• 締切済み

分配機+地デジアンテナの受信レベルUP ?

[地上デジタル放送受信アンテナ(UHF)の受信レベルを上げるために,同一のアンテナ2本を並列に設置し、それを導線で接続すれば、入力信号のレベルは、あがるでしょうか。] 上記質問に多数返答頂きありがとうございました。 位相を合わせることが必須のようです。 それに、分配器を使用する方法はだめでしょうか。 分配機の2個口にアンテナから入力し、1個口から出力する。 これでは、位相転換が、すべてのチャンネルにおいてうまくいかないでしょうか。

みんなの回答

• sintech
回答No.3

先ほども、述べましたが、 地デジの同方向からの混合は、受信レベルが下がるおそれがありますから、 やめた方がよいですよ。 必ず、1方向、1本で、受信して、ブースター増幅掛けることです。 スタックは、アナログの電波障害の場合の繋ぎ方で、 地デジに使うと、受信レベルを食い合い、最悪、レベルが下がってしまいます。

• black2005
回答No.2

お礼は前質問に書く そして締め切ってから、次の質問をする

• kensan39
回答No.1

アンテナは並列は難しいです、普通直列を使います。 私は人の倍ある長いアンテナと直下のブースターを4分割X2で 16台に繋いでいますが全部のテレビで問題有りません。 それでも足りないのでレコーダは直列に繋いでいます