• 締切済み

曲名を教えてください!

83年頃、六本木のナバーナあたりでよくかかっていたダンスミュージックです。 ブラック系ではなく、ユーロ程ではありませんが音は電子音楽系で単調で乗りがよく、曲のところどころに「イッツォーライッ(it's all right)・・・・以下不明」という歌詞が入ります。もしTime Banditsをご存知であれば彼らのLive it upという曲に非常に曲調が似ています(彼らの曲ではないはずですが・・・)。お分かりの方がいらっしゃれば是非教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  この曲聴いて思いついたのは、Yarbrough & Peoplesの「Don't Stop The Music」です。  「it's all right」とは歌っていませんが。  検索すれば、音源は見つかると思います。違っていたらごめんなさい。

Windows80s
質問者

お礼

出張で返信が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございます。 Yarbrough & Peoplesの「Don't Stop The Music」 当時の大好きな曲の一つで確かに同じ系統かと思います。 ただ残念ながら探している曲ではありませんでした。 本当にマイナーでナバーナでしかかかっていなかったのかも 知れません。ありがとうございました。

回答No.1

もう少しヒントがあればわかりやすいと思います。なにかキーワードなどありませんか?

Windows80s
質問者

補足

申し訳ございません。殆ど情報がなく・・・ ボーカルは女性だったと思います。 ちなみに曲調の似ている(同じ系統) time banditsの曲

関連するQ&A

  • fine day tonight? 曲名を教えてください

    ・女性ボーカル(細いというか綺麗な声質です) ・最近よくダンスミュージック?調にアレンジされたこ の曲をよく耳にします。 ・私が最初に聞いたのはもう10年も前のことですの  で、新しい曲ではないと思います。 ・歌詞の耳こぴによると「イッツ ア ファインデー  ピーポーラバウェンズデー」「ファインデートゥナイ ト(トゥモロー?)」さびの部分をハミングでうたっ てもいます。 ・全体的には静かな曲調です。 かれこれ10年、分からずじまいです。 もう分からないことに疲れました。 何卒よろしくお願いします!!!

  • 古い洋楽の曲名がわからない(英語)

    だいぶ前に有線のユーロビート系のchで流れていた曲なんですが もしわかる人がいたらと思って質問します 歌手は女性、曲調はダンス系 やや古い曲 口調が強い感じ さび部分で Honey honey, hani hani hani と繰り返してる曲なんですが。。。(´・ω・`) とにかくHoneyにかなり力が入った歌い方をしてました ハニ!ハニー はにはにはに~ という感じ ユーロビート系ばかり流してるchなのに、すごくダンスホールっぽい曲調で 異色な感じがしました もしかしたらR&Bかハウスに分類されるかもしれないです わかる方いたら教えてください!

  • 曲名をお願いします

    結構前の話になってしまうのですが、中居正広のブラックバラエティー中で流れていた曲で 「銀座新宿六本木~」 などという歌詞の曲をご存知の方はいませんでしょうか?歌っているのは男で、ロカビリーのような感じの曲でした。

  • この曲名教えてください♪take me home tonight

    今NZに留学しています。最近お店などで♪take me home to night...というdanceっぽい曲をよく耳にします。danceっぽい曲調で男女でデュエットしてるのですが、声も若い感じだし曲も今風です。私はdanceミュージックが好きなので、この曲が気になっています。調べたら、Take Me Home Tonightというタイトルの曲は見つけたのですが、古すぎるし、歌詞は一緒だけどバージョンが違う感じがしました。最近街でよく聴く方のタイトルが知りたいです。よろしくお願いします。

  • このラップの曲名を教えてください!

    一度ダンスミュージックとして聴いた曲が気になって、なんと言う曲なのか知りたいです。 洋楽・ヒップホップの曲(男性歌手)で、曲調はまぁまぁ早め、最初に女の人の叫び声のようなものが入ります。その後(おそらく)"got a call"と男性の声が入って始まります。 サビの始まりもシャウト(叫び声?)的な物が入っています。 全体的に"hit it" という歌詞が多用されていると思います。また、良く"do me do me"やドゥビドゥビ、ヌギヌギなど、実際は良くわかりませんが擬音のような歌詞も多く使われています。 好きな曲なので知りたいです、よろしくお願いします。

  • avex・女性シンガーと曲名を教えて下さい。

    とあるネイルサロンで聞いた曲を探しています。 たまたまそこがavex祭りの日だったらしく、TRF・CEYRENなどの曲がかかっていた中での一曲でした。コンピレーションアルバムだったのかも知れません。 ・ 全英語歌詞。 ・ 安室奈美恵・CEYRENに近い声の女性一人のボーカル。 ・ J-popでダンス?ユーロビート?な感じの曲調。 ヒントが少なすぎてすみませんが、気になって仕方ありません…。 なにかありましたらお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    サビの歌詞が「一日24時間~」という一部しか分からないのですが、若い女性シンガーが歌うユーロビート調の明るい乗りの良い曲です。 歌手名か曲名が分かる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    1,2年前になると思うのですが、ダンスを踊っている人たちがかけていた曲で、男性ボーカルの洋楽。 歌詞は「Everybody、Everybody・・・・・Ya!」っというような感じの曲です。 ダンスミュージックだと思います。 これだけではわかりませんよね。それを十分承知でうかがいます。何となくでもいいのでよろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい!!

    曲名を教えてください!! 始まりの歌詞は and I ~ time という単語が入っていて 曲調は落ち着いた静かめな感じのR&B たぶん女性ボーカルだったと思います どこかで聞いたことのあ るような曲だったので最近のかなと思いますがわからなかったので心当たりあれば教えて頂けると嬉しいです

  • 曲名が知りたいです avex系 「きみに!」

    先日有線で聞いた曲なんですけど曲名が知りたいので質問します。 曲調はテンポが速くユーロビート調でおそらくavexなんじゃないかと思います。声はglobeっぽかったです。年代は最近の曲だとは思うんですが…,微妙です。 サビの最初が「君に!…」「だけど!ほんとのやさしさに(?)」という感じでした。もうちょっと,よく歌詞を聴いとけばよかったんですが騒がしい場所だったので…。 あいまいな情報ばかりですが,どうか教えてください。気に入ってしまいまして。

専門家に質問してみよう