• 締切済み

ネズミは恐怖が極限までに達すると

ネズミは脅えが極限までに達すると、心理的に猫になりますw 猫になれば食われる心配がないからですが その時ネズミはどんな気持ちになるでしょう お答え待ってますw

みんなの回答

noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんにちは。 その答えは、アニメ『トムとジェリー』にあります。 お互い『仲良く喧嘩して、仲良く寝んね』します。 つまり『それまでの相手の立場気持ちが共有できる』素敵な関係です。 また、手塚治虫作品の『白い獅子レオ』は肉食動物、捕食動物の融和に成功し、 『ジャングル大帝』となりました。そのジャングルの平和を乱す唯一にモノが人間でした。 それでは。

lsd-kozou
質問者

補足

自分をライオンと思うことで束の間の安逸を貪っているようにしか見えないんだが それを指摘されるとやっぱり不安になりますかねw 大帝というからには、他の動物に慕われ選ばれなければなりませんが 大丈夫ですかねそのネズミ 卑怯者とは行いを改めない限り、仲良くは出来ません

回答No.1

どこかの独裁国家みたいに、逆ギレするけど本気じゃないと思います。

lsd-kozou
質問者

補足

満足そうに微笑むネズミなんて創造できないなぁ サルかw