• ベストアンサー

ニキビが早く治るコツや方法はありますか?

asa06の回答

• ベストアンサー
  • asa06
回答No.1

初めまして^^こんばんは。 “オロナインH軟膏”という薬を塗ると早く治るというのを聞いたことあります。 試したことがないので絶対に治るとは言い切れませんが…。 私は皮膚科にいって薬を処方してもらっています。 皮膚科から処方した薬はすぐに治りました^^* あとコツというか普段からしておいた方がいいのは ・油っぽいもの(ポテトチップスなど)を過剰に取り過ぎないこと ・睡眠をたっぷりとること ・洗顔をしたら化粧水と保湿乳液を使うことですかね。 参考になれば幸いです(。・ω・。)

tkmo
質問者

お礼

いろいろな処方を教えていただき有難うございます!とても参考になりました。