• 締切済み

エクセル「SUMPRODUCT関数」で困っています

SUMPRODUCT関数 初心者です。 項目数15くらい、約10000件のデータベースから、3項目の条件でSUMPRODUCT関数を使って20種別×15種別の表を作成してみようと思いました。 …が、結果すべて0になってしまいます。 SUMPRODUCT関数の使い方(考え方)はあっていると思います。(小さい表で使ってみると正しく計算されるため) たしかに、SUMPRODUCT関数は沢山計算しているので、大きな?表を集計するのに向かないのでしょうか? そのあたりがわかりません。 ただ、ピボットテーブルで同じものを作成すると、さくさく完成します。 こんな漠然とした質問でお答えいだけるのか不安ですが、どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• poti1234
回答No.1

範囲に指定する行数は必ず同じにする ってオチじゃないでしょうか・・ 引数は2個から30個まで指定可能です