• 締切済み

海外電話について

僕の彼女はもうすぐ留学してしまうので、会えなくなってしまうので電話をしたいと思っています。 しかし海外に電話をかけると電話代が莫大になってしまいます どうにかして安く話す方法はないですか? またメールと電話は国内に比べてどの程度金額が変わるのでしょうか? ちなみに二人ともdocomoです 回答お願いします

• docomo

みんなの回答

• markoro
回答No.4

アメリカだったらもう絶対にスカイプかお互いマックだったらiChatですね。コンピュータさえあればですが。カメラがついているものであれば、顔をみて時間を気にしないで話ができてそれで無料です。二人ともドコモということですが、国際ローミングだけは絶対だめです。どうしても電話で話をしたければ彼女はアメリカで現地の電話で一番安いものを購入して(プリペイドでも安いものがあります)日本から格安サービスを使ってかけるのがおすすめです。 国際電話のお安いところでおすすめです。アメリカだと相手の電話が普通のでも携帯でも同じ料金です。携帯から1分35円です。

参考URL:
http://www.worldlink-tel.com/
noname#252929
noname#252929
回答No.3

二人ともパソコンを持っていて、インターネット環境があれば、スカイプと言うプログラムをパソコンに入れれば、後はヘッドセットかイヤフォンマイクなどを購入するだけで無料で通話ができます。 携帯電話で掛けるなんて、相当お金を無駄にするつもりで無ければ無理でしょうね。

• Bitoon
回答No.2

何処の国に留学ですか? 相手国によって通話料金が変わります。   ドコモ同士なら 発信者は国内料金ですが 受信者に国際電話料金が加算され 相手から電話、メールをしない様に忠告されます。   ドコモの携帯電話、1週間程度の旅行なら海外で国際ローミングで使っても 1日 2千円程度で終わりますが 長期の留学なら 留学費用より高くなります。 現地の携帯電話購入をお勧めします。  海外の電話宛、携帯電話宛なら 国際電話カードを使います。 カードによっては 国内通話より安くなります。 海外ではメールはパソコン、携帯電話は SMS(ショートメッセージ、テキスト)を使うのが一般的です。 SMSもカード支払いで送れます。 プリペイドカードですので支払った以上に通話、SMSは出来ません。

• noi_hh
回答No.1

とりあえず、携帯は高いですので固定電話に掛ける方が良いと思います。 携帯会社の割引プランなどあった記憶がありますので携帯会社に相談してみても良いかもしれません。 また、相談される場合、国によって料金が異なるためもう少し詳しく書いた方が良いかもしれません。 例えば、インドから日本の携帯に電話したときは10分30円(記憶曖昧)程度でしたので安かったです。その代わりコレクトコールでも同様にお金を取られましたが・・・ただ、場所や地域によって値段が全く違いますので当てになりません。 パソコンが自由に使える場合、Skype同士であれば国内問わず無料ですので、電話ではありませんがおすすめです。テレビ電話も無料でできますので、ノート等ですと、持ち歩いて貰うと、あちらの国の風景などが見れて結構面白かったです。 なお、片方が電話となる場合、SkypeOutもありますが、地域?によっては音質ががた落ちするので試用期間中に試してみるなど注意が必要です。 ちなみに、当方、カナダと国内の圏外の友達とよく話すのですが、国内の携帯電話と音質は変わりませんが、料金が無料なのが助かります。ただ、海外の場合、時差の都合上話せる時間は限られてしまいがちですけどね。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/prices/
morihip
質問者

補足

回答ありがとうございます 相手はアメリカのシアトルです