗り

    昨日、電動車椅子に二人乗りしているのを見ました。 本来の使用者であろう男性の横に、女性が半分はみだしたようなかたちで寄り添って乗っていました。見た時に、「えっ、いいの?」って思いました。 疑問点は以下の2点です。 1 法律的な面 電動車椅子はどういった扱いになっているのでしょう。 車両ではないのでしょうか。自転車は本来二人乗りは認められていませんが、それと同じように考えられますか。 2 車椅子の性能の面 当然、一人用で設計されていると思うのですが、重量やバランスの取り方などで、危険な面はないのでしょうか。 ちょうど踏切を渡るところでしたので、よけいに怖いような感じがしたのですが。

  • 高校時代に自転車の二人乗りを経験した?していない?

    自転車の二人乗りは違法で最近取り締まりも厳しくなっていることは承知しています。 しかし、自転車の二人乗りが青春の一コマなのも事実。 高校時代に自転車の二人乗りを経験しましたか?していませんか? それぞれエピソードを語ってください。

  • 電動自転車の購入について。

    先日普通の自転車を購入し、後ろ乗せのチャイルドシートを付け現在1歳半の息子を乗せて走ってみたのですが、かなり安定感がなく怖かったので(昔から元々二人乗りは出来なかったので・・)電動自転車の購入に気持ちが傾いています。 そこで、電動自転車を購入し子供乗せを後付しようと思い色々調べてみたところ、『電動自転車は子供を乗せることを前提として設計されていないので、子供を乗せると登坂性(坂を上れない)や安定性(ふらつく)が非常に悪くなるのでお勧めできない』という意見が多々見られました。。 ウチの近所は坂が多く(結婚前は平坦な所に住んでいて、現在の家に越してきてからは車でばかり出かけていたので電動・・というのが浮かばなかったんです(/_;))、坂道を走るのが主になってくると思うので気になりまして・・。 高価な買い物になるので、オススメの商品などがありましたら教えて頂けると幸いです・・。(予算は7~8万円です(>_<)) また、http://jafmate.jp/life/20081015_634.php過去の質問で12/1以降に購入をした方が良い・・という意見があったんですが、やはり今すぐには買わない方が良いのでしょうか??(価格や性能などに大きな変化があるんでしょうか?)

  • お勧めの電動自転車

    私(男)は高2で、遠い高校に通っているのですが、電車代がとにかくすごいので自転車で行こうかなと考えています。そこで親が電動の自転車の購入を検討してくれているのですが、高価なものなんで確かなものを買いたいのです。 そこで以下の条件を満たすような電動自転車を知っていれば紹介していただきたいです。 ・見た目が普通の自転車(高校生が乗るような自転車で、モーターがなるべく小さいもの。) ・音が出ない。 ・速度が良く出る。 この3点にこだわっていきたいので、どなたかお勧めのものがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 電動自転車か原付か

    妻が、電動自転車を買おうか悩んでいます。 自宅には原付があるので「原付に乗れば?」と進めてみるも、「怖い」のひと言で却下されてしまいました。 自転車にヘルメットをつけて乗る人は珍しく、自転車であっても電動であれば車体も重く法廷速度で走れば原付の方が安全なのでは?と思うのは私だけでしょうか? また別の理由として、子どもがいるのですが、子どもをかごに乗せて走っても良いから(自転車が良い)と買いたい理由を挙げています。 自転車の定員って確か一人で、二人乗りはお巡りさんに止められて注意されていた記憶があるのですが、最近は法律が変わったのでしょうか?

  • 大型バイクの二人乗りについて

    彼氏が大型バイクを買いました。 慣れたら後ろに乗せてくれると言っており嬉しいのですが、 とても不安なことがあるんです。 以前、自転車の二人乗りをしてくれたことがあるのですが、 そのとき結構ヨロヨロだったんです。 自転車の二人乗りでさえままならなかったのに、 重たい重たい大型バイクに、さらに人間を乗せて走れるのでしょうか。 どなたか、もし、少しでも似たような状況の方、バイク持ちの方、後ろに乗ったことのある方、お話を聞かせていただけないでしょうか。

  • エクレアアシスト 電動アシスト 自転車

    エクレアアシスト 前輪 22インチ 後輪 24インチ 電動アシスト 自転車 電動自転車 ママチャリ シティーサイクル この自転車を乗ってられる方の感想お聞きしたいです。 特に、この自転車の詳細があまり分からないです。 YAMAHAやブリジストンなどのメーカーのアシスト自転車に比べると、バッテリーや構造などは信頼性に欠けるでしょうか? 70歳代の女性が乗ります。 今は2輪のアシスト自転車を乗っていますが、時々転倒したりするので心配でこちらの自転車を候補にと考えています。 後輪2輪は、いかにも年寄りくさいと抵抗があるようなので。 なにか、アドバイスや情報をお持ちの方があれば、お聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 気があるのかないのか

    同じ大学の同回の男子がいます。 その男子はよく私に「彼氏いる?」「彼氏できた?」とよく聞いてきます。 いないよって答えると「彼氏つくれやー、好きな人いーひんの?」と言ってきたり とりあえずよく話しかけてくれます。(私からは基本話しかけません) 自転車で二人乗りをした時も私が喋ってたら「お前とこんなに話したん久しぶりやなー」 「またふたりで喋ろ^^」と言ってきたり、二人乗りで話してたら 近くの人に「うるさい」と小声で言われ「今うるさいって言われた;」て私が言ったら 「俺らカップルみたいに思われたんちゃう? それって嬉しい?」ってきかれて 「うれしいよー^^」ていったら喜んでくれました。 その男子はよく私の恋愛事情を聞いてきます。(答えませんが・・・。) その男子と昔付き合ってた女の子が私と似ているらしいんです。 だから親しみを持ってるのかもしれません。 あまりに恋人の有無を聞いてくるので近くで聞いてた子が「あんたこの子の事好きなんやろ?!」と その男子に聞いてきました。「俺好きな子いーひんもん」と答えてましたが(^_^;) 私もその男子が私の恋愛の話を聞いてくるたびに「気があるのかな?」と 恥ずかしながら思ってしまっています。 もし気があってくれてるのなら私はその男子と付き合ってもいいと思っています。 しかし、私の勘違いかもしれないので何ともできないです。 特に二人でのご飯の誘いやメールのやり取りなどしてないので。 単なるチャらい人かもしれないからと思い、私も行動できないです。 これは気があるのでしょうか?それか仲のいい友達関係なのでしょうか? 思わせぶりな行動とかされた経験があるのでよくわかりません。 自意識過剰かもしれないので余計恥ずかしいです。 よかったら回答お願いします。