Docomo携帯でweb閲覧

このQ&Aのポイント
  • Docomo携帯でweb閲覧をするための機種選びについてです。
  • 無線LANに対応した機種を選べば外出先でもインターネットのwebを見ることができます。
  • 機種選びには注意が必要で、カタログだけでは詳細が分からないため情報収集が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Docomo携帯でweb閲覧

初歩的な質問かもしれません。 私は今回、Docomo携帯で機種変するつもりですが、 外出先で、その携帯だけを使って、iモードではなくインターネットのwebを見たいと思っています。 外出先といってもすべての場所ではなく、無線LANのアクセスポイント(駅など?)でいいです。 その場合、無線LANに対応した機種例えばF-01Cにすればとりあえずいいのでしょうか? その後WEBを見るためには手続きが必要と思いますがそれはこれから調べます。 とりあえず機種を失敗したくありません。 カタログ等を見てもあまり詳しく書いてなくて今ひとつ自信がもてません。 もし携帯でのWEB閲覧に関して情報等ありましたらそちらも頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• m_10
  • お礼率91% (31/34)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n0mura_1
回答No.1

http://www.fmworld.net/product/phone/f-01c/info.html?fmwfrom=f-01c_index クライアントモード(子機)のところを参照ください。利用可能ですよ。 >その後WEBを見るためには手続きが必要と思いますがそれはこれから調べます。 これはMzone、hotspot、mobilepoint等ありますので別途ご契約ください。 以前Wi-Fi対応の機種(2010.春モデル)を使っていましたが、 普通に公衆無線LANの設定をできましたよ。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01c/info.html?fmwfrom=f-01c_index
m_10
質問者

お礼

URLを見ました。 子機として無線LANアクセスポイントに接続するということなんですね。 その点がピンときていませんでした。 ありがとうございます。 これで迷うことなく機種変更できると思います。

その他の回答 (2)

• n0mura_1
回答No.3

#No.2の方が言われるよう、10分、20分とより長い時間 ネットをしたい!という場合は、スマートフォンのほうが 良いと思いますよ。 携帯の処理能力のせいか、ストレスを感じることが 多々ありますし、画面の小ささから、一部しか見れなかったり これまたストレスを感じることがあるからです。 現状、imodeはF-01C含むフィーチャーフォンでしか 利用出来ないので、imodeを使いたいしフルもという事でしたら F-01C等のWi-Fi対応フィーチャーフォンで決まりですね。

m_10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

回答No.2

PC用のWEBページ閲覧なら圧倒的にスマートフォンのほうがいいですよ。殆どの機種が無線LANに対応しています。ガラケーに慣れ親しんでいてスマートフォンへの移行に抵抗がある方がいます。私もその一人でしたがdocomoショップでホットモック(デモ機)を小一時間ほど触らしてもらったところ、すぐに目からウロコが落ちました。ただdocomoで現状もっともいい機種の一つであるギャラクシーは予約待ちなのが頭がいたいです。

m_10
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマートフォンは形状や操作性(タッチパネル)が気になっていましたが、 その点を頭にいれておきます。