• ベストアンサー

飛行機 チケット変更手続きについて

飛行機 乗車時間のチケット変更手続きについて教えて下さい。 12月10日 大阪空港→羽田空港 20時台発で既に予約を取りましたが、これを19時台に変更したい場合は、どこで手続きをすれば良いのでしょうか? また手続き変更したという履歴などは何かに残るのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

ツアー扱いでない正規(割引)航空券の場合、基本的には航空会社の予約センターに電話すれば 手続きができます。 ただし航空券の種類によっては手数料を払って払い戻し再購入になるものもあります。 慣れていれば、航空会社のWebページで手続きするのがもっと簡単です(予約センターは電話が繋がりにくいことがあるので)。

その他の回答 (1)

• sweet76
回答No.1

代理店で取ったのか、代理店はどこなのか、航空会社のネット予約なのか、航空会社はどこなのか・・・・そいうことが分からないとアドバイスできません・・・。 とりあえず、ご購入になった先にご連絡してください。 変更した記録はこれまた購入方法によりますが、一時的には残ります。何かの会員(マイル)になっていれば過去の履歴として残り続けるかもしれません。