• ベストアンサー

USB外付ハードディスクでリカバリーはできますか?

SONY製のVGC-VA171Bを使用しています。内臓のハードディスクが壊れそうです。 USB外付ハードディスクでリカバリーはできますか? できれば現用の内臓ハードディスクはデーター保存用に使用しようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>USB外付ハードディスクでリカバリーはできますか? Windows OSは内蔵HDDから起動することが基本になっていますので、通常の方法ではリカバリーの相手を外付けHDDに指定できないと思います。 リカバリー用のCDまたはDVDのメディアをお持ちの場合は内蔵HDDを交換してリカバリーを行って下さい。 持っていない場合は内蔵HDDの中にリカバリー用データが保存されており、CDまたはDVDのリカバリーメディアを作成できると思いますので、なるべく早く作成して下さい。 >できれば現用の内臓ハードディスクはデーター保存用に使用しようと思います。 壊れそうなHDDへデータを保存しても壊れたときに取り出せなくなりますので、データ用に転用するのはお勧めできません。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

素直にリカバリディスクを作成してHDD交換すればいいんじゃないの? 外付けHDDでリカバリは無理でしょうね。 まあ、このPCにコストをかけるメリットが存在しません。諦めて新規購入しましょう。 壊れかけているHDDをデータ保存用に使うなんて、そんな恐ろしい事はお奨めできません。

sasa51244
質問者

お礼

ありがとうございました。